爆笑問題が干されていたのはなぜですか?
何か問題発言を言ったのでしょうか?
それとも問題のある行動を取ったのでしょうか?
誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

事務所独立問題で間違いないと思います。


爆笑に限らず、独立問題で干された芸能人は多くいるそうです。
太田プロに入ったとき、太田光は憧れていた北野武と同じ事務所に入れたということで、かなり嬉しかったと聞いたことがあります。おそらく、片岡鶴太郎の推薦もあったと思われます。(85年位に鶴ちゃんのプッツン5という番組に爆笑は出ていました。今と全く変わらず面白かったです)でもその後色々あったのでしょう(笑)。でもでも、深夜テレビなんかにはけっこう出ていました。あの頃のネタ、今でもビデオでたまにみますがトゲトゲしくていいですよ。面白くないネタは一回も見たことがないです。

松本とのイザコザですが、これも本当でしょう。太田夫人は単なる噂と言ってましたが、爆笑と仲の良いケラリーノ・サンドロヴィッチ氏は「松本に殴られたらしい」と言ってました。(ケラ氏は爆笑がブレークするずっとずっと前から爆笑を褒め称えていました。ケラ氏プロデュースのアルバムに参加しています)

ちなみに、私が高校の頃、ニッポン放送で放送されていた「爆笑問題のオモスルドロイカ帝国」という番組で、素人の子が電話で「好きな芸人はダウンタウンです」と言ったら太田が「それは私に対する宣戦布告ですか?」とちょっと怒ってました(笑)。13年位前かな。その頃から太田は松本が嫌いだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考慮して自分も事務所独立問題で間違いないと思いました。太田プロに入った時北野武と同じ事務所で嬉しかったとのことですが、その当時北野武は太田プロに所属していたのですか?もしそれなら武の独立はよくて爆笑の移籍は駄目なんですか?どのように違うのですか?
あと、松本とのイザコザの説が結構有力視されていたりしますよね。自分も違うと思いますが。松ちゃんが以前テレビでお笑いに嫌いな人はいないと言っていましたが、アレはテレビ的なコメントだったんですかね?イザコザはあったにしろ殴るのは大人気ないですよね。

お礼日時:2004/09/09 03:24

著作権侵害になってここの規定に抵触するから、


「実際に読んで下さい」と答えるしかないかと。
    • good
    • 1

浅草キッドの「お笑い 男の星座~芸能私闘編」文春文庫 税別514円にてん末が書かれてます(誇大化されてる部分もあるだろうけど)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
で、どのように書いてあったのですか?

お礼日時:2004/09/09 16:44

ANo.1です。


いぜん「ぴったんこカンカン」だったと思うんですけど、爆笑問題がゲストに出てたときに紹介されたエピソードで、まだ彼らが駆け出しの頃に温泉ホテルでの宴会でのステージに立つという営業に出された際、宴会客が自分たちの芸に見向きもしてなくて、それを見て太田がキレて「てめえら、人の話ぐらい聞け!」みたいなことを客に向かって叫んでしまい、それが原因でしばらく全く仕事をもらえなかったとかというのを聞いた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たな説ですね。
でも営業先での出来事でそこまで遺恨を残すのでしょうか?多少の影響はあるにしろ、干されてた原因とまではいかないと自分は思いました。
でもわざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 03:12

こんばんは。



爆笑問題が大田プロに所属していた時、
担当マネージャーが独立してしまい、
爆笑も一緒に大田プロを辞めたから
太田プロの圧力により干されたのだと
思います。

その後大田プロを辞めた爆笑は、今の
爆笑・太田の奥さんがタイタンの社長と
なり、その社長の営業努力の甲斐あって、
今の爆笑の活躍に繋がっているのだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務所移籍問題が有力ですね。
移籍問題はそんなに根が深いもんなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 03:09

ダウンタウンとトラブルがあったとか



http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=86827

ご参考まで

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=86827
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかいろいろな憶測が飛んでいますね

お礼日時:2004/09/09 03:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爆笑問題の太田光

爆笑問題の太田光は、太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。変なマニフェストを提案していますが、爆笑問題の太田光は、衆議院当選回数0なのに、内閣総理大臣に扮しています。爆笑問題の太田光は、政治家に向いていますか?

