プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の痺れや痛みはないのに、突然足が重くなって、足首が固く、足首より下が下がった状態です。少し歩くとつま先がひっかかり転倒してしまいます。同じ症状の方、もしくは、知りあいがいましたら、お話が聞きたいです。今は、神経内科に通院していますが改善しません。とても苦しいです。なおらないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私は、お酒が飲めません。痺れも痛みもありません。原因と完治するのかが、是非知りたいです。同じ症状で、その後どうなったか教えてください。

A 回答 (2件)

歩行は、どうやら毎日6000歩位は、確保しております。

何しろ、4600世帯の、広大な、団地住まい。一応、診療所、歯医者、スーパー、郵便局、ATMまで、一通り備えて居ますので、用足しに行って帰るだけで、2.3千歩かかりますので良い運動かとも、思います。
    • 0

私も苦しいです。

毎夜、足が痺れ、攣ったりします。
今朝も早くに、足が攣り、目が覚めました。
暫く手で揉み、風呂に、火を付け、
湯船に入り、やっと、収まりました。
それが殆ど、毎日、続きます。
薬も処方して貰い、飲んで居ますが、
原因は、酒に有ると睨んで居ます。
しかし、酒は、止められません。
医者にも注意されましたが、表向きは、恐縮しますが、家に帰れば、私の勝手で、毎日、酒浸りの天国です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。私は、お酒が飲めないので、それが原因では無さそうですね。
枯れ菊さんは、お酒をやめれば治るのでしょうか?歩行はどうなんでしょうか?