アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です

今昼間ランチのバイトをしています
そのバイト先はビルの中にあるのですが他の飲食店も入っています
そこで従業員用のエレベーターで毎日ではないのですがよく一緒に乗る他のお店の子がいます
最初はエレベーターで2人きりで気まずい雰囲気が嫌で軽い世間話をしてましが話しかけるうちに気になる存在になっていました
話す時間もエレベーターから更衣室までの短い距離なので話す時間も少ないのですがどうしたら向こうと仲良くなれるのでしょうか
ちなみこの前話しかけたらいつもより声のトーンが高くてちょっと距離は縮められたかなって思いました
女性の皆さんのご意見を聞かせてください

質問者からの補足コメント

• 誤字脱字は気にしないでください

A 回答 (2件)

その感じを重ねて少しずつ仲良くなるしかないんじゃないでしょうか?

いきなりLINE交換したりすると軽い男性と思われてしまうかもです!!
焦らずガンばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
焦らずゆっくり距離は縮めて行きたいと思います

ご自身もお相手の方も若く、年が近いならすぐ仲良くなれる場合もあると思います。

ただ同じ建物で仕事先はわかるとはいえ、全く知らない人が急に距離を縮めてきたら同性でも、ちょっと怖いなと思いますので男性なら少し余裕を持って対応するほうが良いかと思います。

最後に特に仲良くしたくなくても仕事関係なら女性は基本的に誰にでも感じよく対応する事も多いです。こればかりは中々わからないのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
社交辞令なのかがわからないのでしつこくないように話していきたいと思います