アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実の父ではない、義理の父に不満。

私は現在20歳で、私が3歳の時に親が離婚しました。
姉2人は実父、私は母に連れられ
3〜4歳の頃に今の父と付き合い始め
小4の時に再婚しました。
再婚したと同時に母の実家で3人で暮らしていたのを
賃貸物件を借りて生活することになったのですが
その時から言葉の暴力が始まりました。
水をかけられたり、物を投げられたり
「死ね、消えろ、障害者」
と言われたり…現在はもっと悪化してます。

そこで家を出ようと今アパートを探しているのですが
その時に親に置き手紙を残して出て行こうと思っています。
「捜索願不受理届け、住民票閲覧制限、携番変更
LINEブロック、職場を変える」
ということをしようと思ってます。

それをある人に言うと「怒られるのは怖いだろうけど、喧嘩してでも言ってから出てけ」と言われました。
きっと言えば止められます。以前そういう話をした時に止められました。

私はどうすればよいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    義理父はきっと本当の娘の様に私のことを思っています。それは分かるのですが、愛し方が私には合わないです。怒られるのも怖いのですが、そのプラスαの言葉がいるのかどうか、謎です。
    高校退学を取り消してくれたり、
    自分の乗っていた車をくれたり、
    普通の時は子供と遊ぶみたいに遊びます。
    お金も色々面倒かけました。

    感謝している部分もあるんですが、出て行くと
    前もって言うのが本当に恐怖です。


    言うべきでしょうか…。

      補足日時:2017/09/19 17:40

A 回答 (5件)

そのアドバイスされた方は質問者様の状況が分かってないのですよ。

分かってない人の意見なんて無視していいです。
義理父に何も言わなくていいし、ここに書いてあることをそのまま置き手紙に書けばいいと思います。

義理父と質問者様は、合わないんですよ。人間の相性ってありますよ、血の繋がりとか家族とかより相性ですよ。
20歳になった娘が怯えるほどの言葉の暴力って結構ハードですよ。今までよく耐えてこられましたね。

>水をかけられたり、物を投げられたり
>「死ね、消えろ、障害者」
>と言われたり…現在はもっと悪化してます。

十分にDV被害者ですよ。加害している義理父も、自分の親にそういう態度をとられてきたんでしょうね。
普通の人はこんな酷い言葉を放つ人と一緒には暮らせないですよ。頑張って逃げてください。その選択は間違ってませんよ。
    • good
    • 0

1度だけ、手紙を書いてみたらいかがでしょうか?


男の人は、愛情を表し方が不器用な人が多いようです。

感謝している。きつい言葉は、苦しい。の自分のホントの気持ちを冷静に、理解して貰えるように、伝えてみては?お互いに本音でできれば、少しは違うと思いますが、それでも、理解して貰えなかったら、きちんと言って、独立しましょう。

応援してます。
    • good
    • 0

>義理父はきっと本当の娘の様に私のことを思っています。

それは分かるのですが、愛し方が私には合わないです

間違ってます。
だって、
>水をかけられたり、物を投げられたり
>「死ね、消えろ、障害者」
>と言われたり…現在はもっと悪化してます。

こんなのおかしいです。

恐怖なんでしょう?いえるわけないじゃん。

しっかり自活できるようになったら
知らせるか考えればいいと思います。
    • good
    • 0

ほんと、一刻も早く逃げてください。

頑張って
    • good
    • 0

「捜索願不受理届け、住民票閲覧制限、携番変更


LINEブロック、職場を変える」 
こっちがいいと思います。自分の身を守るのが優先。
つらいですね早く離れましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!