アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボストンまで、伊丹→成田→ボストンのルートで渡米する予定です。航空券ですが、成田とボストン間を往路はJL008便・復路はAA8475で予約しようと考えています。
アメリカン航空は乗ったことがないのですが、アメリカン航空の長距離便ってどんな感じですか?
機内食や座席、綺麗さ等…乗ったことがある方教えてください。

A 回答 (4件)

アメリカの航空会社としては普通です。

エコノミーにしろビジネスにしろ。
乗客の感覚としてはもうちょっとトイレの掃除をまめにして欲しいとかあります。便によりますが。。。
機内食は期待しない方がよいです。どんな感じかは以下のようなWebサイトの情報が参考になります。

http://www.kinaishoku.com/

個人的にはアメリカの航空会社の場合、機材よりも客室乗務員の質が気になります。(^^;
かといって日本の航空会社の必要以上に丁寧なサービスも苦手なのですが。
ヨーロッパの航空会社のサービスと乗客との距離感が楽で好きです。
参考まで。

P.S.
Googleなどで「アメリカン航空 搭乗記」とか「アメリカン航空 エコノミー 搭乗記」といったキーワードで検索すると詳しい体験談がいろいろみつかるはずです。お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり機内食は期待せずが良いのですね。URLまでありがとうございます!そして、体験談や搭乗記と検索するのは盲点でした。いつも『アメリカン航空 評判』とかばかりだったので。。色々見てみます

#3です。

お礼ありがとうございます。

>機内食などのサービスもJAL仕様になるのでしょうか??

もちろんJAL仕様です。
コードシェアは「別の名前をつけているだけ」で運行会社の機材・CA・サービスです。機内食も日本式があります。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なるほど。別の名前をつけているだけ、とは凄くわかりやすいです!では、JALの機材なので飛行機に書かれているロゴは、Japan Airlines なのでしょうか??

また、ボストンから帰国する際に向かうカウンターは、JALかアメリカン航空どちらになるのでしょうか?質問ばかりでごめんなさい

復路のAA8475便はコードシェア便ですね。

運行はJL 便名はJL007便です。4桁の便はコードシェアの可能性があります。
http://flyteam.jp/flightnumber/AA8475(ここに、機材JLとあります)

日本の航空会社はエコノミーでも分け隔てなくサービスしてくれるところが人気があります。だから日本人には日系のほうがお勧めです。

コードシェアというのは、運行する会社(この場合はJL)が集客しきれないので、相乗りで他の航空会社が集めた乗客を乗せているのです。日本発ならJLの集客力が上ですが、ボストン発だとAAの集客力が上なので、ボストンに来るAAのローカル便の客をそのままAA便として予約できるようにして集客しているのです。

ですから機材がJLということは、すべてJALのCAによるサービスだということです。単にチケットを「AA経由で買った」ということで、格安旅行券の会社も「アメリカ発はAAで買った方が集客力があるから安い」ということなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。コードシェア便の意味を教えて下さりありがとうございます。分かりやすかったです。機材がJALなので、CAさんもJALの方なのですね。機内食などのサービスもJAL仕様になるのでしょうか??

>復路はAA8475で予約しようと考えています。

これはJL機材便だと思いますが...。

個人的には、エコノミーは絶対にJL、ビジネスは「どちらでも良い」です。

機内エンターテインメントシステムの世代(と信頼性)は、JLのほうがはるかに良いです。
機内食は、エコノミーはどちらも同等。ビジネスだと、AAのほうが「アメリカ的気前の良さ」があります。
全体のサービスは、エコノミーならJL。ビジネスだと、AAも割と手厚く対応してくれます(格差社会...)。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

AA8475とあるので、アメリカン航空の機材かと思ってました。すみません。。格安航空券サイトで往路はJL・復路はAAとなっていたので、サービスが違うのかな?と質問させてもらいました。

エコノミーは絶対にJLとのお言葉ですが、AA8475はJL機材なので当てはまるのでしょうか。無知ですみません