Aベストアンサー

お笑いレベルの人間なので
何も政治のことを知らない素人ですから・・・

Q爆笑問題の発言について。

ずっと前に、テレ東で対爆笑問題という番組の発言ですが、昔アイドルユニットと一緒に営業するという仕事があり、アイドルのマネージャーがそのアイドルに、全米デビューをするぞ!!と言い、 その言葉でその気になったアイドルは、日本でもデビューしていないのにはしゃいでいて、番組中そのアイドルに馬鹿アイドルと太田が言っていたのです。
そのアイドルユニットの名前はピー音が入っていて分からなかったのですが、一体誰なんでしょうか?

Aベストアンサー

私も見てました。よくそんな話覚えてますねェ。
今ふと浮かんだのは、ピンクサターンというキワモノアイドルグループですが、まったく自信ありません。
爆笑のラジオも聞いてるので、その中で出てきた話とごっちゃになってるのかもしれないし、伊集院の話と間違えてるかもしれません。
その時の話だけでわかったとは思えないので…。

答えになってなくてスミマセン。 m(_ _)m

Q爆笑問題カーボーイ『太田の「これを読め」』

2月21日TBSラジオ25時00分~27時00分JUNK爆笑問題カーボーイで太田さんのお薦めの本を紹介する『太田の「これを読め」』があると聞いたんですけど、僕の住んでるところの近くにネット局がないため、聞くことができません。そこでお願いなんですけど、爆笑問題カーボーイのリスナーの方がいらしたら太田さんのお薦めの本のリストを教えていただけませんか?どの本を特に熱心に薦めていたか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

茨木のり子 「わたしが一番きれいだったとき」(詩) 
橋本治   「蝶のゆくえ」とその短編集の中の「ふらんだーすの犬」、「桃尻娘」シリーズ
柳田国男  「山の生活」 
村上龍   「半島を出よ」 
遠藤周作  「死海のほとり」、「沈黙」
五木寛之  「青年は荒野をめざす」
ロバート・ネイサン 「ジェニーの肖像」、「それゆえに愛は戻る」
池上永一  「シャングリ・ラ」
黒川博行  「暗礁」、「国境」 

紹介されていたまたは話題にのぼった本はこれぐらいだったと思います。どれを特に強調して紹介していたかとかはないと思います。
ラジオの最後に紹介した本を言っていました。 以上

Q爆笑問題 太田光の発言

今日TVで太田光の発言が「アウト」「毎日クレームの電話」みたいな話題になっていましたが、そんなにNGな発言ばかりなのですか?
生放送での発言ってことでしょうか?

Aベストアンサー

よく爆笑問題の出ている番組を見ますが、確かに太田さんの発言には
毎回ヒヤヒヤさせられます。

今日も熊田さんに、普通に「岡村は?」って言ってましたよね。あんなこと、
普通は言えません。タブーですから。普通はアウトです。
かつらの人に「かつらがずれてますよ」って言うようなもんです。
太田さんが「危ないことを言う」キャラだとみんなが知っているからこそ許される行為です。

いいともSPで「とくダネの小倉さんのマネ!」と言いながら頭を押さえたり、
「植草教授のマネ!」と言いながら手鏡を出してきたりと、
クレームどころか訴えられるのではないか?というような発言、行動ばかりです。
ちなみに、録画番組でも生放送ほどではないですが、そういうNGな発言は
あります。

ただ、彼がそういう危険な発言を出来るのは、普段から世間に目を通し、
よく勉強しているからであって、決してただの悪ふざけで言っている
のではないと思います。
また、そんなNG発言が多くてもちゃんとテレビに出続けていられるのは
自分のなかで言ってもいいことと言ってはいけないことを線引き
していて、テレビ局側ともちゃんと話し合っているからではないでしょうか?

