プロが教えるわが家の防犯対策術!

厳しいご意見を覚悟で投稿します。
私はよく母から、あんたみたいなケチはそういないわと言われます。
確かに私は人にお金を出すのが嫌いで、友達の誕プレは大体クッキーを作ってあげています。
私は社会人一年目で実家暮らし。生活費は親に言われて少し出しています。入社してすぐ、エステのローンを組みました。また、色々通販で買っています。
父の日に、母から何か買ってあげたらと言われましたが、結局それが嫌で、やっぱりクッキーを作りました。そんな私に母は、金は天下の回りもの。あんたみたいに人に金を出し渋っていると、金でひどい目に合うからと言ってきます。
そうなんでしょうか?私はそんなにケチですか?

A 回答 (8件)

社会人になっても、お子ちゃまレベルのクッキーは、ないかと……完璧に生活費を払っているならまだしも、親なんですよ?せめて、自分がエス

の気持ちをこめて、外食とか、プレゼントとか、購入出来ませんか?働いたお金で……ありがとうの感謝をこめたプレゼントもできないなんて…………次回、お母様の誕生日には、お父様に、金欠で遅れたけれど、お誕生日おめでとうの一言と、プレゼントをあげて下さい!(=^ェ^=)親はね?子供が、社会人になってからくれた、おめでとうやプレゼントが、嬉しいもの………いくつになっても……両親への感謝の気持ちをこれからも忘れないで………
    • good
    • 1

大丈夫です。

私のアラフォーの娘に比べたら、そんなのはケチには入りません。

娘はアルバイトしていますが、同居している私たちに生活費は一切出しませんし(家にあるものは自由勝手にどんどん使います)、バスに乗る通勤交通費も私たちがプリペイドしたバスカードを当たり前のように使っています。スマホはもちろん携帯電話さえも持っていません。バイト先からも連絡のために持つように言われていますが、持つと月額利用料がかかるので、持ちたがりません。どうしても必要なときは、私たちの携帯電話を持って行きます。

街中で1円でも拾うと大喜びします。バイト先での昼食には自分で弁当を作って持って行きます。決して外食しません。バイトと家を毎日ピストンのように行き帰りしています。お金がかかることは徹底的に排除しています。もちろん友達は一人もいません。もしいて、付き合うとお金がかかりますから。

お金に関しては完全に自分の世界ですね。それで満足しているようです。
    • good
    • 0

自己満足の世界に住んでいるみたいですね。

    • good
    • 0

私も親です


親でもないと本当のことは言いませんよ
裏で悪口を言っても
あなたの親は正解です
クッキーをあげるのもありです
でもそれは学生までです
もしクッキーをあげる時は何かのプレゼントにプラスしてあげる様にした方がいいですよ
社会人1年ならこれからも プレゼントをあげる機会があると思います
これからはそのようにしたらどうですか
    • good
    • 3

はっきりいって多分他からもらうのは高いプレゼントがいいでしょうね。


思いました。
    • good
    • 0

クッキーですかぁ。


小学生や中学生ならともかく、社会人でクッキーはないですね。
例えば、何かのお礼で手作りのお菓子ならまだしも、誕生日プレゼントですもんね。貴方は、そのお友達から、何をいただいているのですか?
もちろん、クッキーではないですよね。

あなたが、この先、周りからは陰で「ケチ女」とあだ名がつくのが嫌だったら、出すときは出す!
そうしないと、あなたの周りから人がいなくなりますよ。
    • good
    • 1

自営経営者です、将来が不安ですね。

天邪鬼なのか陰険なかせこ過ぎると、友達無くすよ。
    • good
    • 1

はい、ドケチです。



貴女へのプレゼントや結婚指輪が全てクッキーになったらどう思います?

エステをする前に色々改善すべきだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!