プロが教えるわが家の防犯対策術!

癲癇 てんかん

中学3年生の時、1度意識を失い倒れて癲癇と診断されました。
それ以降は1度も意識を失ったこともなく、高校、大学と他の子と何も変わらず過ごし、運転免許も持っています。

現在就職活動中で、業務などに支障が出ないと考えているので面接などで体調を聞かれた時は良好と答えています。

内定後、健康診断などがあると思うのですがその時にてんかんと記入しなければならないでしょうか?
内定取消しなど心配です。

A 回答 (2件)

病院で脳波の検査を受けてください。


それでてんかんだと診断されたら書くべきです。
内定取り消しより、てんかんの症状による仕事の失敗などの方が責任を問われます。
    • good
    • 3

もう一度、病院で、調べ直したらいいかと思います。



もしかしたら、てんかんではない可能性もありますし。

やはり、てんかんだったら、報告しとかないと、貴方が危ない目に合いますからね。

でも、そこの所は、病院の先生に聞かれてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!