プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は将来両親の面倒みたくありません。
父親はまず思い通りにいかないと殴る、蹴る、怒鳴る人なので、今妊娠中で流産するのが怖くてそういう事されると困るので今、奴隷のように言うこと聞いています。

妊娠中だろうが彼には関係ありません。
それどころかわざとお腹を狙ってくる始末です。

今日、実家で法事があったのですが、お寺まで一緒に乗せてくれ、というので父親の準備が終わるまで車で待機してました。
時間になっても来ないのでまだですかと問うと、俺の状況を考えろ!と怒鳴り、もうお前に用ないというので先にお寺にいきました。
お寺に着いた途端、迎えに来い!と言ってきたのでまた家に戻ったのですが、親戚の叔母に乗せてもらう、というのでまたお寺に一人で向かいました。

私ってなんなんだろうなって思いました。

他にも私のいるところにわざわざ来て、邪魔だ、どけろ!とか
私が掃除をして片付けた所から汚したり、散らかしたりしたりとか、この人なんなの?って思うような事ばかりします。

子供過ぎて怒りを通り越して呆れていますが、母親にこのことを話すと年をとるとみんなこうなる、と言ってきたので本当かどうか知りたくて質問しました。

年をとるとみんなこうなるのですか?

A 回答 (5件)

理不尽に怒ったり、ワガママ過ぎたりは、昔からなのですかね?


もし、最近特にそうなったとかいう変化があるのなら、もしかしたら認知症の類いかもしれないです。
難しいとは思いますが、1度受診させてみても良いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知症ですか。
考えてもみませんでした。

子供の頃からそういう人だったと思いますが、年をとってから酷くなったとも思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 01:09

きょうび、子供に面と向かって老後の面倒をみろと言う親はいないですよ。


それこそ腫れ物に触る様に、その話題だけは避けている親がいかに多いか。
つまりあなたの親御さんは一般的ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後の面倒をみる義務はないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 13:32

ならないですよ。

70歳半ですが、ちゃんと自分で掃除もするし、大概のところは自分で車を運転していくし、怒るってこと自体がほとんどなし(最後に怒ったのは10年くらい前かな)。歳を重ねるにするようになってきたことは、昼寝だけでなく、朝寝も。自分デモよくこれだけ寝れるもんだとビックリしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ちゃんとしてる人もいるのですから
うちの母親が口から出まかせだったのでしょうね。

怒ってあたって早く死ねばいいと思っています。
老後の面倒みるんだよ、って言われた時、絶望でした。

お礼日時:2017/09/19 05:42

<年とるとみんながこうなるのですか?



いいえ、違います。
もしみんながそうなら、年とった人と一緒に暮らせません。
一緒に仕事もできません。
あなたの父親は異常な暴力体質です。
母親は感覚がマヒしているのです。

そしてまた、みんながあなたのように、奴隷のようにいうことを聞いていたりもしません。
そういう父親とはさっさと接触を絶ちます。

穏やかに話しても通じないなら、一度ブチ切れて見てください。
それでも、暴力が止まらないなら、実家には行かない方がいいです。

流産の危険もあるし、生まれてくる子供の教育上もよくないです。
子供に良い環境を整えるのも、親の義務です。
あなたの父親は「悪い環境」そのものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日、法事があったので仕方なくいきました。
普段は父親とは、一切関わってません。
親族関係がガッチリしているので法事には参加しなければなりません。

奴隷になってるの、と言いましたが、キレると本当に手がつけられなくなり、お腹の子を守るために演じています。
好きでやってるわけではありません。
お腹に子供がいてブチ切れたら間違いなくやられますから、彼がキレないように奴隷になっているのです。

過去に警察も何度も呼びました。
外面がいいので誰も信じません。

お礼日時:2017/09/19 01:43

相当わがままな父親ですねえ


呆れてものが言えない、お腹の子に支障が出るまえにソソクサと避難できないものか?
近くにいると危険を被ると思う。言っていることに筋が通らないし、その場凌ぎでメチャクチャですね。珠にブチキレた真似して、大声出して、筋通せ!と言ってみては?
向さんビックリするで!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

普段避けてますが、今日は家の法事でしたので仕方なくいかなければならなくていきました。

過去に何度もいい加減にして!といった事があるのですが、ヤクザみたいに殴ったり、蹴ったりしてくるので今はお腹の子が外に出るまで我慢しています。

こんなクソ野郎の面倒をみなければならないのか、と思うと絶望的になり、つい相談してしてしまいました。

不快な質問すみませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!