冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

にわかに衆議院解散の話が安倍政権側から出てきていますが、北朝鮮問題は今最大の危機と言っておきながらこの大切な時に国の為では無く、自分達の為だけに解散をする。何の大義名分も考えられない今の解散を皆さんはどう思いますか。

A 回答 (44件中1~10件)

だから今選挙なんです!



理由を説明します。

来年はアメリカが確実に軍事オプションを使います。

北朝鮮(以後北と表記)は何があっても核開発とICBMはあきらめません。
核弾頭を搭載したICBMを何が何でも保有するつもりです。
金体制と金正恩の命を守るためです。

ところがアメリカは何が何でも核搭載ICBMは作らせたくありません。
なぜか?
数年で確実にアメリカに核が落ちるからです。
核を落とすのは北ではありません。

北朝鮮は国家予算4千億(ちなみに日本は160兆、北は日本の400分の1)です。
超貧乏国です。

北の核保有を認めてしまうと
俺も俺も、と他の国が保有を目指します。
自国で開発すると北のように時間もかかりその間世界から経済制裁、経済封鎖を受けかねません。
ところが北から買ってしまえば数日で核保有国になれます。
つまり核が拡散していきます。
アフリカ諸国など隣国や部族の争いがあるところや、アラブ諸国もイスラエルの核化により持ちたいところです。

北は外貨が喉から手が出るほど欲しい国ですから売ってくれと言われれば売っちゃいます。

れっきとした国家が保有するのなら抑止力として保有し使うことはまずありませんが
これがテロ組織だと話は違います。

テロ組織であろうが北はお金さえ入れば売ります。
北はテロとは無縁の国ですから北がそれで攻撃されることはありません。

テロが核を手に入れたらどうすると思いますか?
間違いなく使います。
抑止力ではなく使うために持つわけですから使います。
どこで?
そう!
アメリカです。
確実に核の的はアメリカです。

つまり北が核を持つと数年以内にアメリカに核が落ちることになります。

だからアメリカは必死なんです。

アメリカは確実に核が使われるのを放っておくことはできません。
だから絶対にどんな手段を使っても放棄させようとします。
ところが北はどんなに甘い条件を出しても(石油も食料もふんだんにくれてやる、と言っても)
絶対に核はあきらめません。

ということは衝突しかないんです。

この核弾頭ICBMの感性は今の開発スピードから察するにアメリカも日本も来年とみています。
なので、アメリカはこの完成直前に必ず攻撃します。

数秒、あるいは数分で決着がつくとは思いますが、そのあとが大混乱です。
北から韓国へ、中国への難民。ことによると日本へも押し寄せるかも。
あるいは中国やロシアの干渉。関与。
中国やロシアの軍の南下もあるかもしれません。
半島、および半島周辺国では大混乱です。当然日本もアメリカと同盟国ですから
後始末も手伝います。
別口でPKOの派遣もあるかもしれません。
またその時国会も混乱します。

選挙なんかやってられると思いますか?
放っておくと来年が任期切れになり必ず選挙をしなければなりません。
その選挙は太平洋戦争以来の半島混乱の対応に邪魔になります。

なので今なんです!!

安倍さんも内閣官房も「来年はアメリカが北を攻撃するから今選挙します」とは口が裂けても言えんでしょ?
なのでとってつけたような理由を言ってるだけです。

この混乱をさばけるのは総理経験者、それも海千山千のベテラン総理、長期に官房にいた人でなければできません。
風でなったような、また素人の総理では話になりません。
ましてガラクタ集めた選挙のための政党などではどう考えてもこなせません。
役所のどこを押せばどこが動く、外国のどこと交渉すればどういう結果になる、ということをしっているスタッフでなければ
さばけるものではありません。

それゆえ安倍氏はできるだけたくさんの国の首脳と膝を交え、外交をしているのです。

別に安倍さんのファンでもないし、内政においては支持もする気はありませんが
今や世界のABEとなった外交力はこの混乱をさばくにはどうしても必要なものです。

というわけで、今選挙をしておかなければ
来年はいつできるかわからないからです。

マスコミ乗せられて受け売り言ってる奴らが何と多いことか!嘆かわしい!!
じっくり自分の頭でその理由を考えてみましょうよ。

カケ問題隠しだの、民進が弱っているからだの、新党が準備できてないからだの
マスコミ、評論家、コメンテーターは言います。

はぁ?民進が弱ってるから?
放っておけば来年はもっと弱体化するのになにも今選挙することじゃないでしょ?

カケ問題隠し?
騒いでいるのは安倍降ろしをしたい左巻きとマスコミだけです。
ついに証拠もなく、また不正でも違法でもない、刑事事件にもならない、
そんな鼻くそみたいな問題と、日本国の一大イベントである総選挙の重みを考えれば
そんなことで総選挙なんてするわけないでしょ。
政治イベントとしては国内最大、最重要の総選挙ですよ?
カケ問題なんてどうでもいいことです。

新党が準備不足だから?
これもそんな小さなことで総選挙までは考えられませんよ。
総選挙と新党の準備不足では釣り合いが取れません。

しかも、新党などと言ってもあの時点では(総選挙を決めた)ガラクタを集めただけの話でしたし
その後民進が合流するといっても所詮民進。
鼻くそにもならんわ。
です。

小池も風を読めず、都議選ではうまくいったもんではしゃいでるだけですよ。
地方ではやはり自民が強いしガラクタ集めた党なんてだーれも支持しませんよ。

ズに乗り過ぎましたね。

まぁそういわけで、今回の選挙は必要だったし、
安倍さんの勝ちだと私は確信します。
    • good
    • 2

「大義名分」⇒行動のよりどころとなる道理。

また、事を起こすにあたっての根拠。
といった意味ですが、安倍総理なりの道理・根拠があっての解散なのでしょう。
では、彼にとっての道理・根拠とは何か?
それは国会の場における 森友・加計問題の追求を回避すること 以外にはあり得ません。

身近な仲間は大優遇、すりよる者は厚遇大抜擢、歯向かう者にはなりふり構わぬ陰湿な攻撃。
不公正・不正義、記録なし・記憶なし・メモもなし。
捏造・隠蔽・大嘘のオンパレード。
こうしたことが、続々と続いた内部告発などにより白日の下に晒された。しかも、明るみに出た時系列の出来事を検証すれば、それらがすべて事実であったと国民の誰もが納得できる内容。
http://kokuyuuti-sinsoukaimei.com/kakegakuen-mon …

森友問題では、キーマンの総理夫人秘書は外国へ高飛び栄転、佐川前理財局長は虚偽答弁で政権を擁護し続けた功績で国税庁長官に昇格するなど冗談としか思えない人事が堂々と罷り通る。
さらに、大阪地検が財務省を背任罪容疑で捜査に着手した。
加計学園については、「国家戦略」という条件付きでの獣医学部だったはずなのに、今や「ペットのお医者さん養成学部」としか言えないようなものが建設されつつある。
しかも、建設費が通常の2倍近くに水増しされている疑いが強く、加計孝太郎理事長には補助金詐欺の容疑も浮上している。
建設費の半分は補助金で出るので、単純に考えれば加計孝太郎氏は無料でひとつ大学を手に入れることも可能になる。
因みに設計は加計学園のグループ企業SID創研という会社。役員に理事長の妻である加計泰代氏が加わっている。
施工は、自民党・逢沢一郎議員の従兄が社長を務めるアイサワ工業。
さらに、こうした計画に反対しないよう、地元今治の市長や市議は学園側からの賄賂(ひとり1000万円)を受け取っている可能性が高く、現在、収賄容疑で告発されている。
http://shiminmedia.blog.jp/archives/19392145.html
http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016388
国民に対しては [ 国家戦略特区 ] の条件を満たしているかのように見せかけ、莫大な資金(37億円の土地無償供与・補助金96億円・毎年の私学助成金・地方交付税)が安倍総理のお友だちに流れ込もうとしている。
こうした事情を背景に、内閣主導・官邸主導でことが進められてきたわけで、最初から『加計ありき』であった事は今や周知の事実。

