プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私には1年半ほどお付き合いさせて頂いてる彼氏がいます。
1年半、かかさず、おはよう、おやすみまでまいにち連絡していた彼氏に束縛や色々求めすぎた事をきっかけに先月LINEで少し言いあいになり、音信不通になりました。謝罪のメッセージを送ったけれど、もちろん返事はなく2週間ほど時間を置き、『会って話しがしたいです』とメッセージを入れた所、『話ししよう』と返事が帰ってきました。ですが、お互い仕事も忙しく、会う時間がなく、今月(9月)末に会おうとなりました。彼から、『会える日をまた連絡する』と言われ、私は『つぎあった時に、仲直りがしたい。』と伝えると、『今はどうこう言えないよ』と言われました。毎日連絡もしていたし、電話もしていたので、この3週間程とっても寂しかったし、辛かったです。私の我儘でこんな状態になってしまったけれど、仲直りがしたいです。
彼から別れようとは言われいませんが、次会うときに、別れようと言われそうで正直なとてもこわいです。
彼の気持ちがわからないし、どうしたらいいのかわかりません。もう諦めるべきでしょうか。

A 回答 (6件)

私も何年間も、毎日おはようとおやすみのメールを彼女とやり取りしていますけどね。


全然苦じゃないし、むしろ楽しいですよ。
ただukmさんとの違いは、私は彼女を束縛しないし、彼女に何も求めないというところでしょうか。
束縛するな。と言っているわけではないですよ。
そういうお付き合いを好む人もいますし。
しかし、今の彼にはそういうのは合わない、ということです。

>彼の気持ちがわからないし、どうしたらいいのかわかりません。もう諦めるべきでしょうか。

誰も相手の気持ちなんて分かりませんよ。
まして1年半ほどの交際期間なら、相手のことを深く理解しているとは言い難い。
だから相手の気持ちが離れるようなことをしてしまった。
今出来ることと言えば、素直にご自分の気持ちを相手に伝えることでしょう。

彼を失うことは、とても怖いですよね。
でも、そういうことを繰り返して、人は成長していくのだと思います。
お付き合いが続くのか、終わるのか、それは分かりませんが、ukmさんに幸せな1年半という
時間を与えてくれた彼に感謝の気持ちをもって、月末彼に会うといいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
束縛はきっと、誰もがしんどいと思います。
私は彼に一度も束縛されずにいたので
のびのびと過ごしていましたが、
彼にはワガママ言いたい放題で、
ついに呆れられたと言う感じです。
こんなに連絡が無いのは初めてです。
もちろん今もまだ連絡が無く、
今月末に会う日にちをまた連絡すると言われたのをただただ待っています。
正直、喧嘩から一ヶ月になるので、
無視するくらいならもう無理とはっきり言ってほしいと思えてきました。
毎日辛いです。
このままだと本当に会えるのかも不安になってきました。

でももし会えたら
感謝の気持ちと、これまでの謝罪をしようとおもいます。

お礼日時:2017/09/19 11:00

束縛や色々求めすぎたっていうのはあなたの性格でしょ?


そんなの治るわけないですよ。
だから嫌になったんでしょう。

いま、別れを持ちこたえたとしても
歴史は繰り返されると思いますよ

でも、まぁ、納得がいくまで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はおっしゃる通りです。
人には、相性がありますもんね。

頑張ります。

お礼日時:2017/09/19 11:02

2回目です。

お礼のコメントみて、だいたいその方の人柄が現れるのですが、キミは大丈夫です。少し恋愛は不器用なとこあるけど、僕からすると、キミはかわいい女性です。彼と頑張ってね!お幸せに。
    • good
    • 0

なんかごめんなさい。


ウザいです。
話し合いもしてないのに
仲直りがしたいと先に言われてもわからないと思う。
謝る前に
言葉だけじゃなくて行動で示しさなきゃって思わないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
きちんと会って謝罪してこれからどうしていくべきか、話したいとおもいます。

お礼日時:2017/09/17 23:49

月日と共に、恋愛も言い方は悪いですが、飽きてきます。

最初の毎日は嬉しいですが、だんだん、キツくなってきます。1年半経ったなら、ルーキーじゃないから少し毎日を求め過ぎないほうがいい。Lineのやり取りも疲れない範囲でね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。いつの間にか、依存してしまっていました。これを機に求めすぎるのはやめたいです。

お礼日時:2017/09/17 23:48

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2017/09/17 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!