プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで990万当たった?というメールがきました。
口座を返信してくださいとメールがきてます。
危ないですね?

坂東庄一郎ていう人が渡すますよ書いてます。
これはいったい?

A 回答 (5件)

フィッシング詐欺です。


その情報をもとに他のデータを重ね合わせて・・・
お金を振り込んで無理難題を吹っ掛ける。
この世界の闇は深いです。
    • good
    • 5

Amazonがそんなことしない

    • good
    • 1

ちなみにドン・キホーテなど店頭などで


一時期くじ引きをして 1等 有線放送の機器 という事にして
取り付け代と月々の使用料はお客様もちです・・・っていう販売方法などがあり(→http://d.hatena.ne.jp/favre21/touch/20071222/119 …

まんまと1等を引いた彼女が 大興奮して呼びに来たことがあります(笑)
法人会社で経理をしている彼女なので頭が悪いわけでも世間知らずでもないんですが
それらしい演出で騙すのが詐欺なので、それらしさにはほんと気を付けてください

http://zapzapjp.com/archives/32539179.html
ウォーターサーバーとかこの手のやり口は後を絶ちません。
    • good
    • 3

Amazonを語る詐欺野郎


https://ameblo.jp/accent0802/entry-12303326252.h …

・・とのことです。
こうした詐欺メール、手を変え品を変えそれらしく演出してきますね
気を付けてくださいね
「Amazonで990万当たった?というメ」の回答画像2
    • good
    • 4

詐欺メールでしょうね。


Amazonはそんなことやってません。
絶対に返信メールはしないように。あときちんと迷惑メールの設定をしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!