自分のお店を開く時の心構えとは? >>

元カレが遊び人で大変傷ついたので、次の恋愛には慎重になっている25歳です。

先日、友人から紹介を受けた男性Aと食事に行きました。

友人からは、
・頑張れば女とデキそうと思ってそう
・だけど嘘はつけないタイプで、天然
・彼女ができたら一途、そうでない時は遊んでる
・まなななみいのことを気に入っていて、もう落ち着きたいと本気で何回も紹介をお願いされた
と聞いていました。

実際にお会いしたところ、Aも元カノに浮気をされたトラウマがあるそうで、お互い共感できるところが多く、とても楽しかったので、この人ならうまくいくかもしれない、信用してもよいかもと思っていました。

しかしお店を出た後、手を繋がれそのままキスをされそうになったので、突き返し「会って初日でそういうことする人は嫌」と伝えたところ、
「今日すごく楽しくて、本気でまなななみいのこと考えてる。付き合おう」と言われました。

「そう思ってくれるならまたお昼に改めて会おう」と提案をしたところ、はっきりした答えはもらえず、

その後「もう少し一緒にいたい。終電も間に合うかギリギリだし、絶対何もしないし、明日こっちで予定あるから泊めてくれないか」と聞かれました。

これはダメだと思い、泊めるわけないでしょ、電車あるからさよならと帰り、連絡も返しませんでした。

するとAから友人に伺いの連絡があり、
家に行っていいか聞かれたことなど嫌だったと伝えてもらったところ、

「謝りを伝えて欲しい。身体目的とかじゃない。実際に会ってみて、真剣に考えようと思った。その発言でまなななみいとダメになるのは本当に嫌。電話でも良いから話せないか聞いてほしい。
これで無理なら俺の発言が悪かったってことで諦める。でも話したい」と連絡がきたそうです。

友人には、度合いは正直わからないけど私が見てる限りは本気みたいだから、取り敢えず話だけでも聞いてみてもいいんじゃない?と言われています。

これを聞いて、どうすれば良いのかわからなくなってしまいました。
Aを信用してもう一度会ってみるのか、信用しないまでも取り敢えず連絡を取ってみるのか、それともこの機会にきっぱり縁を切っておくのか…

自分が慎重になりすぎているのでしょうか…
元カレの遊び人なところを見抜けなかったので、自分の選択に自信が持てません…

皆様はどう思いますか?
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めて会ったんでしよ?

会う前から、あなたのことを気に入ってるとか、
最初のデートで、泊めてくれとか、
言動が軽々しいしいにもほどがあります。

本気だとしても、とっても気持ちの軽い人でしょう。
真剣に考える、というのは、
その人との関係を壊さないように、相手の気持ちを推し量り、自分の言動に最大限の注意を払うということです。

本気という言葉の意味が解ってないんじゃないですか?
口先だけでペラペラと、言葉を並べてるだけで、実際にやってることは正反対です。

信じるか、信じないかは、彼と話したこともない回答者には決められません。
あなたが、怒り心頭と言うほどでもなくて、会ってみてもいいかと思えるなら、試してみてもいいのではないですか?

その際に、
付き合うかどうかは慎重に決めたい、
キスとかはちゃんと付き合う決心するまではダメ、まして泊まるなど有り得ない、
誠実な対応ができないなら、これでオワリ、会わない。

など、あなたの気持ちをはっきりと伝える。

あるいは友人と一緒に会って、きちんと謝罪させる。
彼の言動は実に軽率失礼で、身体目的と言われて当然だし、
そういう軽率な人を紹介したことは友人にも責任がありますから。
    • 1

自分が嫌と思ったなら、正直な気持ちでいいのでは?

相手は本気だろうが何だろうが、不信感持ったら、辞めた方が良いと思います。私は、帰りたくないとか、こっちで用事あるから泊めてなんて子供みたいなことを言ってる男は、誠実な大人として、どうかと思います。自分自身に無理は禁物です。まぁ、一度会って、グズグズしつこいようなら、振ってあげた方が身のため。
    • 0

男の目から見て、こいつは、そんなやつです。

貴方をカモにしたいだけ。終電に間に合いそうにないからなんて適当な理由をつけて、何もしないから泊めて、、とか、苦笑

かなりご無沙汰で焦ってるんでしょ。
ちゃんとしたいなら、きっぱり距離を置く。こいつはダメだ、、
    • 0

会った初日で付き合おうとか泊めて と言うなんて性急過ぎますよ…

真剣な恋愛なら嫌われたくないと思って慎重になるのでは?

それに 紹介して、と友人に頼み込んだという事は あなたの外見にまず強く惹かれた という事でしょう?

ちゃんと中身を知って真面目に恋愛したいというのとはちょっと違うように思います

自分は慎重派なので そんなにも早くグイグイ来る男は信用できません。

あなたが彼を好きで 断って後悔しそうなら もう一度チャンスを試みてもいいかもしれませんが 真剣に恋愛したいなら時間をかける方が良いと思います。
    • 0