プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでアイパッドを購入したのですがSIMカードがなければ動かないんですか?商品はまだ到着してないんですが誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

Wi-Fi専用モデルの場合、SIMカードを入れようにもスロットが存在しません



SIMカードを必要とするのはセルラーモデルであり

こちらのモデルを購入したのなら

三大キャリア もしくは 同系MVNO の何れかと契約するか

Amazonで売られているアクティベーション・カードを

SIMカードの代用品として挿入し運用するのが正解です

Blue Sea Kingmobile
iPhone 5s/5c/6/6 Plus/6s/6s Plus/7/7 Plus 専用
Nano SIMサイズ アクティベートカード

|docomo専用 6048
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HCYCZM8/

|au専用 6007
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9B3Y/

|SoftBank専用 6006
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9A3K/
    • good
    • 1

セルラータイプと無線LAN対応の2種類あります。


無線LANタイプなら、無線LANの入る場所で利用する必用があります。
無線LANが入らなくてもインターネットに接続出来ないだけで一部機能は利用出来ます。

セルラータイプなら、無線LANが使えない外でも利用が出来ます。
セルラータイプは、SIMカードが必用になりますし、契約も必用になりますので
セルラータイプでも、SIMカードなりを装着しなければ無線LANタイプと同じとも言えますので。
    • good
    • 0

SIMカードが必要なセルラーモデル以外にWi-Fiモデルというのもあります。



[iPad] Wi-Fiモデルとセルラーモデルの違いと賢い選び方
http://bamka.info/ipad-wifi-cellular

iPad Pro はセルラーモデル?Wi-Fiモデルで格安スマホテザリングどっち?
https://kaku-yasu.com/?p=8259
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!