これが森友・加計問題の特質でしょう。
明らかになっている事実があまりに多すぎるため、国会でこの問題について追求されると政権側は納得のいく説明ができなくなってしまい、その様子が全国区で放映されてしまう。
安倍総理にとって、これは痛すぎる。
都議選での悪夢を再現させないためにも、国会質疑を絶対に避ける必要があった。
これが、彼なりの解散に対する道理・根拠。
北朝鮮問題については今までと特別違うことをやろうというわけではないし、消費税が増税されるのは再来年の話。
いま解散する根拠になりようがないわけで、まったくのこじつけにすぎない。
あと一押しで彼は完全に国民の信頼を失ってしまう。
その一押しを怖れて、彼は解散した。
「人格が信頼できない」が常に不支持のトップになる方らしい道理・根拠じゃないですかね。
    • good
    • 0

あれ


解散しろって 野党 言ってなかったっけ

北朝鮮問題 来年が本番だよ
選挙なんか やってられんでしょう

マスゴミに踊らされんよう お互いに気お付けましょう
    • good
    • 3

戦争が起こる可能性があるのに平和ボケとヘラヘラ笑っている投稿の方が平和ボケしていると思います。

    • good
    • 3

その問題一週間前に私も疑問投稿しましたが回答が有りませんでした・・・苦笑



問題と思いながら自分の事しか考えていない人が増えている証拠だしどうせ何も変わらないと思っている=正解!

戦争が起こらないとこの国はなにも変わりません・・・(笑)国民の危機感のなさ=平和ボケ(笑)

国会に爆弾投下!大爆笑www 戦争=時間の問題(笑)
    • good
    • 0

日本が北朝鮮によって緊張状態になってる時期に解散?



確かにその通りですが、じゃあこの緊張状態続く限り解散できないんですか?
安倍首相が解散と決断したんだからそれを受け入れるしかないと思いますが。
    • good
    • 3

憲法の本来の真意を考えれば総理の専権事項ではない。

解散は内閣不信任、もしくは内閣総辞職を受けて行うことが本来の姿。憲法第7条を過大解釈して総理の専権事項としてきたのは時代遅れ。
主権者である国民を無視しています。国民は与党も野党も含めきちんとした主張ができる中から、つまりお互いきちんと準備できる状態の中で選挙できることが国民にとっては望ましいのは明らか。
イギリスの議院内閣制を元に日本もつくられてきた。しかし、今ではそのイギリスも解散権を制限している。つまり好きな時に解散できる仕組みではなくなっている。これが21世紀の世界情勢。日本は100年前の制度を未だ変えていない。
どう考えてもおかしいだろう。新しい仕事人内閣ができたばかりで何もしないうちに解散。野党の準備ができない状態を狙っての解散。国民にとっては不幸な事で、世界の中でこんなことがまかり通るのは先進国では日本だけ。
北朝鮮問題も佳境の中、あり得ないでしょ。
然も選挙によって莫大な金がかかる。
自分達の為だけでこれだけのマイナスを無視して解散する安倍は辞めるしかない。
衆愚政治にならないためにも国民は目を覚ましてほしい。
ネトウヨは救いようがないが。
    • good
    • 1

何言ってみても解散権は与党にある訳ですから、今更何を言っても虚しいですね。

本来ならこうした国民の不満を引き受ける野党がこの体たらくですから処置なしですよね。政権維持は政治家としてやりたい事をやる上での大前提ですから、政治家の良識に期待するのも虚しいです。どんな文句言ってみても、大阪府知事がいった通り、負け犬の遠吠えですね。
    • good
    • 3

北朝鮮情勢により日本の政治が左右される。

?世界情勢に左右されるのは当たり前。その世界の中に日本があるわけですから。その中でどの様な舵取りをしていくかがまさに政治です。グローバル化している世界情勢において日本の国内事情だけで政治を行うなどできない事です。
北朝鮮問題が世界に広がりを示し、トランプさえも今まさに国連において強い口調で北朝鮮を非難する声明を出したばかり、何故この時期にわざわざ解散をしなければならないのか。党利党略だけで、国内情勢、国際情勢など全く考えない安倍は総理の資格はない。
    • good
    • 0

秋葉原で安倍さんが言った


聴衆の「辞めろ」コールを「演説を邪魔する行為」と批判し、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と激高した。

市民に こんな人達!
っと言った時点で この人はもぅ無いと思いました
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q衆議院の解散・総選挙 今やってどうなる? 民進党のすったもんだで 今がチャンスと思ったのか… 自民党

衆議院の解散・総選挙

今やってどうなる?

