プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンの作り方について。先日家でプリンを作りました。クックパッドで調べて、卵、牛乳、砂糖を使って作ったのですが、プリンというよりは牛乳の味がしてしまって微妙でした…
普通のプリンというか、お店で売ってるような牛乳の味がしないプリンにするコツがあったら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

卵液の状態で味見をしてみてください。

生臭みは加熱後にはぬけますので心配は要りません。美味しいミルクセーキが出来る様に材料を増減してみてください。
    • good
    • 0

卵(卵黄)が牛乳に比べ少なかったのかも知れませんね。



卵と牛乳と砂糖の割合、バニラ、生クリームを入れる入れない、焼くか蒸すかに寄っても、仕上がりが様々に……。

一つのレシピではなく、幾つかのレシピを参考に、試行錯誤する内に、理想のプリンが作れるようになりますよ(^^)
    • good
    • 0

バニラエッセンスやバニラビーンズを入れないと プリンの味にならない・・



ホットケーキの素の粉やアイスクリームでも代用は出来るが・・
    • good
    • 0

バニラエッセンスは入れました?


それで味は全然違うと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!