プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐れ入ります、現在古いギャラクシーを使用しております。SC-03Dです アンドロイドバージョンが2.3.6です、この端末をソフトウエア更新を行うことをできないでしょうか? 端末からサーバーに接続はできませんでした。又Kiesのインストールにての更新も行なおうといたしましたが、知識不足にてかないませんでした。やはり相当なスキルが必要ということになりますでしょうか?もし知識不足で検索できていない、方法などございましたら御教示賜りたく存じます

A 回答 (1件)

公式Romの最終バージョンは4.0です

kiesで更新できるはずです、できないのなら何かが間違っています。

kiesにはいくつか種類がありますが、正しいですか?

スマホとパソコンは転送ケーブルで接続されていますか?充電専用ケーブルではできませんよ?

SC-03Dのドライバはインストールしましたか?パソコンから端末として認識されていますか?

などを確認してください。
それでもできなければ、公式RomもしくはカスタムRomを入手し、端末をダウンロードモードで起動したあと、Odinで焼くという方法がありますが、初心者にはやや敷居が高いです。

詳しく知りたければ、「SC-03D odin」などでぐぐってみてください
    • 0
この回答へのお礼

始めてご質問させていただきましたが、こんなに早速ご回答いただきまして
本当に有難うございます。お教えいただきました内容でまず
Kiesを再度インストールするところからやり直します。
私の質問に丁寧にご案内下さって本当に有難うございました 
大変恐れ入ります