プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い大好きでいたのに、別れてしまった彼氏のことばかり考えてしまいます。

別れの原因は過去の質問にもありますが、
わたしが喧嘩のたびに別れようと3回ほど言ってしまったこと、
太ってしまったこと、
環境が変わり、お互いなかなか合わなくなってしまったこと
4ヶ月目ということで倦怠期というか付き合うことに慣れが出始めていたことかなと思います。
時間がもったいなあと思いながら、ずっと悩んでます。

わたしは振られた側でいたと思ってたのですが、
彼は振られたという認識でいるみたいです。
※共通の知人情報

できることならやり直したいですが
今はその時期ではないこと、十分わかってます。
けれど、時間を置いたところで
もう修復は不可能だろうと思うと余計にまたやる気がでなくなります。
過去の質問でお答えいただいたみなさんからの質問を読みながら、修復はやはり無理か、とそう思いました。

でも、好きなんです。
自分を変えて、また彼に会いたいです。
でも自己満足であって、彼には迷惑かな?なんて。

ちなみに彼にはすがりつつも、最後には
もう大丈夫。ありがとう。さよなら。って
ちゃんと伝えました。

ほんとは大丈夫じゃないし、さよならしたくないです。


前を向きたいです。
相手には、別れ際にもう気持ちはないと言われてしまいました。
どうやら街コンに行くみたいなので
好きな人ができて振られた訳ではないみたいですが。

毎日寝たきり状態で、心が死んだような気分です。

仕事も身が入りません。新入社員なのに。

つらいです。
彼がわたしのことなんかもう忘れて
楽しく遊んでるのかと思うと
余計に寂しく思ってつらくなります。

わたしだけ1人立ち止まってて惨めな気持ちになります。


新しい人みつけよ!
飲んで忘れよ!
そう言われたって虚しいだけです。

わたしは行き場を失いました。

死にたいです。
どう考えたら気持ちを前向きにできるのでしょうか。
彼と別れた直後の自分より今の方がもっとだめだめな自分になってる気がします。

誰か助けてください

A 回答 (5件)

死ぬ勇気があるなら、いくらでも勇気ある貴女に変われます。


無理に飲みに行こうとしたり、新しい人を探し回るより、自分磨きに時間と神経を使うのです。
虚しくなるのは何一つ努力しない自分自身に自信を持てないからです。
別れにすがらず、綺麗な自分に変身しましょう!
ランニングして減量する、それだけでも成果を見れば自信に繋がります。
自分が変われば状況は変わります!
お酒飲んでまぎらわせても、太っていくだけです。
    • good
    • 0

もし別れたあとなのに、今のあなたの状態でなかったらその人は「恋愛してなかった」と同じことです。

付き合ってなかった でしょうか。

彼も同じような気持ちなのでは?

たぶんですが、新しい人うんぬん飲んで忘れよう うんぬんの人はあなたのような状態になったことがないのでは?(まぁだから気持ちがわからないのです)とてもそんな言葉かけれませんよね。

いわゆる、それを経験した人にしかわからない世界 というのがあるのです。

今は到底そうは思えないと思いますが それが自分を強くさせるのですね、実は前を向いています。

まだ彼のことを考えてしまうのはそこにまだ真実があるから です。いや、まだそれに気が付いてないから ですね。気が付いたときにはスーッと今の状態は影を潜めていきます。から。
    • good
    • 1

貴女の好きは他人を思いやる愛情ではなく、自分の精神不安や欲望をぶつける依存なので嫌われていることを理解出来ず、自分の欲望を迷惑を考えずにぶつけ続けるので更に嫌われます。



別れを3回も言っている時点で復縁は望めないし、望んでいる時点でメンヘラです。

諦めましょう。
    • good
    • 0

たぶんあなたは今は何をしてもダメ。


脱け殻状態。
私も忘れようとたくさんお金も時間も使いました。体重も激減したし。
でも無理だった。
今はやっと思い出に変わってきました。
かなりの時間かかりました。
時々空を見上げてみて下さい。
そのうちに考えるのがバカらしく思えてくるかも。
    • good
    • 0

付き合って4ヶ月目って、普通は一番盛り上がっている時期です。


楽しくて仕方がない時期です。

そこで倦怠期を迎えるというのは、よほど相性が悪かったんだろうなと思います。

よりを戻しても同じことの繰り返しですよ。

私がその彼なら、4ヶ月で倦怠期を迎えるような相性の悪い相手とはよりを戻したくないけどね。

あなたと恋愛したことは黒歴史って認定しちゃうだろうなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!