アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウスダストのアレルギーを治す方法はありますか?
友達がくしゃみばっかで迷惑です。それを注意するのもかわいそうだし、僕は医者でもないのでどうすればいいかもわかりません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (3件)

まずは病院でアレルギーの薬を処方していただいて空気清浄機、マスクで対処ですね


ハウスダストアレルギーはとても厄介です
どこへいってもありますから
こまめに雑巾がけと換気も大切です
お大事になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すぐにでも病院に行きたいと思います。

お礼日時:2017/09/18 21:46

ご自宅でアレルギーなら、ハウスダストを除去すればいい。



お出かけ先や勤務先、学校での話ならマスクをすることを勧めましょう。
ハウスダストを吸い込まないようにすることが目的ですが、
 「くしゃみは口を覆って唾液が飛沫として飛び散らないようにするのがマナーだよ」
と言って勧めればよいでしょう。

病気に関しては専門家(医師)に任せるしかありませんからね。
    • good
    • 0

うちの家内もグシュグシュ言ってましたがプラズマクラスターで改善しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達にアドバイスしてみたいと思います。連休最終日なのに回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!