プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前好きな人に彼女がいるから、と言われて振られました。
彼は私のことも異性として好きだと言ってくれたのですが、今の彼女を裏切れないからと言われて今まで通りの友達関係を続けようとも言われました。

その言葉通りなにもなかったかのように私に接してきます。元々お互いにスキンシップ(くすぐったりなど)は多い方だったので振られた今でも彼は私をくすぐってきたりします。

正直に言うとすごくつらいです。急に態度を変えられても戸惑うけど全くなにも変わらないというのはやっぱり期待してしまいますし、どう反応したらいいかわかりません。彼女さんがいるのにどうして私ばっかりに構ってくるのかわかりません。

いっそ嘘でも、私を嫌いと言って振ってくれた方がましだった気がします。その方が期待しないでいいし今よりもずっと気が軽かったと思います。諦めようとも思いましたが、諦めきれませんでした。

彼の気持ちや何がやりたいのか全くわかりません。私はどうするべきなのでしょうか?諦めたいか諦めたくないかでいえば諦めたくないです

A 回答 (3件)

それはあなたが好き好きオーラ前回だから、彼にその隙を付かれるのではないかな。


自分に厳しく、彼を遮断するべきだと思います。彼に答えを丸投げしようとしないで。

今の時点で「つらい・・・」のなら、とうてい彼を落とすことなんかできないよ。これからも厳しい道が待っているわけだから。
だから、まずは絶縁して視界に彼が入らない状況を、彼に頼むのでなく、強い心を持って自分で作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に厳しくですね。やっぱり私の今の考えは甘いですよね…努力してみます。自分からなにかしなければ今の状況が変わるわけないですよね。同じ部活なので完全に遮断は難しいですができる限り遮断するようにしてみます。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 23:26

彼女がいるのに「異性として好きだ」はおかしいですよ。


「今でも彼は私をくすぐってきたりします」って、彼女に見られても平気なんですかね。

どう考えても、あなたに求めるのは「都合のいい女」です。
あなたの気持ちを知りながら弄んでますね。

あなたの方から拒否すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…拒否するべきですよね…

いらないかと思ったのですが一応補足しますと、私の通う学校は女子がすごく少ないのでおそらく彼女さんは他校だと思われます。なのでたぶん余計にそういう行動が軽くできるのかなーと今思いました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 23:22

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
人を好きになった経験が奥深い人格を形成していっているのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!