プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって変ですか?男性の方の回答を見てみたいです。


彼とは3年半ほどお付き合いしてます。
が、付き合ってから彼の親や男友達などに会ったことがありません。
お互い、結婚したら…という話も出てはいます。
(付き合う前は彼の友達も混じって2、3回食事などはあります)


私があまり積極的に話すタイブでもないので、彼も人に紹介するのが恥ずかしいのだろうか…など思ったり。
彼がどういう考えなのか不安になってきてる今日この頃です(笑)


どういうことが考えられるでしょうか|ω・`)

質問者からの補足コメント

  • お互い20代後半です、彼は3歳年上です

      補足日時:2017/09/18 00:34

A 回答 (5件)

彼女を見せたい感じの友達がいない。

あまり自分をさらけ出すことが得意ではないのでしょう。
または、友達に彼女持ちがいないと、単なる自慢みたいになっちゃいますし。
あと、男友達で会っているのに、一回会ったことのある彼女を何度も連れてこられると空気がおかしくなりますしね。
女子会に彼氏を何回も連れてくるみたいなものです。
あと、男はあまり彼女とかその辺のことを親に喋らないのが普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男同士で会ってるのに彼女連れてきたら嫌ですね(笑)彼は人前でデレデレする様なタイプではないですね。男性は親にも話さないのが普通なんですか、気が少し楽になりました(^_^;)ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 01:26

不安の消し方です。

結婚の長点から一回引いてください。恋愛関係の感情に戻してください。そして、愛とは何かを、考え直してください。愛とは、「愛されることによって愛すことができ、愛すことができることによって、愛されることができる。」ということを、考えてください。どんどんレベルを引いてください。
愛→信頼→親友→友人→信じる→希望。この言葉、それぞれに、~されることによって、~されることができる。~することによって、~されることができる。をそれぞれの言葉につけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、深い…(ToT)
お互いがそうすることによりもっといい関係でいられるよう、考え方を見直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 01:15

年齢ありがとうございます。

そうですね。もう若くもないですからお付き合いも丁度、いいくらいですから結婚の話がお互いに出ているのであれば、そろそろ彼のご両親にお会いして、常識のある彼女アピールをしたほうがいいかも知れませんね。彼にご両親に会いたいとお願いして、彼が拒否や、待ってくれをしたら、結婚はまだ難しいです。あまり、結婚前に長くお付き合 いするのは避けたほうがいいです。もう3年過ぎてますから、ステップアップしていかないとズルズルいってしまいます。鉄は熱い内に打てと言います。熱い内に結婚しておかないと長すぎた春になる可能性がありますので、ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…(*_*)
仲はいいですが長過ぎてもアレですよね。
最近は周りにも言われてちょっとブルーになりがちです(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 01:12

あなたと彼の年齢によってアドバイスも変わってきます。

補足で年齢をお願いできますか?
    • good
    • 1

いえ、別に変ではありません。



親に彼女を紹介しない男性は、多いような気がします。
実際私も結婚するまで、彼女がいることを親には言っていませんでした。

男友達とは男友達とだけで会って遊んだりしていますから、
その場に彼女を呼んで、ということはあまりないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、男性は女性のように親にも存在を言わないもんなんですね( °_° )w
存在自体を隠されてるのは複雑ですがそういうもんなんだと思っておきます(笑)ありがとうございました♪

お礼日時:2017/09/18 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!