アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月3日に娘を出産しました。まだ生後間もないはじめての子供です!その後児童相談所の人が来て、娘を乳児院に入れると話に来て、次の日の朝に娘を乳児院に入れたと電話がありました。その後面会の事について話に来るからその日まで乳児院の場所も引き取る条件も教えないと言われ、話し合いの日に教えると聞いたので、教えて下さいと言ったら、最初は教えると言ったのに、後から教えないと言われ、言ってることもどんどん代わり、自分達が欲しい母子手帳や娘の保険証は私から取り上げ、面会の事は一切教えず、帰りました。話はそらしたり、都合が悪くなったら、帰るって言って帰ったり、電話でも、もう切りますって逃げられてます。渡された紙には、一児保護理由援助方針検討のためと書いてありました。場所も教えてくれないし、面会の条件、引き取る条件も教えないから引き取りたいのに引き取れないし、面会行きたいのに行けません‼どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

そこまでに至るには親にも相当の原因があるはずです。


そこを正直に教えて。
    • good
    • 3

施設は 何もないのに子供を連れて行ったりはしません。


事情があるからなのでしょ?
其処をクリアにしてからでなければ 話にも何もなりません。
要求するならそれなりにご自身の環境を整えなきゃね。
悲しい事だけど 赤ちゃんを産んでしまったのだから仕方ないんです。
どうなるのか覚悟があって出産に踏み切ったのではないのですか?
    • good
    • 1

あなたには育てられない理由があるから、乳児院に引き取られたんじゃないですか?


自分でも何か心当たりあるでしょ??
    • good
    • 1

あなたはここで自分の都合のいいことしか書いていないでしょ。


生後間もな無い乳児を職権で引き取るということは普通では無いわけよ。
その理由はここに洗いざらい書かないの?
なら公平な回答などつくわけない。

あなたの書き方もややおかしいけど、失礼ですが精神疾患などは無いの?
その子の父親は何をしているわけ?

このようなことなら父親、あなたの両親、父側の両親など身近で対応する方がいくらでもいるでしょ。
このように、今のあなたにはまともな判断や行動ができないから、その子の身の安全を考えて一時的に引き取ったんでしょうに。
    • good
    • 4

誰かが、あなたは子どもの養育に不適格者である。

と、乳児院に伝えていたのでしょうね。子どもの保護を乳児院に依頼した結果の今回の出来事でしょう。

誰があなたを、母親としての資格が無いとか、子どもを養育できないとか、放置すると子どもへの虐待が始まるとか、等々の事についてあなたの生育歴とか現状の生活、等々の不都合を証明して、生まれた子どもの保護お願いしたのでしょう。

あなたのことをよく知っている人が実情をご存じだと思いますので、その人を捜し当ててお尋ねになるか、お住まいの乳児院を尋ねてみられるかのどちらかになるでしょうね。
    • good
    • 1

もう少し詳しく質問者自身の状況をご説明ください。



「一児保護理由援助方針検討のため」と繋げられているので分かりにくいのですが、恐らく
・一時保護
 理由:援助方針検討の為
みたいな感じですよね。

ならば、恐らく児童相談所などが保護し、今後の事を検討する「必要性」がどこかにないといけません。
児童相談所から拒まれるような状況にありませんか?
    • good
    • 1

その話はおかしいですね…。

あり得ません。
弁護士とか警察に相談してみてはどうでしょう。
どうしたらいいのか聞いてみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!