アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式などの日程まで決まってて、最初は自分達の喧嘩がきっかけで親同士が不仲になり婚約破棄になってしまいました。結局、婚約破棄になり直後はどう生活すればいいかなどわからず、会社の人や、友達の呑みに行ったり遊びに行ったりで何とか一旦落ち着いたのですが、最近やっぱりあのまま結婚してたらなとか思ったりします!これは時間が解決するものですか?

A 回答 (11件中1~10件)

時間が解決してくれる


あなたは彼と結婚まだしたいのですか?
それとも結婚したかったのかな?
今回いい勉強になったのでこれをバネにして先に進みましょう。
結婚前でよかったと思い頑張ってください。
    • good
    • 2

思っても仕方がないので今からここから生きていくしかないですね。

    • good
    • 0

>どう生活すればいいかなどわからず


 婚約する前の生活、相手と出会う前の生活です。

>最近やっぱりあのまま結婚してたらなとか思ったりします!
 泥沼化した後にモメにモメて離婚していたかも知れない。

>これは時間が解決するものですか?
 婚約を破棄した時点で【解決している】のですよ。
 何をズルズル、ネチネチと思い出に浸っているのか解りませんが、
 過去を振り返っている内は、未来は見えません。
    • good
    • 0

私の幼なじみは嫁ぎ先に婚礼家具など入れて、あと1週間というところで破談になりました。

40年前のことですが。それから数年後、結婚し、今は私より幸せだと思います。
人生色々です。
人生、切り開くのはあなただと思います。
今は、まだ、辛いと思いますが陰ながら応援してます。
    • good
    • 0

お式まで決まっていたのに破断になり悲しかったですね。

しかしながらそのような結果になったのは何らかの意味があると思います。結婚してからでなくて良かったですね。あなたはメチャクチャツイていると思います。今の気持ちをパーッと晴らしてくれる素敵な出会いがあると良いですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

人生生きてる中で、そんなにプロポーズされて結婚までいくのって、そうそうないですよ!


人生の選択肢間違えましたね。

親なんて自分より先に逝くんだから…親同士が仲悪くなっても関係ないです。

冠婚葬祭でしか両方の親と合わないのに!

喧嘩…貴方がマリッジブルーになってたんでしょうね…。
    • good
    • 0

上手くいく夫婦は喧嘩しませんから。


そして、親同士はもっと大人なはずなので、子ども同士で行き違いのような喧嘩が怒ったとしても、相手を責めるのではなく、自分の子どもをいさめます。
そこで、不仲になるのは、お互いに理解しがたい価値観があり、相いれないものなのです。

本人同士は好き合っていると思いこんでいるのですが、喧嘩がおきるというのは決定的に合っていないのです。
話合えばなんとかなるというものでもありません。
そもそも意見が食い違うのがおかしい。

では、意見はぴったりあって当然なのか・・・いやいやぴったり合う方が珍しいです。
違った時に、相手の思いを受け入れてあげられるのか。
自分の楽なことばっかり、自分の都合ばかり考えていないのか。
これは私がどうしてもしたいこと、だけどこれはあなたの方を優先させる。
みたいなことを当たり前のようにできるカップルは長続きしていくのです。

相手をののしったり、虐げたり・・・そんなことする必要全くないのです。
上手くいくカップルは親もなんとなく価値観が似ています。
そりゃそうですよね。
親の価値観が子どもの価値観を作るのですから。

ここのサイトはでは、よく義両親の悪口ばっかり言っている人がいます。
夫婦仲がうまくいっている人は、そんなことがないのですよ。

結婚しなくてよかったのです。
いきなり顔合わせでそうなってしまっただけで、遅かれ早かれ別れはきていました。
早く結論がわかり、キャンセル料も多少安く済んだのでは?
それこそ、結婚式しちゃったら全額だし、ご祝儀までもらっていたらどうしましょうですからね。
    • good
    • 2

つぎの恋愛が解決してくれるでしょう

    • good
    • 1

本当に好きだったら親に反対されようが結ばれると思います。

そんな状態ならきっと結婚しても離婚してたでしょう。
辛いと思いますが時間がきっと解決してくれてきっと好い人見つかりますよ。
    • good
    • 1

>これは時間が解決するものですか?


そんなことは判りませんねぇ 
あなたの割り切り次第としか言いようがない

とにかくそんな程度の信頼関係しかなかった薄いご縁の人と、
結婚だなんて、少し焦り過ぎじゃなかったかな。

その教訓を次に生かさなければ、またぞろ何度でも
同じようなことになりそうな‥気がしないでもない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!