プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガチャガチャをお金を払って好きなのを選ばしてもらうのって犯罪ですか?

A 回答 (8件)

>>嘘は犯罪ですか?



またまた同じような質問を繰り返してくれていますね。
こりない人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら

お礼日時:2017/09/18 22:32

店が店の商品をどう売ろうが自由です。

ガチャガチャではなくバラ売りしようと交換しようと自由です。でも現状それをする店はありません。だっていらない物ばかり残っては経営に響くから。店がどれでも交換オッケーならどれと交換しようが犯罪になるはずがありません。でも普通はしてくれません。そんなことをしていたらその店は売り上げがガタ落ちで潰れてしまいますからね。
    • good
    • 0

それを禁止する法律なんてありません。


最近は、ちょっと気になること、気に入らないことがあると「○○は犯罪ですか?」なんて、あたかもそれに関する法律があるかのように質問する人が多くなりましたね・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘は犯罪ですか?

お礼日時:2017/09/18 22:00

イエローサブマリンなどで購入してください。



無作為なのがガチャガチャの面白さであり、ただ中身を販売している訳ではありません。
    • good
    • 0

>引いて中身が悪くて変えてもらうのは?引いたやつは未開封です


それはガチャガチャの定義を考えると無いのでは?
でも、お店側がOKなら犯罪じゃないよ。
それを強要したり、ごねたりして迷惑をかけるのは問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

からはむさんのお礼の文についても教えて下さい

お礼日時:2017/09/18 21:58

引いたやつで中身が悪いのを替えてもらうのは犯罪ではないですが、普通お店は替えてくれません。

強要したら営業妨害などの犯罪になる可能性はあるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引いたやつを気が変わって同じ会社の同じ値段の他のガチャガチャと取り替えるのは大丈夫なんですか?強要はしないで

お礼日時:2017/09/18 21:57

店の方が選ばせてくれるならいいと思います。

    • good
    • 0

犯罪ではないと思いますよ。


ゲーセン経営者から中身丸ごと貰ったこともあります。
盗んだり、強要したわけではないので問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引いて中身が悪くて変えてもらうのは?引いたやつは未開封です

お礼日時:2017/09/18 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!