【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

JTI/Suspect!131076っていうウイルス(トロイの木馬)をマカフィーのスキャンで見つけて、消してるんですけど、このJTI/Suspect!131076っていうウイルスは、個人情報を奪ったりとか、パソコンの画面を盗み見るとかどんな効果があるんですか?

A 回答 (1件)

削除せずに放置していれば、(1)システムに感染するとクラッシュを引き起こします。

(2)オープンバックドアとしてのクリエーターのために働くとサイバーハッカーはPC上で完全な制御を取ります。(3)ユーザーID、パスワード、オンラインバンキングや個人的な資格情報を隠します→他に送信し情報を流します。(4)ルーチンのプログラムを破壊します。(何をするかわかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!有難うございますー

お礼日時:2017/09/18 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハードディスクの回復(復元)

先日ノートPCをリカバリーした際に、間違えてすべて初期化を選んでしまい困っています。
リカバリーは、作成したリカバリーディスクで行っています。
パソコンは、NECのPC-NS350AARなのですが、現在はCドライブのみになっています。
問題は、NEC専用ソフトまでCドライブに入ってしまっていることです。

何か解決策はないでしょうか?
よろしくお願いします。



何か

Aベストアンサー

リカバリは、メーカーの工場出荷時の状態に復元するものです。
よって、OSの入っているところはすべて削除されます。
また、設定によっては、すべてのHDDを削除する場合もあります。
マイクロソフトのOS標準のPCのリフレッシュなりの初期化とかは異なります。

データ復元ソフトを用いると一部データは復元出来る場合があります。
ただし、必ず復元出来るものではありません。
あと、自身で復元する場合は、復元するHDDとは別のHDDにデータを復元してください。それでなければデータが上書きされて復元が困難になるだけです。

Qパソコンに外付けHDDをつなげると、USB大容量記憶装置(ポート)に、つなげと画面が出るのですがそれ

パソコンに外付けHDDをつなげると、USB大容量記憶装置(ポート)に、つなげと画面が出るのですがそれ以上先に進めません‼️
どうすれば良いのですか?
何方か教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No3です。
Win10ならHDDの容量はクリアですね。
あと思いつくのは、電力不足、ドライバがちゃんとインストールできていない、のでしょうか?
ドライバをアンインストールしてから、PCの別のUSB差込口で試してみてはいかがでしょう。

QMicrosoftOfficeのインストール時間ってどのくらいかかりますか?

MicrosoftOfficeのインストール時間ってどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

10-20分、と言ったところでしょうか。

Qパソコンが起動しなくなりました。

始めて出くわした経験なのですが、パソコンが突如,起動しなくなりました。 
電源は入るのですが、そのあとOSが立ち上がりません。
とりあえず、どうしたらよいのでしょう?  ご指導いただけると助かります。

問題のパソコンは、
2010年購入のDELL製ラップトップ型の studio 1558、 
OSは Win7を無償でアップグレードしたWin10、 
i7のCPU、 
8GBのRAMです。
システムイメージのバックアップは、外付けHDDにて適宜とってあります。 
また、Win10にアップグレードした直後、修復ディスク(DVDで1枚)なるものは
確保してあります。 

以上です。

Aベストアンサー

ANo.5 です。

BIOS の表示が出ないと言うことですね。これには、BIOS 表示のレベルまで達していない、速い話が全く動いていないと言うことです。"CMOSのバッテリー消耗" も原因になり得ますが、それ以外の故障も考えられます。また、CMOS バッテリが消耗していても、BIOS は立ち上がるものの方が多いので、切り分けとしては難しいところです。

下記は、Studio 1558 の分解作業の様子です。CMOS バッテリはデスクトップと同じようなタイプのようです。これなら自分でも交換可能ですね。
http://www.npaso.com/2017/01/18/post-1575/ ← 1~3 頁あります。

BIOS 表示は OS がなくてもできますので、HDD がハードウェア的な原因で全くどうさしない場合は、一度外して見たらどうでしょう。稀に、それが原因で BIOS が立ち上がらないこともあるようです(滅多にないですが)。

もう一つ、液晶ディスプレイが映っていない場合ですが、バックライトが消えているケースも考えられます。懐中電灯などでディスプレイを照らすとなにか表示されていたら、バックライトが切れているか、バックライト用の電源が故障しています。この場合、システム自体は起動していますので、立ち上がり時に HDD のアクセスランプが点灯しているのが確認できます。ただ、最近のノートパソコンは、バックライトが LED になっているので、切れることは殆どないと思います。

DELL は電源ランプなどを使って故障時のエラーを表示する機能があると思いますので、取扱説明書等を読んで探してみてはどうでしょう。BIOS の表示が全くでないとなると、最終的にはメーカー修理になりそうですね。

下記は、修理屋さんの話です。Studio 1558 の修理で多いのは、マザーボードのようですね。
http://www.note-pc.biz/blog/?p=3824

ANo.5 です。

BIOS の表示が出ないと言うことですね。これには、BIOS 表示のレベルまで達していない、速い話が全く動いていないと言うことです。"CMOSのバッテリー消耗" も原因になり得ますが、それ以外の故障も考えられます。また、CMOS バッテリが消耗していても、BIOS は立ち上がるものの方が多いので、切り分けとしては難しいところです。

下記は、Studio 1558 の分解作業の様子です。CMOS バッテリはデスクトップと同じようなタイプのようです。これなら自分でも交換可能ですね。
http://www.npaso.com/201...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング