アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
私は本を読むのが好きです。まだ読んでいる本があるのに、3.4冊買いだめをしてしまいます。
皆さんは、どれくらい買いだめしますか?

A 回答 (10件)

常時4、5冊あります。


手をつけないうちにまた本屋に行って、興味を引かれた本を買ってしまうので、減りません(;-Д-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!

お礼日時:2017/09/23 20:14

聞かれても 恥ずかしくて お答えできない位 積んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーー!笑

お礼日時:2017/09/23 20:14

あまり買いだめはしません。


同時期にシリーズものや買いたい本が重なったときでも多くて3冊ぐらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか⁉︎

お礼日時:2017/09/23 20:14

以前はブックオフで、数十冊買いだめして


いましたが、部屋が本で一杯になったので、
いまは図書館を利用しています。

図書館はいいですよ。

何しろタダですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館かー…

お礼日時:2017/09/23 20:15

本を読むことが好きなので、ブックオフなどを利用して、常に10冊くらいは未読の本をストックしています。


買いだめしているという認識はありません。
未読の本があると、安心します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2017/09/23 20:14

2~3冊ですね。


これ(教えて!goo)をずっとやっていて本を読む時間が少なくなったのは事実かな・・・。(^_^;)

今も2冊読みながらです。
しかし、残念ながら図書館の本です。
買うことは無くなりましたね・・・。
お小遣い少ないし、はぁ~・・・。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら…

お礼日時:2017/09/23 20:14

確かに読みたい本はストックしてしまいます。


なるべく読み切れるように、1,2冊で止めておきます。
それで、保存の必要がない物は売りに行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 20:14

確かに、まだ読んでる本があるのに本を買いますね。

しかし、「買いだめ」とは思ってませんでした。読みたくなったら、すぐに読み始めるし、ためてる自覚はあまりありません。

でも側から見てたら、「買いだめ」に見えるでしょうね。どれくらい?冊数を気にして買ってはいないので分かりません。まあ、数冊程度ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2017/09/23 20:13

ブックオフとか安いから、


100円コーナーの場合10冊位買ってしまいます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ブックオフがありますね!

お礼日時:2017/09/23 20:13

多いと10冊


いい本との出会いがあればかって家にためておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーー!
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!