人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

好きになれそうな人が現れたけど、転職活動をしても問題ない?(40代前半女)

今の職場(一般事務)が昇給も賞与もないため、勤務しながら転職活動をしようと思っています。(大変なのは重々承知しています)
そんな矢先、仕事関係の勉強会で地方の企業の男性と知り合いました。多分歳は同じくらいで、話しやすかったのと独身のようだったので、お礼がてら連絡してみたところ、返事をくれて、今度こちらに出張に来た時に食事することになりました。
まだ一回しか会っていないのでどうなるか分かりませんが、(私は若く見えるので実際の年齢を知ったら引かれるかもしれませんし、もしかしたら既婚者かもしれません。勿論、既婚者だったら手を引きます)相手の人もこちらを気にしているようだったので、もしうまく行ったら、前向きに付き合えたら良いなと思っています。

相手の人は毎月こちらに出張に来るそうなので、その時に会って少しずつ距離を縮められて良いなと思うのですが、もし今後彼と付き合えた場合、いずれ彼の方に引っ越すことを考えたら、今転職活動をしてうまく行っても、短い期間(1、2年?)で退職するのは企業に申し訳ないのと、自分にもあまりメリットがないように思えるのですが、今転職活動をしても良いと思いますか?

もしお付き合いできなかった場合、何でもっと早く(転職活動を)しなかったのだろうと後悔しそうな気がするのですが、少しでもお付き合いできる可能性があるのなら、あまり今は動かない方が良いのかなとも考えてしまいます。

皆さんだったらどうされますか?少し気が早いかもしれませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

取らねタヌキのなんとかじゃありませんが、女性であっても、どういう状態になってもいいように、自立出来ている方が良いです。

付き合ってもいない男に、今から振り回されないで、まず自分の足場を固めて下さい。貴女は、付き合った男の都合のイイ女になる要素をお持ちですよ。気をつけてくださいネ。辛辣な言葉ですが、頭の片隅に置いて頂ければと、思います。
    • 0

男ならアウト!ですが、女性なら大丈夫ですよ! v(^。

^ )
    • 0

お気持ちはわからなくもないですが結婚するにしろしないにしろわからないので転職活動はするべきだと思いますよ~。

• 0

私が思うに、色々先を考えるな!と言うのは流石に無理がありますね。

しかし、年齢的に恋愛ごっこではなく現実を見ていかなきゃならない事を文面からよーく伝わりますので、敢えて言うなら、やりたい事をやった方がいいです。

恋愛前の助走時期はやはり、気に入られたいとか、思いがちですが、現実とはやはり相手も見なきゃならないため、貴方が今後動く私生活にどう反応を示してくれるか?ということも、お付き合いに大事な要素になりますよね。

この人と決めたらとことん付いていけばいいじゃないですか?

人生の転機です、しのごの言ってられないでしょう。

仕事は人生の全てではないです、貴方のキャリアからは他に転職しても必ず役に立ちます。

辞めなきゃならないのは会社側は大変ですが、貴方がそれまでに会社に爪痕を残せれば十分です。

もしもの事を予期して動く自分より、今は素の貴方で敢えているべきです。

と、思いますが頑張って下さい。
    • 0