プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着ぐるみボコボコにしててやーいやーいって変な顔しながら遊んでた3歳ぐらいのクソガキ(親は近くのお店でお買い物していた)に着ぐるみがブンブン横に振り回したところ、そのクソガキが机の角に当たって頭から血を流
して泣いてました。

そこでそのクソガキのご両親(DQNでもないごく普通の見た目の親)がやっと登場し、「●●ちゃん大丈夫?怖かったねー」と母親が。「責任者出せやゴルァ」と父親が激怒。責任者らしき人が出ると「息子が着ぐるみに暴力を振られて泣いているんだけど、この着ぐるみの中の人間はどういう教育してんだ!着ぐるみも接客業だろ!弁護士と相談して訴訟してやるからな!」と叫んでました。他のスタッフは救急車を呼ぼうとしてましたが。

さて、どっちが悪いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

着ぐるみ

    • good
    • 0

どっちもどっち


親も親ですけどね。

というか、貴方は着ぐるみに入っていたのですか?
    • good
    • 0

悪いとかでなく


不運な事故としか思えませんが?
着ぐるみの方は仕事として、徹底するべきだったし!
安全を確保するはずの親も注意不足だと思いますが?

まぁ現実は、着ぐるみ側が謝罪なんでしょうけどね
世の中理不尽だらけですね
    • good
    • 1

着ぐるみが悪い。


親も親ダケド
子供にとって着ぐるみは 何をしても許されると勘違いをしている節がある。
だって人間じゃないんだもんね。
着ぐるみ=不死身
叩いたってぼこぼこにしたって 漫画やテレビみたいに笑っている玩具でしかないのでは?
子供を相手にしているんだから マジで本気になってはダメなんだと思いますよ。
    • good
    • 0

着ぐるみが悪い。


どんなに暴れて煽ったとしても3才の幼児です。
    • good
    • 1

着ぐるみ。



どんな理由があろうとも他人に怪我を負わせたんだからそれ相応の対処や処罰はあるよね。

対大人でも変わらないよ?

その辺理解してる?
    • good
    • 3

質問よりも、変な顔して遊んでいたクソガキという表現がちょっと気になりました。

あなたも親なら気をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 2

また着ぐるみの話ですか?しかもあなた当事者じゃないでしょう。



家電量販店やショッピングモールにいる着ぐるみは販売促進目的で商品の購入を目的にしてるんです。テーマパークの着ぐるみとは違いますよ。

どっちが悪いか聞いてもあなたの子供でも店舗でもないでしょう。
    • good
    • 8

3歳児を適当にあしらえなかった着ぐるみの兄ちゃん(または姉ちゃん)。

親の口も悪いが。
    • good
    • 2

着ぐるみ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!