プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度が弱い眼鏡をかけてると、どんどん視力低下するって本当ですか?

A 回答 (4件)

弱い度が自分に合って居れば問題ないです


合わない度の眼鏡を掛けていることが
視力低下につながります
    • good
    • 0

どんどん低下するなんてことはあり得ないと思います。


むしろ、きつめの矯正で度の強い眼鏡をかけていた方が目への負担が大きくなって、度が進むと言うことは聞いたことがある。
免許の更新の際でも、私は視力検査でいつも0.7~0.9くらいのすれすれで受かってます。
自分もあまり度の強い眼鏡をかけたくない方なので。
コンタクトも併用しているので、そっちで両眼1.2が見えるようにしています。
    • good
    • 0

度が弱いという意味がどういう意味なのか・・・・



合わない眼鏡を無理に使用し続ければ、目に負担が掛かるばかりだから視力低下も起きるでしょうね
    • good
    • 0

それは大げさな嘘だけど、適正補正視力を確保した眼鏡じゃないと弱い視力に合わせた視力に落ち着く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!