プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日彼が誕生日のお祝いで、家に帰ったらご飯を作っくれていました。私は出来るまで大好きなドラマを見ていました。その時のテレビの音量が気に入らなかったようで、大きくしたら、大きすぎる!難聴なんじゃないの?と怒られました。
他にも、ハンバーグのソースを冷蔵庫から出していたら、「それ要らないよ」と言うので、え?でもハンバーグ…と言ったら「要らないよ!」と怒られました。
何故そんな怒られてるのかわからなかったのですが、彼が手づくりソースを作っていたようです。そうならそうと言ってくれよと思いました。

他にもドラマ見てるのに、話しかけてきたり(いつもの事ですが)うるさいなぁ…と思います。
ドラマって直虎なのですが、見てる最中なのに
捻くれた質問とか、知らないとしか答えようがないことを聞かれたりします。

彼がご飯を作っているのに、ドラマに夢中になっていたことは悪いかもしれませんが、
殆ど出来上がっていたし、彼は休み、私は仕事だったので任せればいいかと思っていました。

テレビ大音量じゃないと聞こえないとか、話しかけても聞いてないとかでイライラされて高圧的な感じにされても困ってしまいます。

私はドラマを夢中で見てる人には、話しかけないのですが、みなさんどうしてますか?

あと、何故か彼は自分がご飯を作りたくて作ってる(彼の趣味)のですが、そういう時は態度が横柄です。
私が作る時は、理不尽な事では怒らずむしろヘコヘコしたりご機嫌です。
この違いがコワイのですが、なんなんでしょうか

A 回答 (3件)

これからも 彼と一緒に 仲良く暮らしていきたいとお思いなら


あなたが ”母親” になることです。

幼い我が子が ママのために料理をしているなら
母親は 台所の隅に立ち ずっと見守っていますよね。
自分が楽しみにしていたTVを見ている最中でも 明日 学校へ持っていくからと
平気で用意させたり しますよね。

母親じゃないから 母親にはなれないから と感じるなら
残念ながら 彼はあなたの 運命の人では ありません。

夫も子供の お手伝いを頼むと やってやった感 感謝してくれ感を あからさまに表現します。
それを許し 褒めてあげられるようじゃないと 生活は成り立たたなかったり するものです。

彼が 運命の人なのかどうか あなた自身が 見極めてください。
    • good
    • 2

思わず笑ってしまいました。



普通は、男と女の立場が逆のパターンが圧倒的に多いんですけどね。

彼女・奥さんが一生懸命何かしてる。
彼・旦那さんは分かってるのに何もしないでテレビなんか見てる。
話しかけると不機嫌になったり怒鳴る。

テーブルセッティングとか飲み物用意するとかできないんですかね。
という話です。

誕生日のお祝いでしょ。
すべてを整えさせて、「さあ、お祝い」じゃないんですよ。
それならどこかのレストランでいいわけですから。

「一緒に」がポイントなんです。

一事が万事、まあ理解できないようなら関係が冷えるだけです。
この先別れもありますよ。

よーく考えてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、逆かもです。
流石に話しかけられて、怒鳴ったり不機嫌になることはないのですが
テレビ見てるだけの女ってどうかと自分でも思います。



彼に気をつかってた時もあったのですが、彼が何か私にしてくれる側の時は、言葉をかけても嫌味な返事が多くて、疲れるので気を使う事をやめたんです。
例えば、大丈夫?と聞いても「大丈夫だけど何か?」とか、
何か手伝う?と聞いたら「別にいいですけど…」とか、
こっちも、「あそう。」って感じになってしまうんです。

昨日は一応ご飯を運んだりはしたのですが、聞かずに必要ないソースとか出しちゃったので、それは要らない!と怒られたんでしょうね。

とにかく私は一緒に…が、嫌なんです。(彼とは)
私が料理するときも、お願いだから黙ってテレビでも見てて!!と彼に言います。

彼は逆に何をするにも、一緒がいい人です。

色々答えようがない事を聞かれるので、疲れてしまいます。
昨日も、なぜ三方ヶ原の戦いは、三方ヶ原の戦いっていうのか?祝田の坂を降りたところで、武田軍が待ち構えていたのだから、祝田の戦いじゃないの?と聞かれて困りました。

そういう、なんで?って思ったことをひたすら色々な場面で聞かれるので、本当に疲れます。

別れないといけないなとは思ってます

お礼日時:2017/09/18 11:38

ってか誕生日のお祝いでご飯作ってくれたんですよね?


そしたら静かに待ってたらいいんじゃないですか?ってか手伝う?とか聞いてあげる優しさはないんですか?それで誕生日だから大丈夫だよテレビ見てなよとか言われれば貴方が言ってる事は正しいかもしれないけど仕事してるからなんなんですか?偉いの?頑張ってるから作ってあげたくなったんじゃないの?趣味が料理なら一緒に作ったりいろんな意見を言い合えるのがいいんじゃないんですかね?貴方が料理できるかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静かに待ってテレビ見ていたら、わけわからない事を言われて腹が立ってます。
手伝う?は聞いてないので、聞いて欲しかったんでしょうね。

一緒に作るのも、彼のいろいろな拘りがあるので、疲れてしまいます。
私が設定した火力が強かったりすると、いつの間にか勝手に下げられてたり、包丁の持ち方、切り方まで言われて監視されてる感が半端なく、
私は私で作業してるのに、あれしてこれしてと言われるので疲れてしまい、一緒に料理するのが嫌なんです。

私も料理は好きなので、一緒にやりたいけど、息が合わないんです

お礼日時:2017/09/18 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!