マンガでよめる痔のこと・薬のこと

親に「もう七時だよ」と起こされたらまだ六時だったとか、「ご飯だよー」と言われてリビングに言ったらまだご飯ができていないという事が最近多すぎます
なんでそんな事をするのかと聞くと、「信用していないから」と言われました
確かに、朝起きなかったりご飯になっても行かなかったりすることがたびたびあるので、親の気持ちもわかりますが、何回もやられると嘘つかれた、裏切られたと思い、逆に私が親を信用できなくなります

この負の連鎖、どうしたらいいでしょう

A 回答 (6件)

親側の意見です。

信用していないって言う親御さんはどうかと思いますが
あなたの普段の行動からやらざるをえないんじゃないかな
起こさなかったら なんで起こしてくれないの!?って言われるよりは嘘ついてでも起こします
食事は出来てから呼んでも来ないでイライラするよりはまだ出来てないじゃんと言われても食べるときさっさと食べてもらうためにも嘘つきますよ
わかりますか?
あなたのこと考えてなければ起こさないしご飯なんて用意すらしませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これから信用できる行動をとってみようと思います!

連鎖の始まりは「あなたが朝起きなかったりご飯に行かなかったりする」せいなのですから、

それを止めるには生活態度を改め、親御さんからの信用を取り戻さなくてはいけません。
「けど・でも・だって」なんて言い訳をして自分以外のところへ責任転嫁していたら、いつ
まで経ってもどうにかなる訳はないのです。
    • 2

若い人のほうが変化に強いので

質門者さんから変わりましょう

まずは目覚まし時計を買いましょう
    • 0

起きる時間には自分で起きる。

食事の時間には呼ばれなくても行く。

これが出来れば問題ないでしょ。
    • 1

逆ギレすれば良いかと。

「嘘つくなよ!あんたのことも信用出来なくなった!」
    • 0

ウザイそれはウザイ

されたことあるからわかります。

どうすればいいか
これから自分でキチンとするから嘘つかないでと親に言う。
    • 0