今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私は23歳の社会人です。

半年前に仕事で知り合った9個上の彼氏と
私が振られる形で、お別れしました。
今思えば、ひどい扱いもされていたのですが
その時は盲目でとても大好きな彼だったので辛くて毎日泣き明かしてました。

私達の付き合いをとても応援してくれる後輩(Aさんと呼びます。)にも別れたことを報告し、
飲みに行ったり、元カレとの相談を聞いてもらったり、元カレを吹っ切るまでは復縁の手助けをしてくれたりと、
たまに連絡を取っていました。

2ヶ月前には距離が縮まり、お互い友達を誘ってバーベキューをしたり
私とA君の出張が被り、
突然連絡したのにも関わらず、A君とA君の友達と飲んでいるところに呼んでもらい
一緒に飲んだりしていくうちに、
今まで照れもしなかったのに
可愛いと言われ舞い上がったり、気付いた時には好きになってました。

2人でドライブに行く約束もしたんですが
A君と私が会ってることを知った元カレが私に、どういうつもりだとブチ切れてきました。
A君を好きなのか聞かれましたが
もちろん好きではないと言い張りました。

元カレは自分のテリトリーに私がいる事が嫌だったみたいです。

A君は自分の先輩に悪く思われてまできっと私と遊んだりしたくないだろうと思い、
元カレにキレられた話をそのまま伝えました。
もう会えなくなるのかと思いましたが
A君は元カレに対して、
それはない。これからは会っても元カレには言わないでおくよ。と言ってくれました。

それから少し間が空き、
元カレは10月から転勤になり、なんと結婚するみたいです。

チャンスだと思いました。
可愛いと言われたり、長電話で4時間ほどおしゃべりを楽しんだり、趣味も合います。

長電話で久しぶりにお互いの話などしていると、
A君には気になる人がいるようです。
色々話を聞き、
今も、連絡先の聞き方や脈アリか脈ナシかなどの相談を受けています。

A君に気になる人が出来るまでは
脈アリだと思っていました。
友達にもいけるんじゃないか?と言ってもらえてたのもあり
この状況がとても辛いです。

でも私はA君からしたら先輩の元カノですし、
もういっそ私の気持ちを知らないA君に告白してしまうか
このまま相談役でいるべきかよくわからなくなっています。

どうすればいいのでしょう…泣

質問者からの補足コメント

• 少しでも振られる確率を下げるため
    元カレの転勤10月まで待った方がいいのか
    A君が気になる人に連絡先を聞く前にもう直近で伝えた方がいいのか…
    元々は10月からアタックしようと考えてたのですが泣

ディズニーワールドさんご回答ありがとうございます。

A 回答 (1件)

当たって砕けましょう!

何もしないで後悔するより、気持ちを伝えて砕ける方がスッキリしませんか?
正直に、相談にのってもらっているうちに好きになってしまいました。と伝えてはいかがでしょう?
    • 0