民進党のすったもんだで

今がチャンスと思ったのか…

自民党もビミョーだと思いますが。

Aベストアンサー

一番の目的は、森友&加計のリセットです。臨時国会でまた追及されたら、国民が思い出します。
政府はそれが嫌なのと、与党の受け皿政党が準備不足のうちにやってしまおうという、愚かな考えに基づいています。
そういう大義のない選挙に、税金を600億円もかけるのですから国民をバカにしていますね。

Q今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてくださ

今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてください。

Aベストアンサー

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デフレも解消寸前まで来ています。

他の2本、まだ財政政策(財政出動)も経済活性化(新技術の開発、新規事業の応援、規制緩和など)もまだまだこれからといったところです。
これが行われればGDPもグーンと伸び中小企業は楽になり、大企業の社員も給料が上がってくるでしょう。

ところが、この先これを期待できる政策をもった野党がなく、
また自民党議員のめぼしい総理候補の中にもいません。

安倍政権がもし倒れるようなことになったとして、次は政権交代するか安倍さん以外が総理になります。
政権交代はまずないでしょう。民主党への政権交代の大失敗を国民は忘れていませんし
また受け皿になりようのない現在の体たらく。蓮舫などという代表で受け皿になりようがありません。

すると自民党内からの新総理ということになりますが、
めぼしい総理候補の政策を考えかたを日頃の言動から見ると
例えば石破さん、(ちなみに小泉進次郎も、谷垣も)
増税派です。緊縮財政派、金融引き締め派です。つまり安倍さんと全く逆です。
こんなことをしたらデフレに確実に逆戻り、また雇用が失われ重税感が増し消費は激減し
株価は暴落、円高により輸出は激減します。

安全保障だけは石破さんなら任せられますが経済政策はノーチャンスです!

では現外務大臣の岸田さん。
彼は宏池会でやはり増税派、緊縮財政派でもあります。

現在は次の総理を狙うため安倍政権である限り安倍政権を支えるといっています。
あくまで総理の椅子を狙っての話です。
主義主張の違いから安倍さんと反目すれば総理の椅子は遠くなります。
というのは麻生派がカギを握ります。
最大派閥になった麻生派を味方につけなければ総理の椅子はなくなります。
麻生さんは安倍さんに義理があり、義理人情を大事にする麻生さんは全面的に安倍さんに協力しています。
岸田さんも閣内で安倍さんを支えてきたのにこれを裏切りあからさまに次の総理を狙えば
麻生さんの逆鱗に触れます。
この麻生さんの派閥を抱き込まない限り総理の目はないのですから
安倍さんが任期延長してでも総理をやる!という限り協力せざるを得ません。

しかし安倍さんがもしここで倒れるようなことがあれば総理候補となります。
岸田さんが総理になればやはり増税、緊縮財政、金融引き締めが待っています。
石破と同様、デフレになっちゃいます。

よって、現在デフレ脱出中においては安倍さんしかいないのです。

もちろんデフレのほうがいい!という人もいます。
そういう人にとっては安倍さんに降りてほしいでしょうけど
デフレがいい、つまりものが安くていいという人はその先を考えていません。
ものが安くていい代わりに消費は進まず、経済は停滞し、モノの開発や新製品は現れなくなり
つまりは日本の発展がない状況が待ち受けているという理屈がわからない人です。

安倍さんが好きとか嫌いとか、独断先行だとか横暴な議会運営だ!
とか抜きにして、現在のところ一番国益をもたらすのは安倍政権しかないのです。

国防や外交の成果も今までの政権と比べれば群を抜いています。
こういった成果の報道がありませんから一般の人たちはほとんど知らないでしょうけど
外交においては戦後どの総理より成果を出しています。
ネットで調べてみてください。
圧倒的な外交力です。

