アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3に気になる程先輩がいます。私は
中1です。部活も違います。LINEと挨拶
くらいしかしてません。その人は誰にでも優しくて、イケメンで一年生からも
すごい人気です。部活も県の中で上位
ですし、生徒会で頭もすごくいいです。

LINEでは、からかってきたり、ふざけ
たりしてます。他の同級生とのLINEを
見たら反応が違いますし、電話がかか
ってきて、でも間違い電話で、でも
不在着信で終わってます。部活も違うけど、わざわざこっちを振り向いて目が
合います。電話は出るか試したんじゃないか?と思ったり、ただの期待です。

その先輩を好きな同級生の一人が告白を
して喋ったことないから結果出せない
とか先輩言ってて。その子はとても積極的でもしかしたら、OKかもしれないです
どうすればいいですか?このまま二人が
付き合うのは嫌です。その先輩とは
お互いコミュ障で喋れません。
それと先輩は私には興味ないですよね?

A 回答 (3件)

「LINEでは~」から「~期待です。

」までの件のことは、たぶんお互い意識しあってると思って良いです。
これから、勇気を出して喋りかけてみましょう。
もし失敗したとしても、喋りかけたという接点は残ります。
がんばってください、応援しています!
    • good
    • 0

振り返って目が合うってところが気になります。

もしかしたら、気があるのかな?相手もあなたの様子を伺っているような。。不安でしかたないのなら、先輩に、気になるんですけど、好きな人いるんですか?と聞いてみて。黙ってモヤモヤし続けるのは、身体に良くないもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人今はいないらしいです!
今度喋ってみます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/19 23:02

相手は、「好きだけど答えをもらうのが怖い、付き合ってもうまくいかないなら今の関係でいい」と思っているのではないでしょうか。


何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『ぬばたまの 黒髪山の 山菅に 小雨降りしき しくしく思ほゆ - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勇気を出して喋ってみます!

お礼日時:2017/09/19 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!