プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏もいるし、友達もいます。でも、一人が楽です。離婚してから、子供が、巣立ち一人が楽になりました。わずらわしい、人間関係もないし。このままでいいのかな?

A 回答 (4件)

人間ってワガママなものです。


もし彼氏も、友達もいなければ、寂しいと思うかもしれません。子供が巣立って楽になっても、しばらくして、子供の世話をしていた頃が良かったと思うかもしれません。

人間関係は、確かに煩わしいけど、やっぱり人は1人では生きていけないんじゃ無いかなぁ?と思います。

多分、今まで忙しく生活してきたから、1人の生活が、よく見えているだけだと思いますよ。
最低限の、繋がりは持ったまま、たまには1人の時間を楽しむ程度が、1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 12:03

バイクともさん、子供さんも成長して巣立ったんですから良いと思いますよ。


煩わしい人間関係から解放されて。
人生一度きり。人それぞれいろんな人生があっても良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 12:03

たこおじさんです。



色んなことから解放されて、今が貴女にとって、快適なのでしょうから
今現在は、このまままでよいのですよ。

このままでいいかなですが、今は気兼ねなくエンジョイをしているのですから
それでいいのだと思います。

人間はまた考えも心も変化していくこともあります。
そのときはそのときで、またその時点で考えればいいと思います。

今は今まで頑張ってきた、ご自分に対するご褒美の期間だと
思えば、よろしいのではないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 12:04

いいと思いますよ(^-^)



一人が楽な時はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね

お礼日時:2017/09/19 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!