次の総理の候補者の政策や主義主張も知らず
単純に演説のうまさや人柄、ルックスなどで選んだら大変なことになります。

政治は経済が最重要です。
経済が停滞すると必ずと言っていいほど政権は倒れます。
どの政権が倒れる時も不祥事や疑惑が直接原因となりますが
そのバックボーンとなっているのは必ず経済の停滞です。

今回だけは改憲が大きなバックボーンとなって不祥事や疑惑が起きていますが
経済においても加速感がなく国民が加速するGを感じていないため
こうした疑惑や不祥事が大きく報道され野党が突っ込んでくるのです。

改憲については反対意見はもちろんあり、それも決して悪いことではありません。
むしろ反対意見と議論し結論を出すべきだと思います。
しかし、野党や反対のマスコミも正々堂々議論すればいいのですが議論しても2/3を持っている
与党側には勝てないので、廃案にするには倒閣しかない、ということでこんなつまらない
加計学園、森友、などで大騒ぎするのです。
これが高度経済成長期のようにガンガン伸びているときだったら
誰も知らないくらい小さな問題でしょう。そもそも問題のモの字にもならなかったでしょう。

だとすれば、これから財政政策と経済活性化政策が急がれます。
支持率が下がったとはいえ第3次改造内閣後この二つを急ぎ
Gを感じる経済状態になれば支持率は安定までは戻ります。

これをできるのは安倍さんだけです。
他の総理になったところで経済はむしろ後退し1年と持たないでしょう。

他の政権になった場合は安倍さんと同じ政策をしない限り
デフレに戻ります。
安倍降ろしはとどのつまり自分たちの首を絞めることになります。
安倍さんを人間的に気に入らなくても結果として国民に富をもたらすのですから
(少なくとも富を減少させません)
安倍さんにやってもらっていた方が庶民の我々としては得なのです。

ゆえに、安倍政権を支持します。

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デ...続きを読む

Q福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか?

北朝鮮問題:
福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか? 

福島は北朝鮮のミサイルを迎撃反対とか言ってみたり、この8月には沖縄で基地反対座り込みを公道でやって警察に注意されたりしてるそうですが、北朝鮮について批判的なことは言わないのでしょうか。
山本もしかりですかね。

いったいどういうわけでだんまりなんでしょうか?

Aベストアンサー

リベラル、極左の人々は都合が悪くなれば隠れてしまいます。個人プレイの好きな方々ですね。
これを機会に「スパイ防止法」を制定しましょう。反日、あるいは違法滞在している外国人を強制退去させましょう。

石破茂さんが提唱し始めた「核兵器の持ち込み」も議論し始めましょう。国を衛ことを第一優先にしないと国は滅びます。

Q豊田真由子議員について疑問

問題の豊田議員。この人、高卒程度かと思ったら、東大法学部とハーバード大の大学院出ている超エリートなんですね( ゚Д゚)
ではこれだけの才覚あるエリート女性が、なぜ公衆の場で感情的になり幼稚な暴言を浴びせたのでしょうか?
しかも暴行疑惑まで出ていますよね?
あの場面だけ見たら、常識知らずのぼんくら高校を出た、頭の弱い女性にしか見えません。

Aベストアンサー

東大卒の人が、平生から思っていることが公になっただけです。人間、疲れすぎたせいか、密室だったからか、つい口から出たということでしょう。どこにでもある光景です。

豊田氏が平素から、やっていた回数が多すぎたからではないのでしょうか。
世間の目の厳しさに、改めて怖さを知ったのではないでしょうか。
次回の当選、極めて厳しいですね。

Q北朝鮮と話し合いを・・・と言っている人は、本気で解決できると思っているのでしょうか。

「北朝鮮と話し合いを・・・」と言っている人は本気で話し合いが通じる相手だと思っているのでしょうか。
例えば5年後に「やはり話し合いができる相手ではなかった、武力で排除するしかない」と気づいたとしても、北朝鮮は今よりはるかに強大な軍事力、ミサイルを手に入れていて一層手が出せなくなっていることでしょう。先延ばしは事態をさらに悪化させます。今でも手遅れかもしれませんが…。

