アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の両親に反対されてます

プロポーズをして指輪を渡してオッケーをもらって双方の両親に挨拶をして了解をもらったのですが、あとで相手の両親に反対をされました。今度相手の両親に会いに行くつもりですが、相手から私は説得できないから自分で説得するならセッティングだけするからしてください、私は両親が祝福しない結婚はできないです、と言われています。
自分自身こんな状況になってしまったのが理解ができなくなってるのですが、なにかうまくまとまる様なアイデアがあれば教えてもらえないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私の年齢が44なので子供ができたときに経済的なところをいわれています。
    いまの年収は1000万ないくらいの会社務めになります。

      補足日時:2017/09/19 00:56
  • ちょっと中傷めいた発言もされる方もいらっしゃいますので、そこはご容赦ください。

      補足日時:2017/09/20 03:47

A 回答 (7件)

上等な収入ではないですか?十分子供ができても幸せに暮らせると思いますよ。


絶対頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この収入でも言われてしまいました。

お礼日時:2017/09/19 01:32

>経済的なところをいわれています。



 上記の補足を読む限り
まぁ~年収1000万円は、常識的には
高年収だと思います。

 しかし、この場合
相手の親に対して子供が出来ても、
年収1000万円を伝えると同時に
貯蓄、資産も充分にあり、
子供が出来ても、問題ないと伝えればいいのでは?

 ただ、補足コメントを見る限りですが、
あえて、情報を出し惜しみをしているのか?
単に抜けているのか、わかりませんが
 質問文が、44歳にしては、稚拙な感じを受けますし、
せっかく、時間を割いて回答した方に対しての
お礼を全く真摯に受け止める事が出来ない残念な感じ方と感じました。
    • good
    • 2

no5です。


お礼みました。
後は、他の貴方の質問を見ました。
で、やはり、44歳にしては内容に常識のなさが伺えます。
そんな質問をわざわざ44歳の大の大人がする?ってやつ見つけました。
中学生?ってくらいのレベル。

不誠実だと言われるのも、言葉が足りないのだと感じます。
また、貴方の幼稚さが感じられるのかもしれません。

一度、彼女さんに頼んで、具体的に何がいけないのかを聞き出してもらうのが早いと思いますよ。
原因が分からなければベストなアイディアは出ませんからね。

彼女さんが好きなら、頑張って見ては?
    • good
    • 3

44歳の割に、大人な対応ができていないとか?


対面したとき、オドオド感が出ているとか?

とりあえず、貴方は言いたい事を順序良く伝えるのが下手ですね。
補足や他の方へのお礼を見ないと全貌が分かりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは使い方がなれてないからじゃないでしょうか。
私は批評ではなくて、今後のアドバイスを求めています。あなたも文章みてませんね

お礼日時:2017/09/19 02:02

どうも順序が逆じゃないですか? まずあいての親を説得してから、婚約にこぎ着けるべきです。

最初からやりなおしなさい。頭のなかも一緒に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手の親は最初に承諾をもらったのですが後に反対に変わっています。相手のプロポーズが先なのは普通だと思いますが、承諾をいただいた後に結納などのことを進めようとしたときに反対に変わっています。

お礼日時:2017/09/19 01:03

死ぬ気で娘さんをいただくっと言う誠意をもう一度伝えること。

大切な娘さんを取られるのだから…
あなたの気持ちを試しているのかもよ❗頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。伝えてるつもりですが、伝わらず不誠実といわれています。
最初のご挨拶の時はホテルのレルトランと予約してお土産もわたしました。相手の方のことは絶対に幸せにしますのでどうかよろしくお願いします、と頭を下げたのですが、具体的ではないので不誠実だといわれています。そんなものなのでしょうか。

お礼日時:2017/09/19 01:00

>なにかうまくまとまる様なアイデアがあれば教えてもらえないでしょうか。



 相手の両親に反対している理由の情報は
意図的に開示しないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足をしました

お礼日時:2017/09/19 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!