アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員で入社してすぐに辞めたい

どうしたらいい❓

A 回答 (9件)

退職届を提出すれば辞められます。

退職願だと慰留されたりしますよ。どうしても辞めたいなら退職願ではなく退職届です。日本には定年まで勤めてあげることが美徳みたいな風潮がありましたが、欧米の大企業ではキャリアアップを目指していない人間と思われます。企業に終身雇用の概念が希薄なんでしょう。企業にとって無益な労働者と判断されれば簡単に解雇されますし、能力のある労働者は給与面や福利厚生面でより有利な企業に簡単に転職します。
    • good
    • 0

石ノ上にも三年という諺があるとおり、三年は辛抱してみては? 会社が貴方の期待していたのと違うからでしょうが、それを選んだのは貴方の責任。

無責任体質であなたがないなら、三年は我慢すべき。今まで何に貢献してきたのか? 勿論社会について、学生時代含めても? また会社には言ってからも?
駄々をこねている場合ではない。わがまま早めた方が身のため。別の会社行っても同じことの繰り返し。お金もらっているのだから当たり前の苦労と思いなさい! 最近の若者は気に入らないとすぐ自分勝手に己の会社だと得手勝手な行動が目につく。あなたがやめれば、また会社が代わりの人探さなければならないってことくらいわかるよな!
それだけ迷惑かけるってことですので!
    • good
    • 0

辞めたら?



でもまあ、辞めた場合、概ね転落人生だけど。
なぜなら、「辞めたい」を乗り越えた人にしか、手に入れられないものがあるから。

それを手に入れて転職するなら良いけど。
手に入れずに転職した場合、転職先で同じ状態に陥れば、また辞めて解決するしかないワケ。
    • good
    • 0

社会の先輩です。



仕事ってさ、合わなきゃ「辞める」っていうのが定番だけど
辞めてもいい仕事に就けるとかないから。
仕事の中に自分で好きな部分を作って行かないと
いつまで経っても「嫌な仕事」なんだよね。

男の転職は「収入」を上げる時だけにしといたほうがいいぞ?
いちおう気が付いたことだけ言っとくw
    • good
    • 0

叱る事の回答しか無いです。


4月に仕事を初めて、すぐに辞めたくなる5月病みたいなもの?。
一生、同じ考えを続けるつもりですか?。
住む家無く金が無く、ホームレス行。
ホームレスで、缶集め・段ボール集め。
これができなくなったら、あの世行き。
真剣に自分の将来を考えてください。
誰でも好き勝手な事をして、生活をしているのではありません。
70の爺さんから・・。
    • good
    • 0

自分にあってない仕事みたいだね、次を探す。

    • good
    • 1

3日、3か月、3年、よくあることです。


自分に厳しくするか、自分を大事にするか、好きにすればいい。相談できる人はいないの?
    • good
    • 0

まずは、上司に一言伝える事だろう?



いきなり辞表を突き出すのは、賢い方法とは思えんが
    • good
    • 0

辞表を出す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!