出産前後の痔にはご注意!

犬の糞から白い虫が出た!

8月から生後6ヶ月になる仔犬を飼い始めました。
飼い始めてすぐにレボリューションを投与しましたので、我が家に来て2回済みです。

今朝、普通の便をしたあとに、ゼリー状の便をしました。その中に、輪ゴムの様な色の細長い虫がいました。

ペットショップでは、生後2ヶ月の時にレボリューションとドロンタールを投与されています。
その後の虫が残っていて、飼い始めてレボリューションを投与したから、虫が出て来たのでしょうか?

追加でドロンタールを投与した方がいいですか❓
教えてください。

A 回答 (1件)

普通は獣医に相談して決めるものだと思いますけど…。

誤った判断でワンコの身体に余計な負担かけたくないので。
まだお近くの動物病院に行ったことがなければ、挨拶がてら診てもらうといいと思います。
ペットショップ付きの獣医さんだと定期的にしか来ないでしょうし。

獣医を頼りにされない方針でしたらごめんなさい。
    • 2