よく爆笑問題の出ている番組を見ますが、確かに太田さんの発言には
毎回ヒヤヒヤさせられます。

今日も熊田さんに、普通に「岡村は?」って言ってましたよね。あんなこと、
普通は言えません。タブーですから。普通はアウトです。
かつらの人に「かつらがずれてますよ」って言うようなもんです。
太田さんが「危ないことを言う」キャラだとみんなが知っているからこそ許される行為です。

いいともSPで「とくダネの小倉さんのマネ!」と言いながら頭を押さえたり、
「植草教授のマネ!」と言いながら...続きを読む

Q爆笑問題の太田光が好きな人はいますか?もしくは太田光に憧れてる人はいますか?もしいたらその理由を教え

爆笑問題の太田光が好きな人はいますか?もしくは太田光に憧れてる人はいますか?もしいたらその理由を教えてください?僕は太田さんが好きです。なんか芯の強い人だと思います。

Aベストアンサー

私は超大嫌いです。
何故?
聞いてもいないのに若しくは聞いてても意味を理解していないのか、
まったく関係のない意味不明の言葉を発し、場の雰囲気とか
司会者のつっこみをも無視する大胆さ、
それが面白いならまだしも場も白けるし、怒りだす人も居ようが居まいが
お構いなし、
自分の発言の意味を理解出来るようになるまで出禁にしてほしい。
心から願っています。

Q爆笑問題

爆笑問題の太田さんのお父上はあの高名な落語家というのは本当ですか。

Aベストアンサー

下記ページの情報によると、談志のネタだそうです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/bakumon/pro.html

Q爆笑問題「太田光」さん出演の明治製菓「Wのミント」のCMで流れているB

爆笑問題「太田光」さん出演の明治製菓「Wのミント」のCMで流れているBGMを教えてください。

Aベストアンサー

JAMES BROWNの「It's Man's Man's World」でしょうか?
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.co.jp/dp/B002CNV2UK/

参考URL:http://kyokutan.jp/music.php?dataId=19447&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%B5%C4%E5%C3%C4

Q爆笑問題太田さん

酒もタバコもやらなかったように記憶しているのですが、記憶違いでしょうか?番組もしくは誌面で何か発言はありましたか?正確に何年の何月何日という形でなくてもいいです。

Aベストアンサー

同様です。

太田さんはヘビースモーカーです。
先週の爆笑問題カーボーイで,社内が禁煙であった場所に行って困ったことを話してましたよ。

Q爆笑問題カーボーイの太田のお勧めの本

先日行われたTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』のスペシャルウィークの『太田はこう思う』で紹介された太田さんのお勧めの本教えてください。
とっても気になってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分も気になったので色々調べて見たのですが
下記の中にありますでしょうか?↓

『Q&A』        恩田睦
『ドグラ・マグラ』    夢野久作
『家族狩り』      天童荒太
『戦中派不戦日記』 山田風太郎
『魔術師』       ジェフリー・ディーヴァー
『対岸の彼女』    角田光代
『魔女は夜ささやく』 ロバート・R・マキャモン
『少年時代』      ロバート・R・マキャモン
『8月の果て』     柳美里

Q爆笑問題とダウンタウン

今の爆笑問題なら、仮にダウンタウンを怒らせるような事態になっても、それで仕事が激減するようなことになることはまずないでかね?

Aベストアンサー

かつて噂になった『土下座事件』のことを指しているのでしょう。真偽のほどは不明ですが。
今は棲み分けされているので、ご質問のようなことにはならないでしょう。

そもそもダウンタウンと爆笑問題の不仲説は、週刊誌ネタからネットに派生したようですが、そこにマスコミ側のある種の意図が存在することも否定できません。
つまり、共演番組を作らないことで不仲説を温存しておき、高視聴率を狙う大イベントでの最期の切り札として共演を実現するという戦略ではないかと。
同じことが、ダウンタウン-とんねるず、ダウンタウン-ナインティナインなどにも当てはまるような感じがします。


人気Q&Aランキング