プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて付き合った人と8ヶ月で別れて、

毎日思い出す事はあるけど5ヶ月ぐらい経って

やっと立ち直れたと思って居たのに

半年経った今、また思い出して悲しくなってしまう。

引きずる期間が長いと思う、こんな事友達にも相談出来ない。

その人と付き合ってる時、友達から

もっと良い人居るよ、何で冷めないの?って言われてたけどそれは良いとこもあって好きだったから。

かなり振り回されてたけど、でも好きだった

今、気になる人が居てその人は尊敬できて友達からも応援されてて、考えると好きなんだなって思います

これは前に進めているのか、自分のことなのに分からなくて

もうこんな思いをするなら人と付き合いたくないって思っちゃいます

文章、内容分かりづらくてごめんなさい

A 回答 (3件)

そうですね、同じ人はふたりと居ませんから。

他に良い人がいようがいまいが彼は1人。

でも、、それが「わかった」わけですよね。それに意味があったはずなんです。

だから同じようにそういう経験をした男の人と「合う」ようになったはずです、それはわるいことではなくもちろんいいことで。そしたらもっと優しい付き合いができるし深くて愛のある付き合いができるように変化したということです。すでに「変われてる」のですね。

次に出会う彼はもっといいはずなんです。だから。
    • 0

付き合っていて、別れてしまったのですね?

その方を忘れられないのですね?
心のアルバムに残しておきましょう!!愛する人から、思いやりをくれた人、自分ができた人に変えてください。
今、求めている方がいらっしゃるのでしたら、その方だけをまず、信じることから始めてください。
希望→信じる→友→信頼→親友→支え合い→愛→絆と大きくなります。
仮に、思い出してしまいそうでしたら、無理に捨てる必要はありません。心のアルバムに入れておくだけでいいのです。過去をいい想い出として、残してください。
別れてしまった相手が、あなたが悲しんでいることに悲しんでしまいます。だから、笑顔で、感謝をして、心のアルバムに入れておいてください。見えなくても、悲しんでしまっています。だから、心のアルバムで、心と心の線で、結んでおいてください。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手を信じ、尊重してましょう。そして、楽しい思い出を作れるように心がけてみてはいかがでしょうか。
時間があなたの傷を和らげてくれますし、あなたに新しい想い人が現れれば自然と明るく振舞えるようになると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0