アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徳分の種類の1つに神様や仏様への信仰があるんですか?
自分の将来の成功を願って神仏を崇拝しても徳分になるんですか?
また、徳分がある人はない人と比べてどう違うんですか?

A 回答 (5件)

ある意味で、鶏が先か卵が先かの論争点に


似ているような気がしないでもない。

自らの努力なしで、安易な中途半端な頭だけでの納得では
どうにもならず、堂々巡りするだけのような気もする。

神仏を語る以前に先ずは、信じると、信じ切ることでは
似て非なるもので次元が違うのだ、ということを理解する必要があるでしょう。

https://mk4nb2sm9h.blogspot.jp/2015/05/blog-post …

https://matome.naver.jp/odai/2141317126622268501

http://yokoya-level100.main.jp/habit/goodhabits/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 03:27

神様や仏様への信仰が徳になる?


全く間違っていますよ。
朝から晩まで拝んでいて徳にはなりません。
神様や仏様への信仰から自分を見つめ直し、家族や他人に親切に
優しく接する言動が得になるのです。
徳というのは行動の結果で得られる信頼です。
近所の道や公園を掃除するだけでも徳が得られます。
無償の親切が得になります。
他人が幸せになること、役に立つことをすることです。
有償でも一生懸命仕事をすることも得になります。
誰かの役に立てばね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 03:20

「神仏を崇拝しても徳分になるんですか?」


⇒徳を積むことと、神仏は関係ありません。

神仏に関係なく、自分で徳は積めますよ。
    • good
    • 0

あると信じたいですね

    • good
    • 0

見返りを求めない 陰徳を積むこと 重要ですよ


http://dragon-tsukai.net/better-luck/secret-char …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!