痔になりやすい生活習慣とは?

Excelでセルに指定された数字を入力すると答えが表示される例えば 「0」を入力すると徒歩、「1」を入力すると電車、「3」を入力すると自家用車等選択する方法を教えてください

A 回答 (4件)

セルに条件式入れて置く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、参考にさせて頂きますありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 23:50

選択肢がすくなければ、CHOOSE関数でも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみませんでした、本当にありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 23:51

VLOOKUP関数を使用してください。


http://www.tipsfound.com/excel/04vlookup2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の言葉が遅れましてすみませんでした、たくさんの方々に良い回答を頂きましてかんしゃをしておりますが

お礼日時:2017/09/18 23:52

A1に数字を入力して、B1にそういう文字を表示するには例えば、


B1:=IF(A1=0,"徒歩",IF(A1=1,"電車",IF(A1=3,"自家用車","")))
とか。


IF関数が入れ子になって分かりにくい、項目数が増えたり変わったりするとかなら、VLOOKUP関数を使うのが良いです。

VLOOKUP関数のくわしい使い方 Excelの表を縦に検索
https://kokodane.com/2013_kan_035.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで特定の数字だけ勝手に変換されてしまいます

エクセル2010で48,609.793と入力するのですが
入力後のセルを見てみると48,609.792999999と
勝手に変換されてしまいます。
48,609.792や48,609.794ではそのままなのですが
なぜなのでしょうか?
計算上で入力した数値を使用したく困っています。

Aベストアンサー

10進数をコンピュータ内部では2進数の形で保持することによる誤差だそうです。
なるべくこの誤差が出ないようにExcelは工夫されているそうですが、
特定の数字を入力すると「99999…」が現れるのだとか。
この質問を見て調べるまで全然知りませんでした。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_excel-mso_other/excel/bbaaa7f0-5e73-4d7c-aa05-6709a3357d26
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/813530

計算式には数字を丸める関数を入れると対処できると思います。
ROUNDやROUNDUP関数で引数を3にしてみてください。
http://kokoro.kir.jp/excel/round.html

Qエクセルで、西暦 1900年以前の年月日も含めて、年月日で並べ替えしたいのですが、いい方法は

エクセルで、西暦 1900年以降は年月日で並べ替えができるのですが、1900年以前の年月日も含めると、文字になっているので、並べ替えができなくなります。いい方法はありませんか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>「セルの書式設定F]- 「表示形式」 - 「文字列」

この操作ではデータ自体は文字列にはなりません。
大体、日付データがシリアル値になると思うんですけどね。

作業列を作ってTEXT関数で日付データは文字列になるようにしておけば並べ替えできますよ。

QExcel2010で頭が0から始まる数字を表示形式以外で0表示させたい

A列の数字「1701」とB列の数字「001」を「concatenate」で繋ぐ際にB列の数字が3桁「001」なんですが、実際にセルに入っているのが「1」なので、繋いだ際に「17011」となってしまいます。
「001」をデータとするにはどうしたらよいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 実際にセルに入っているのが「1」なので、
これを、「'001」と入力してみて下さい。
セル結合「&」で繋げることができます。
「'001」と入力されていても、数値計算時には、数字の「1」として認識されます。
お試しを。

QExcel関数で、文字を数字に変換させたいです。 if関数で、数字を文字で表示させることは出来ますが

Excel関数で、文字を数字に変換させたいです。
if関数で、数字を文字で表示させることは出来ますが、その逆はできるのでしょうか?
また、その列を数字の合計で出すことはできますか?

Aベストアンサー

>>例えば、非を1、定を0として表示させることはできますか?

=IF(A1="非",1,IF(A1="定",0,""))

QExcel データから別のシートに90以下の行を自動抽出したいのですがなかなかうまくいきません知って

Excel データから別のシートに90以下の行を自動抽出したいのですがなかなかうまくいきません知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

作業列案です
C1セルに0
C2セルに =COUNTIF($B$1:B2,"<=90")
フィルハンドルダブルクリック

E2セル
=IF(MAX(C:C)<=ROW(E2)-2,"",ROW(E2)-1)
下へオートフィル

F2セル
=IF($E2="","",INDEX(A:A,MATCH($E2-1,$C:$C)+1))
右へ下へオートフィル

冗長なところはありますが、配列数式より計算速度は速いです

Q写真のエクセル2007への貼りつけ

スマホで撮った写真をパソコンに格納しました。
その写真をエクセル2007に貼り付けたいのですが貼り付け方法を教えて下さい。

写真はWindowsフォトビューアーというソフトで見れる状態です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

写真のあるフォルダはわかっていますね?
Excelを開く→挿入タブ→図アイコンをクリック
これでどこのフォルダか聞いてきますからフォルダを開き当該ファイルをクリックして開く
これで入ります。
  
もっと簡単に・・・
Excelとフォルダを開いておき、Excel上に写真をドラッグすればOK。

Qエクセルで(満○○才)と表示

C4に1980/2/6と入力されています
D4に (満○○才)と表示する式を教えていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

すでに回答はでていますので参考程度で・・・
=TEXT(DATEDIF(C4,TODAY(),"y"),"(満0才)")

としてみてください。

※ エラー処理はしていません。m(_ _)m

Qエクセルでの勤務表作成について

エクセルで勤務表作成をしています。以下のことを自動で表示する関数がありましたら教えて下さい。

①休みの間隔が6日以上空いた場合に色が付く。
②5日勤務で1日休み、その後に5日勤務を入れた時に色が付く。

以上のことが行えると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件書式で、ご希望の状態を検索すればよいと思います。
① 休みの日には勤務時間がゼロのはずです。
それと、以降6日間に勤務時間ゼロの有無を検索すればよいでしょう。
③ 任意の5日間にゼロが無く、次のセルがゼロの場合、その後に5日にゼロが無い、
この条件で良いと思います。

Qエクセル セル内の除去について

エクセルのセル一つについて 「〇○○  ×××  」と文字○があった場合、〇○○の右の空白のスペースからすべて右側を×××を含めて除去する方法はありませんか。〇○○、×××の文字、文字数はセルごとに違うものとします。

Aベストアンサー

例えば、
A1に、

> 「〇○○  ×××  」

が入力されているとして、

B1に、
=FIND(" ",A1)
で最初に空白文字が現れる文字の場所を取得。

C1に、
=LEFT(A1,B1-1)
で最初に空白が現れるより左の文字列を取得。

とか。

Qエクセルの長い表を3列で印刷する方法は?

添付図はエクセルの表です。A4用紙一枚に印刷するとこのようになります。この表を自動的に3列にして印刷する方法はありますか?

Aベストアンサー

ありません。
ページ設定を手動で行い、
上下の切れ目でセル移動して、
ページ内に3列で納めましょう。


人気Q&Aランキング