アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいなと思ってた男の人がかなりのオタクでした。
恋活アプリで出会った人と二回ほど会いました。
1度目は飲み、2度目は昼に海ロードへ行きました。

わたし自身、相手の容姿、学歴や仕事も尊敬できるものであり、いいなぁと思っていたんですが、
大のボカロ好き。。。というか初音ミクオタクでした。
①ストレス溜まったらゲーセンで初音ミクの音ゲーをする
②遊ぶ約束してたのに、その日と初音ミクのライブが重なったためそっち優先しました、しかも地方から東京まで遠征。。。ライブで光る棒もつ。
③ゲーセンでとったフィギアをもってる
④よく見たらスマホのケースも初音ミク!
⑤車の音楽もボカロ

正直、初音ミク初音ミク初音ミクでかなり引いてます。しかも本人は隠すことなく堂々と公言するのでそんなにオタクを恥ずかしいことだと思ってないみたいです。

ちなみに他に好きな歌手いる?とか洋楽何聞く?と聞いても全く知らないみたいで。、。

わたしは洋楽がすきなので全く趣味が合わず。ただ、知ろうとはしてくれます。勉強しますっていってました。

ボカロ聞くとか動画見るまでは許せるんですけど、特に②③④がうけつけません。なんでスマホのケースまで初音ミクなの、ライブ行くって二次元でしょ?もしかして、コスプレしてる、。、?とか、フィギアはさすがに無理など、正直きもいと思ってしまいます。
みなさんはこんな男の人、彼氏としてありですか?


ちなみにオタク以外はいいところ多い人で、その人の人間性はいい人だとおもいます。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのコメントありがとうございます!

    わたしの許容範囲は超えてますね笑 初音ミクのライブとフィギアなどグッツからは手を引いて欲しいのが本音です。
    そういうことはオタクはできないですかね??
    けっこうイケメンで見た目はオタクに見えないです。雰囲気は向井理みたいなかんじです

      補足日時:2017/09/18 17:02
  • ぶっちゃけもう30歳なのにいまだに二次元にはまるってのがキモいと思います。三次元の趣味なら受け入れられますが二次元の趣味は無理です。ありがとうございました。

      補足日時:2017/09/21 20:22

A 回答 (8件)

相手の趣味を理解する必要は無いですが、放任すらできないなら別れるしかないと思います。


彼が大好きな趣味をやめたとしても、貴女に洋楽を聞かないよう求めたら付き合えますか?
しかも洋楽はキモイからとの理由で。
それと同じことです。

>そういうことはオタクはできないですかね??

出来ないと思います。
知り合いの洋楽オタクは好きな歌手のライブへ行くのをやめたり、CDやグッズの購入をやめるくらいなら妻と別れると言ってましたよ^^;
実際結婚記念日に好きな歌手の日本公演に行って奥さんと喧嘩していました。
ボカロだろうと洋楽だろうとオタクはそんなものでしょう。
    • good
    • 1

オタク=恥ずかしいことなの?


そういう意見もわからないことないけど、趣味に優劣はないと思います。人に迷惑かけるわけでもなし。
むしろ、ひとつのことに熱中できて素敵だと思いますが。

ただ、あなたが彼の趣味を受け入れられないなら、やめた方がいいでしょう。
オタクな人の好きなものをやめさせようとしても、お互い苦しむだけです。
    • good
    • 1

貴方は彼の外見だけで付き合いたいの?


アクセサリーじゃあるまいし!

ライブとフィギュアもグッズも無理です!彼は貴方と出会う前からの趣味なので!!!

オタク!オタク!と言うけれど、貴方に迷惑かけてないんだから大目に見たらどうです?
    • good
    • 1

未婚男性です。



なかなかすごいですね。
それはともかく、許容範囲はもちろんあるでしょう。
主さまはまだいい方だと思いますよ。
特に②。
僕もサッカー観戦が趣味ですが、試合と彼女とのデートが被ったら、彼女を
優先します。

ただ、彼の趣味を全否定することは避けたほうがいいですね。
ありかなしかに答えるなら、ありです。

趣味の合わない部分、特に挙げられているところをどうするか。
スポーツ観戦とは違って、二次元のアイドルですからね・・

彼が洋楽の勉強します、と言ってるのは尊重してあげてください。
きちん向き合ってなかったら相手の趣味を勉強しようとは言わない。

いい方向に進むと良いですね。
    • good
    • 0

価値観が違いすぎので、無理してお付き合いしても、疲れるだけです!



彼が貴方に寄り添おうと(音楽の勉強)しても、貴方が彼に寄り添わない限り二人は支え合ってないので無理だと思います。
    • good
    • 0

アリかナシかは他の誰でもない貴女が決めることです。


他人の意見なんて関係ないと思います。
私の友人も似たようなオタクの女性の方がいましたよ
彼氏が少し合わせましたけどね!
ちなみに長く付き合って、オタクを止めさせようとする行為はオタクには無駄で無意味です。
    • good
    • 0

趣味は合わせるんじゃなくて、作ったほうがいい。

最初から合ってるに越した事は無いがあんまりそういうケースはない。

>遊ぶ約束してたのに、その日と初音ミクのライブが重なったためそっち優先しました、しかも地方から東京まで遠征。。。ライブで光る棒もつ。

別に趣味の理由はどうでもいいのだが、約束を違えるのは関心できないよなぁ。
    • good
    • 0

だらだらと夢を語っているならやめにして


将来のことを考えているなら続ければいい
今だけ楽しいなら友達でいればいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!