プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にサイパンに行きます。6歳と1歳の姉妹と私たち夫婦です。下の子が小さいのでのんびり過ごすつもりですが、少しはお出かけもしたいでのツアーに参加しようかと思っています。何かお薦めのものはありますか。下の子とママはお留守番で、上の子とパパで行くものでもかまいません。宿泊は日航サイパンです。3回目のサイパンですが、2人の子連れ旅行は初めてなので、何かアドバイスがあれば、お願いします。

A 回答 (2件)

 サイパン熱帯植物園、マニャガハ島ツアーは、我が家の子供たちにも大好評でした。

子供が、9ヶ月のときに最初に行きましたが、このときは、波の静かなホテル前のビーチのみでしたが、1歳半頃のときは、マニャガハではしゃいでいました。ホテル前と比べると、波がありますが、小さい綺麗な魚がたくさん居るので、浮き輪に乗せて連れ出しました。
 植物園は、ハンモックがあったり、ヤシガニがいたり、意外と子供は楽しかったようです。このとき、うちの子供たちは小学1年と2年でした(2人とも男の子です)。
 日航サイパンのプールにはスライダーがあって、子供はこれだけでも、大喜びしていました。
 我が家や男の子ですから、トローリングもかなり楽しんでいました。
 あまり参考にならなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トローリングとはなかなかワイルド!マニャガハはマリンスポーツをする予定がないので行かないつもりでしたが、子どもでも楽しめるんですね。上の子は貝拾いやシュノーケリングが好きなので言ってみる価値アリですね!下の子は最近、動物に興味を持ち出したので植物園も行ってみたいです。

お礼日時:2001/07/06 12:27

もう3回目なら大丈夫ですね、、、


日航だと遊ぶところが近くにないのが難点ですかね、、
ラフェスタモールも子供じゃ楽しくないし、、
やはりマニャガハ島でしょう。。。
ちなみにサイパンにはまともな病院がありません。
海外旅行の保険会社も万が一の場合はハワイや日本に飛行機で飛んでの治療、、、となります。
大きな病気や怪我のときは別として、想定できる子供薬(風邪薬、胃薬、正露丸、酔い止め、消毒薬など、、)は持っていったほうがいいですよ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸い今まで病院にかかるように事態になったことがないので知りませんでしたが、ないんですね、まともな病院・・・。しっかりケアしたいと思います。上の子はショッピング好きなので(特に雑貨屋さん)多少はラフェスタも楽しめるかな。やはりマニャガハはお薦めなんですね。

お礼日時:2001/07/06 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!