アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師になりたい理由が、少しでもお金を稼いで両親を楽にしてあげたいというのではダメでしょうか?
現在高校2年生の理系クラスなのですが、高1のとき理系科目が得意だったのでそのまま理系クラスに進みました。なので、将来なりたい仕事とかは全く決まっていませんでした。
最近になって、将来のことに真剣に考えるようになり、上にも書いたよう看護師になりたいと思いました。
でも、周りの友達の意見では本当に看護師になりたいと思ってないと就職したときに続かないと言われました。
やっぱり将来について考え直した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

看護師です。

そして、高3の息子をもつ母です。子供もずっと医療系希望していて、途中やり甲斐が分からない、俺には向かないとか悩み始めました
でも、やり甲斐なんて務めなきゃわかりまん。向く向かないは、患者様に向き合って初めて感じられること!

まずの動機は、生活力の安定を目標にしてもいいんじゃないですか?

私も子供には言っています。
やり甲斐とかを感じれるまでには色んな体験をしてからやっと感じれだよって!

友達の意見も重要ですが、自分の意志ではないですか

理系なら放射線技師とかもありますよ

医療系大賛成です!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!
本当に悩んでいたので、少し気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。

きっかけなんてどうでもいいのです。

他の方が書いているように、どんな仕事もやってみないとわからないでしょう。
でも、面接があるのであれば他の理由を考えておきましょうね。看護師じゃなくとも「稼いで両親を楽にすること」はできますからね。医療系は「なぜなりたいの?」と問われる機会が多いので、本音以外にオフィシャルな理由を準備しておきましょう。
    • 0

そんな事は、有りません。

看護師は、医者に次いで高度な、医療技術を身に付けた、素晴らしい職業です。
将来に、夢を持って進みましょう。
    • 0