個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

中3の女子です。
今度、好きなYouTuberが近くの大学の文化祭に来ることになったので、友達(Aちゃん)と行こう!
という話になりました。
もともと、「友達も一緒なん
だけどいい?」
と言われていて、私の感覚では3人以上は大人数なので、ちょっと
「あ、マジかぁ…大丈夫かなぁ」
と思っていたのですが、そのAちゃん以外一緒に行ける子がいなかったので、「いいよ!」といいました。
その後、この話を電話でしていたのですが、
「全員で5人だね!」
と言われ、「んんん??何が五人??」となったのですが、
どうやら一緒に行くのが、私とAちゃん含めて5人みたいです。
てっきり、友達は一人で、合計で3人で行くと思ってたのに、5人!?それはちょっと…
と思いました。
まぁ、こっちが言われてもないのに勝手に「友達は一人」と思いこんでたのが良くなかったですが、5人は流石にしんどいです…
なんで大人数が嫌なの?と聞かれたら、ちゃんとした理由はないけど、なんとなく、
「私以外のみんなだけで盛り上がっちゃったらどうしよう…」
「私だけ話に入っていけなかったら…」
とか考えちゃいます。
その友達にいったのですが、
「他の3人も同じYouTuber好きだから、きっと仲良くなれるって!」
と言われました。
それと、その3人はAちゃん繋がりだから、
【私とAちゃん。】【その他の3人】という別行動はできないみたいです。
じゃあ他に一緒に行く友達探せよって感じですが、いません。

でも、とにかく大人数が苦手なので、5人というのは流石にきついです。
しかもみんな知らない人たちだし。
すごく不安です。
何かアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

>みんな知らない人たちだし。

>すごく不安です。
 無理を押して行く必要はあるまいに、YouTuberのイベントなんて。
 気が向いた時にYouTubeで見るから良いのであって
 気遣いをしながらトークを聴いたところで楽しくないと思います。

「ゴメンナサイ。
 対人恐怖症の気があって、初めて会う人が何人かいると
 精神的に不安定になって皆に迷惑をかけるから、
 今回は一人で行くことにする。」とグループ行動を断れば良いのでは。

>「他の3人も同じYouTuber好きだから、きっと仲良くなれるって!」
 気休めのつもりだろうが、実際は何の根拠もない、口からの出任せに過ぎない。
    • 0