10秒目をつむったら…

なんかこの頃、花の名前や樹の名前を尋ねる質問がやたら多いような気がしますが、皆さんどう感じておられますか?

A 回答 (16件中1~10件)

gooは、みんなの花図鑑と連携をする事を発表していませんが、みんなの花図鑑のサイトにおいて、ここでを質問することで教えて!Gooから多くの回答が付きます。


などと発表をされています。
なので、みんなの花図鑑から質問をしたら、!gooサービスに投稿をされちゃうのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

再度の回答ありがとうございます。
なるほど、そんな訳があってこのところ花や樹(木)の質問が増えたんですね。納得しました。

でも、回答できることは少ないので自分としてはスルーですかね。(^_^;)
気にしないようにします。

お礼日時:2017/09/18 16:02

こんにちは



花も気になりますが、他に目に余る質問が多いのも有り、余り気になりません。
花なら綺麗ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。

確かに、気にしなければいいだけの事かと。
ちょっと多いなと思ったので。
あと、自分の得意分野でもないので回答できないってのもあったのかも、です。

基本通り、回答できないものはスルーします。

お礼日時:2017/09/18 15:59

私は


●なんとか弁護士
の質問が多いような気がしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。

あれは別格です。(^_^;)
またあれは全て削除されてますからね~・・・。
あれにまじめに答えていたころが遠い昔のようです、はい。

回答できない質問に近いので気にしないことにすることにします。

お礼日時:2017/09/18 12:50

花の多く咲く季節だからだと思います。


別に引っ掛かる様な質問ではないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

今までもそういう質問がなかったわけではないので引っ掛かるというか・・・。
質問数が今までより極端に増えたので気になってしまった次第です。

はい、気にしないようにします。(^_^;)

お礼日時:2017/09/18 12:42

皆勤賞ありがとんとんブゥ



それで、皆勤賞の賞金はいくらですか?
子ブたんの1日のおこづかい30円を超えることを期待しているですブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

再回答ありがとうございます。

そうですね、結構貴重なお方ですから奮発しますよ。
50.0000000000円くらいは間違いなく・・・。

気持ちの問題ですから、気持ちはもっとでっかいですよ~。(^_^;)

お礼日時:2017/09/18 12:33

Gooカテゴリー、での質問ですね。


一時的なもの、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答いただきありがとうございます。

ホントに一時的だったらいいんですが・・・。

1日にあまりにも花や樹や草の名前を聞く質問が多いので気になってしまって。
別に回答せずに流してしまえばそれまでなんですけど、皆さんどう思われいるのかなと思い質問させていただきました。

お礼日時:2017/09/18 12:17

花の質問は、どうしても分からないから聞いてみた的なニュアンスが感じられないものが多いですね。


もしかしたら花の名前などはどうでもよくて、答えてくれることに喜びを感じている人かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答いただきありがとうございます。<(_ _)>

>もしかしたら花の名前などはどうでもよくて、答えてくれることに喜びを感じている人かも知れません。
⇒確かに、そうなのかもしれません。このサイトの一番は繋がれることだと思っていますから。質問者にしても回答者にしてもその気持ちを忘れてました。

これからも数少ない質問や多くの回答をする中でその気持ちをもって改めてやっていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 12:09

みんなの花図鑑と言うサイトを使っている方なら分るかとは思いますが、


一日に二回、植物の質問をされる方はみんなの花図鑑の会員です。
教えて!Gooとみんなの花図鑑は連携をされているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。

>教えて!Gooとみんなの花図鑑は連携をされているのです。
⇒そうなんですね。
 全く知りませんでした。というか、「みんなの花図鑑」というサイトも知りませんでした。だからこんなに花や木の質問が増えたんですね。
 それはこの頃なんですかね?運営からのお知らせみたいなのがあったかとな?・・・。

お礼日時:2017/09/18 12:06

おっはぁブゥ



花・・・それは、手のとどかない高嶺の花
知りたい人がそれを質問しているので、何も気にしないブゥ

だいたい、だれが何を質問したいと思うかなんて、子ブたんに一切関係ないし

そもそも参考程度さんが、久しぶりなのかどうかも子ブたんにとってはどうでもいいことブゥ
他人のことを気にしないで、自分がやりたいことをやるのが子ブたんのかわぃぃところですブゥ

そう鼻・・・それは、子ブたんのチャームポイント、
ポッコリおなかに匹敵する子ブたんのチャームポイント

参考程度さんには手の届かいない高値の鼻ブゥ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

子ブたん、あなたには皆勤賞をあげましょう。
自分の質問に100%答えてくれるのはあなただけです。
中身はともかくとして・・・。(^_^;)

確かに、回答できるものに回答する、今までもそのスタンスでやってきましたのでこれからもそれを貫きましょうかね、参考程度に。

お礼日時:2017/09/18 12:03

ノムリンさん、こんにちは〜〜



確かに多過ぎますね〜〜
他で気になるのも有るけど。
でも、もう慣れました。
「又だよ」と思いながら。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。

正直今まで静観の立場をとっていましたが、この頃になってあまりにも多いので皆さんはどう思っているかのと思い質問した次第でした。
確かに、慣れはあります。
まぁ流すしかないですね。あまり詳しくないので回答もできませんし。(^_^;)

お礼日時:2017/09/18 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!