プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日初デートした同僚の女性と今週の金曜日に食事へ行く約束を昨日しました。
しかし、「金曜だけど、どうしてもな用事できて行けなくなってしまった。。本当にごめん 今度何かおごるね」と連絡があったのですが、これは脈なしですか?それとも、また様子を見て誘ってみても良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

微妙です。

脈が確実にあるならば、次の約束はいつにするかを伺います。
例〉「〜ごめん○日以降であれば、予定空くのだけども、○日以降はどうかな?」など

質問者様が、こちらに対して「〜じゃあ、いつだったら空いてる?奢りじゃなくていいから、ご飯(もしくは、飲み)に行かない?」など、誘ってみてからの返事と実際行けるかどうかで脈あるかどうか、わかると思います。
    • 0

まだ1回目だとわかりませんし

脈なしと考えるのは早いのかも??
ほんとにタイミング悪く用事があったのかも知れないですし…
様子みてみましょう!!
    • 0

土曜日は休みですかね。

もしそうなら、食事のあとの展開が面倒だと思ったのかもしれません。

昨日初デートで、その時に金曜食事の約束でしょ。
事を急いでいるような気がしたのではないでしょうか。

ま、とりあえず、また誘って様子を見てみましょ。
    • 0

次があることを示唆しているし、ごく普通の用事に依るお断りメッセージだと思いますが。

どうしてこんなもので脈の有無を気にするのでしょう?
(どういうメッセージだったら脈ありだと思うか、逆に知りたいです。)

どうぞ、様子を見てまた誘ってください。
そこでまた食事に行ったからといって脈ありとか思い込みませんように。
脈あり、脈なしの間にだって感情はありますから。
    • 0

脈がない可能性が高いと思います・・・。

どうしても好きで、アプローチを変えみるとしたら、二人きりではなく、4人以上のお食事や遊ぶ計画を設定してアピールしてみてはいかがでしょうか。
素敵な恋になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0