プロが教えるわが家の防犯対策術!

おとなしいって損が多いですよね。
初対面でもナメられます。
どうすればうるさくなれますか?

質問者からの補足コメント

  • 意見はいうのですが、すぐにナメられてしまいます

      補足日時:2017/09/18 14:56

A 回答 (4件)

大人しいと損だからとうるさくなる必要はありません。



例えば、無駄口を叩かずサバサバしてる人はうるさくないですよね。
適格にズバっと簡潔に言える人であれば大人しさも併用して有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サバサバはいいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 15:03

環境ですね


性格がおとなしくても言わなければならない環境になると何がなんでも言うことになりますよ
私も中学まではおとなしい方でした
父親が早く亡くなったのでおとなしくしてはいられなくなりました
結婚して子供が産まれると守るものができたので更に強くなりました
今では中学の頃とは正反対の性格です
あなたの場合ですがおとなしいというのは幸せということです
でもどんなにおとなしくても自分の意見は言えないとダメですよ
それだけでもなめられるということはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒った口調で反論する方がいいのでしょうか?
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 15:06

おとなしいというのは、静かで無口という意味ではありません。


自分の考えや主義・主張をはっきり示さない、言わない、言えない、態度で示さないということです。
ナメられるのは、そういう態度を示さないから相手の意のままになってしまう、言いなりになってしまうということです。
なので、もっと自分の考えを示しましょう、言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者ありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 15:04

うるさくなる必要はありません。


自分の考えや意見をしっかりもって必要なときに意見をいえたらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!