次元が違うかもしれませんが、某カルト教団撲滅作戦を思い出します。人権無視の別件逮捕と非難されながらもあらゆる手を使って追い込みました。もし撲滅作戦が数年遅れていたらと思うとぞっとします。話し合う気がさらさらない危険な相手とは結局折り合えないと思います。

極論を言えば、クリミア半島問題でロシアに譲って、南沙諸島や貿易問題で中国に譲ってでも、対処後の北朝鮮を中国軍との共同進駐にしてでも、完全な包囲網を築いて北朝鮮の金政権を打倒するという動きを取るべきではないでしょうか。

Aベストアンサー

2種類あると思います。

 ひとつは、外交交渉は基本話し合いでゆく、ただしテーブルにつけさせるため、もしくはこちらの要求に従わせるための軍事的な圧力は否定しないという方。目的は平和だがそのためには軍事力は必要だよっていう、まあ世界的にはこれが一番スタンダードな形。
 もうひとつは「なにかの目的」を持ってアメリカをはじめとする勢力に軍事力を使わせたくない方々。これは目的が平和とは限りません。
 番外として「みんな仲良く話し合おう」って号令をかけるとどんな国でも喜んで無条件で交渉のテーブルにつくと思いこんでいるお花畑の方々。理想を実現するためには何が必要かってことを考えたくないか考える力が無いんでしょう。日本には大変多い人たちですね。

Q安倍総理は能力のある方なのでしょうか。 もしそうだとするならばその理由も教えてください。

安倍総理は能力のある方なのでしょうか。
もしそうだとするならばその理由も教えてください。

Aベストアンサー

話のすげ替えから他へ転嫁する能力は最近の総理の中ではピカイチの能力でしょう。
更に言えば金持ち優遇弱者切り捨ての能力もピカイチでしょうね。
それらのすげ替えがアベノミクスの正体ですから。
また、言っている事とやっている事の整合性が取れないのもピカイチ。
核兵器禁止条約に参加(事実上の拒否)しないで核兵器廃絶と言ったところで中身は矛盾しているし。
それらに関して自信満々で国民を欺いている能力も最近の中では群を抜いて居るでしょうね。
嘘吐きの能力も長けて居るみたいですし。

Q小池百合子「大義がわからない」 この人も認知症ですか?

■小池知事「大義、分からない」 早期の衆院解散を批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000027-asahi-pol
 ↑
昨年、この人も都議会で暴騰解散する!って喚いてましたよね?

で、結局しませんでしたけど。
それで転向したってことですか?

単に準備不足が恨めしいだけですか?

Aベストアンサー

「大義が分からない。」
 ↑
「大義」とは、一種の「御旗」でしょう?
三国志で、曹操が出した「檄文」と言ってもいい。

首相が、まだ、「解散」を明言していないから、「判らない。」のは、
当然で、「それなのに」騒ぐ、「マスコミ、野党」等の反日勢力が、
問題です。

「大義」とは、提示する側が、争い(選挙)に勝つために、
「賛同を得ようとする」手段です。

それが、敵側(賛同しない側)が、「大義が無い。」と騒いでいます。

これは、端的に、
1)今、解散をされると、「非常に困る。」
2)解散して欲しくない。
3)敵に、確実に、負ける。

と、白状しているのと、同じ。

最初から、「敵」なんだから、「檄文」に賛同して、立ち上がる事は「無く」、
争い(選挙)をしないでくれ、と、「白旗」を掲げているのに、等しい。

大体、「檄文」は、提示された「意志」に、賛同して立ち上がるべきもので、
敵が「大義が無い」と言うべきものではない。

日本人が、「解散」が実行されたとき、粛々を判断すればよく、
「参集」(投票行動)をすればよい。

日本語を読めもしない連中が、「大義が理解できない。」と言っても、
敵だから、当たり前。

「大義が分からない。」
 ↑
「大義」とは、一種の「御旗」でしょう?
三国志で、曹操が出した「檄文」と言ってもいい。

首相が、まだ、「解散」を明言していないから、「判らない。」のは、
当然で、「それなのに」騒ぐ、「マスコミ、野党」等の反日勢力が、
問題です。

「大義」とは、提示する側が、争い(選挙)に勝つために、
「賛同を得ようとする」手段です。

それが、敵側(賛同しない側)が、「大義が無い。」と騒いでいます。

これは、端的に、
1)今、解散をされると、「非常に困る。」
2)解散し...続きを読む

Q戦争を知らない人達が戦争を語る。

戦争を知らない人達が戦争を語っているのが目立つ、戦争は辛かったと。
大東亜戦争の時あなたは生まれてませんから、可笑しいですよって。
何者なんですか?
あの爺さん婆さん。
あ!朝鮮戦争かな?
これどう思いますか。

