プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の扶養に入っていて、遺族年金を含む今年の収入が130万を超えるので11月から健康保険の扶養から外れると言われた

A 回答 (4件)

誰から言われたんですか?


あなたは何歳ですか?

遺族年金は年いくら受給しているんですか?
他の(給与?)収入は、どのぐらいあるんですか?

娘さんの年収はどれぐらいですか?

で、どうしたいんですか?

私の印象(勘?)としては、収入130万以上でも
扶養の範囲内じゃないかと思うんですけどね。
他の理由によるような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 14:09

それは分かりましたけど、何を聞きたいの?


ここは分からないことを聞く場であって、愚痴をこぼす場所ではありませんよ。

なお、国保は自治体によってピンからキリまで違い、あなたの市でも年間約88000円で良いのかどうかは、はなはだ疑問です。
もっと高いかも知れませんし、逆に安いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が足りませんでした。
ご迷惑おかけしました。

お礼日時:2017/09/18 14:09

遺族年金を収入に含む必要があるのか確認された結果ですよね。


再度娘さんに確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 14:10

そうですね。


国民健康保険に切り替わります。

40歳以上でしたら、介護保険料と合わせて
年間約88000円の保険料支払いが必要となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!