アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入して10年以上は経過したVAIOのパームトップを持っています。

 17mm×13.5mmくらいです。(OSはWinddowsXP)

古い割には、問題は少ないです。

 唯一の問題は、ディスプレイの右横にある電源スイッチがヘタっていることです。

 このまま使い続けたら、スイッチは壊れると思います。

 ご相談ですが、PCというのは一日24時間365日、電源を入れっぱなしだと故障につながりますか?

 どうぞお教え下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>PCというのは一日24時間365日、電源を入れっぱなしだと故障につながりますか?



コンシューマー向けのHDDは、1日8時間週5日を利用想定されたものであり、年間としては、2100時間程度です(2085時間だから切りがよい数値)。
想定外の利用だからすぐに壊れると言うことも出来ますがすぐに壊れないで4万時間以上問題なく動作する場合もあります。
24時間365日の運用を想定されているHDDですと24時間運用には全く問題はありません。
それでもHDDは壊れるときには壊れる。

また、PCは使っていると発熱します。それを冷却はしますが、電解コンデンサーなりは寿命があり、利用時の温度により寿命が異なります。
ICなり電解コンデンサーなりも寿命を壊れたとしたなら、壊れる時期が早くなるとも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい御回答ありまがとうございます。
大変参考になりました。今後とも宜しく御願い申し上げます。

お礼日時:2017/09/18 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!