プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】
あいさつ運動のアイディアを明日までに書いて、生徒会で提出しなければいけません…。
昇降口の前に立ってあいさつは、もう何年も前からやっているため、書いても再提出になります…。
できるだけ、変わり種で、楽しいものであると嬉しいです。どんなものでも構いません。
面倒なことを言ってごめんなさい。
本当に急いでいます。
ご回答、お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 書き漏らしていましたが、ハイタッチは去年行ったそうなので、再提出対象になっています…。
    これ以外で回答を下さると、うれしいです!
    お願いします。

      補足日時:2017/09/18 17:58

A 回答 (5件)

校門か玄関でハイタッチ


何人かが縦に並んで「今日も元気~?」トカ?
英語かロシア語で挨拶?
手でアーチ
ごめんなさいこれでもふざけていませんが
案外難しいですね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

書き漏らしていましたが、ハイタッチは去年行ったそうなので駄目なんです…。申し訳ありません。
でも、他の案はとてもいいものばかりで、とても参考になりました!

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/18 17:56

No.1です。


挨拶の見返りにカードや音楽?
馬鹿げてます。

挨拶の見返りは挨拶でしょ?
挨拶をゲームやノルマ化する発想があるから見なしなくなるのでは?
満面の笑顔で挨拶を返せばいい。
それ以上も以下もないでしょうに。

そもそもなぜ挨拶運動など始めねばならないのかかから考えないと、本末転倒になりますよ?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに、そうかもしれません。
しかし、今回はあいさつ運動の方法を質問させていただいております。
また、機会があったら、先生に伝えてみようと思います。

申し訳ありません。

お礼日時:2017/09/18 19:09

その日に学校内で出会った20人目の人に、それが誰で、どんな状況だとしても、挨拶をしなければいけない。

19人目までの人には挨拶をしてはいけない。

※一部分はある短編小説の受け売りです…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
20人の中で1人、あいさつをするだけでも、格段にあいさつの数は増えると思いますし、いいですね!

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/18 18:06

挨拶しないとイエローカード渡すとか


挨拶してくれた人数によって休み時間に音楽ながすとか?
全然だめですね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イエローカードではなくても、何かを渡すという案はとても参考になりました!
音楽を流すのも、お昼の放送の何分か枠をもらえれば可能だと思います。
助かりました!

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/18 18:01

家で家族の誰に対しても「おはよう」「いただきます」「ごちそうさまでした」「行ってきます」「いってらっしゃい」「ただいま」「おかえりなさい」「おやすみなさい」を口にする。



当たり前のことが出来れば、わざわざ学校でわざとらしい取り組みは不要です。
まずはあなたから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…。
まずは自分からということですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/18 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています