プロが教えるわが家の防犯対策術!

安くてカロリーが高い食べ物ってなんですか??

A 回答 (8件)

チョコレート。

遭難したときにチョコレートで生き延びる例あり。

食材でいえば「食用油」。
水分0%、脂質100%。オリーブ油を何にでもドバドバ掛たりすると高カロリー食が楽しめます。バターは水分15%程度含んでいるので脂質は約85%しかない。

脂質      1グラムあたり 約9キロカロリー
たんぱく質   1グラムあたり 約4キロカロリー
炭水化物(糖質) 1グラムあたり 約4キロカロリー

砂糖は水分ほぼゼロですが、ふつうの炭水化物なのでカロリーは脂質の半分以下です。
甘さとカロリーは無関係。
    • good
    • 0

菓子パン・・でも 添加物ぎっちりで腸内細菌を狂わせちゃうよ




トータルで健康的な部分でもいいものは
 卵だろうね。まとめてゆで卵で保存しておくといいよ。

12~15分 熱湯でゆでたら、蛇口のお水でいいので一気に冷やす
1~2分、お水で冷やしたら中身が冷たさで縮んで、殻が簡単にむけるよ。

ビニール袋にすこし麺つゆ入れて6個くらいにわけて保存するもよし
そのままたべてもよし。
    • good
    • 0

ドーナツとか 100円くらいで500kcalオーバー

    • good
    • 0

卵 一個91カロリー 20円くらい?

    • good
    • 0

メロンパン

    • good
    • 0

砂糖


    • good
    • 0

食パンです。

    • good
    • 0

クリームチーズです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!