Aベストアンサー

いわゆる戦争体験を継承していこうとそれなりに苦労されているのでしょう。

しかし、仰るように、戦争を知らない人が戦争を体験したかのように伝えることの滑稽さは、もはや明らかだと思います。

太平洋戦争だからまだみんな我慢して聞いているが、もし関ケ原の合戦を「戦争体験」として大真面目に語る人がいたら「頭のおかしい奴」になる。京都の人は応仁の乱を「この前の戦争で家が燃えましてなあ。」とか大真面目な顔で言うが、もちろん受けを狙ってのことであり、別に応仁の乱の戦争体験を語りたい訳ではない。

太平洋戦争も、時を経て、遂に「歴史的な存在」になったと言うこと。

沖縄のガマを心霊スポットとして若者が捉えるのはある意味当然の話であり、(内部を荒らした行為はともかくとして)いつまでも訪れた人に涙を流してもらおうと企てる方が間違っている。

戦争体験を次代に継承させるのであれば、もっと別の手段を考えるべき時期に来ていると私は思います。

Q安倍政権を擁護する方は

加計ありきなのは明白なわけですが、それでも政権を擁護するのは、総理は頑張っているのだから、多少の見返りがあって当たり前だ、とお考えなのでしょうか。

Aベストアンサー

安倍氏は単に運が良いだけ。
経済が少し上向いたかに見えたのは、リーマンショック、東北大震災で大きく日本経済が降った後にアメリカの景気向上にあやかり伸びただけ。
アベノミクスは日銀介入という劇薬を使ったにも関わらず今はその威力は影を潜めている。寧ろその反動が怖い。
しかしアベノミクスという如何にも何かをやっているというキャンペーンの仕方はうまかった。国民の大半はそれに誤魔化された。今は単にアメリカ経済に引っ張られているだけ。
外交に至ってはプーチンとの首脳会談で北方領土はどうなりましたか?
北朝鮮問題はどうなるのでしょう。何も出来ない。
中国とは最悪なのは言うまでもありません。
唯一上手くいっているかに見えるアメリカもTPPから脱退してしまいました。これはアベノミクスの目玉政策でしたね。不安定なトランプ政権にベッタリですがそれが外交の全てですからこれが失敗すると外交の全てが失敗になってしまいます。
国内に於いては絶対権力を持ちました。
衆議院、参議院共に絶対過半数を与党が締めます。
官僚も内閣府が官僚の人事権を持つに至り操り人形です。
この状況の中で何をするのか?能力があり器が大きく総理にふさわしい人物ならば国民の為にその力を十分に発揮しそれこそ国民から大きな支持を得る事が可能な全ての条件が整っています。
しかし、大きな支持を得るどころか信用出来ない人物である事が露見してしまいました。
余りにも器が小さい事がわかってしまったからです。これは今更ここで言う必要もない。
私は自民党は支持しますが、安倍氏は即刻辞めてもらいたい。

安倍氏は単に運が良いだけ。
経済が少し上向いたかに見えたのは、リーマンショック、東北大震災で大きく日本経済が降った後にアメリカの景気向上にあやかり伸びただけ。
アベノミクスは日銀介入という劇薬を使ったにも関わらず今はその威力は影を潜めている。寧ろその反動が怖い。
しかしアベノミクスという如何にも何かをやっているというキャンペーンの仕方はうまかった。国民の大半はそれに誤魔化された。今は単にアメリカ経済に引っ張られているだけ。
外交に至ってはプーチンとの首脳会談で北方領土は...続きを読む

Qテレビ朝日が遂に謝罪! 加計問題は田原総一朗の妄想

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

Aベストアンサー

テレビ朝日免許の停止
放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報