痔になりやすい生活習慣とは?

2人目子作り中で悩んでます。
良きアドバイスして下さる方有難うございます。
今回も真剣にアドバイスして下さる方いますと助かります.待っています.お力添え下さぃm(__)m。

7月8月とも15日に生理がきて、7月は1週間で終わり8月は終盤ほんの薄っすら茶だったので(22.23日)頃終えました。そして8月の排卵日を排卵チェックワンで測ったのですが、30日は陰性反応、31日は薄っすら線が出たのですがピーク時ではなぃ反応で、9月1日は陽性反応でしたが、旦那とは30日夜に仲良くしました。ここ最近は15日が生理予定日なのですがもぅ3日過ぎて4日目です。体温は高めですし眠気もよくありまして、毎回生理前になるとオリモノが現れるのですが昨日も何回か透明オリモノあったんですが生理は来ず、舌温計では一昨日位迄比較的高温(大体36.70~36.80前後)でしたが昨日朝は(36.60)でしたが生理は来てません。まだ生理予定日からは2日後で1週間経っていませんが30日性行為~(18日)は経ったので一昨日17日に市販妊娠検査薬で測ってみたのですが反応はありませんでした…(因みに妊娠検査薬は期限?2018/9で箱は開封済みですが1本だけ使用せずあった為今回使いました)。

排卵反応は1日で30日夜に性行為をする場合一般的にギリギリ妊娠する可能性はあるのでしょうか?また、上に書きましたこの状態では妊娠しているする可能性はありますでしょうか?妊娠検査薬で今のところ反応無しはフライングなのでしょうか…?(箱には生理予定日から1週間後~と記載はありますが)分かります方宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 済みません.途中で送ってしまいました…続きです→
    専門の方が良いと思いますが近場でないですし専門だと受診料費用等お高めだと思いまして…。
    出来ればタイミング方でと…1日夜タイミング取りました。2日に検査薬測り(近々陽になるのか薄く線出たんですがまだ陰?でした)今日測りどんな反応か分かりませんが出来たらタイミングも取ろうかと思います。反応ある時はタイミング取れた方が良いんですもんね。反応が出る時か前もってタイミング取ると可能性が高いと知りましたので頑張ります。
    産科の処置も考えてみてたんですが1日タイミング取ってしまったのでどぅなのかな?と思いまして…タイミング取った後でも誘発剤打てるのか?ダメになる影響はないのか疑問です。

      補足日時:2017/10/03 09:25

A 回答 (4件)

hcgも、排卵誘発剤の1つです。


先日の回答のとおり、打てばすぐに排卵するとは限りません。
排卵できそうなサイズに成長している卵胞に打って初めて、
効果を期待できます。
翌日に排卵するか、翌々日になるかは、卵胞のサイズによるので一概には言えません。
注射を打った先生なら予測できるでしょうから、
いつタイミングを取るべきか、指導があるはずです。
そのための「タイミング指導」です。

アプリで排卵間近であると言っていても、実際にそうなのかは分かりません。
注射だけお願いすることが悪いこととは思いませんが、
サイズによっては注射が無意味なこともあるので、
打つか打たないかは、卵巣を観察してから先生の判断によります。
また、多嚢胞といって、卵胞がたくさんできてしまう卵巣の人は、
安易に打つと刺激を受けすぎて、大変なことになる可能性があるので、
慎重に行わないといけません。
なので、先生は頼まれたからといって、いきなり打つことはしません。
診察を受ける前にあれこれと考えるよりも、
まずは専門の先生に相談してみてはいかがでしょうか。
そこで分かることもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

排卵誘発剤には色々種類があるんですか?その中で自分に合った誘発剤を打って貰うといぅ事でしょうか?
排卵出来そぅなサイズになる迄サイズといつ頃が排卵出来そぅなサイズか等を聞き再度また診察し処置して貰うとある程度排卵する大きさ迄ないと打って貰えなぃといぅ事なんですね…。
petit_maisさんも当時病院の方で色々とあったのですね…。まだ卵胞も産科で診て貰った事も先生の指導とかも受けた事がなかった時不安だったので℡で初め聞いたり、実際行って受付に訪ねたら冷たい態度された事私もありました。petit_maisさんの仰った専門の方が授かられたりと良い結果出されてるので良いなと思うのですが、まだ一般の方でこういった(注射&タイミング指導等)処置して貰った事もなぃのでもし受けるとした場合まずは

お礼日時:2017/10/02 23:02

#1(#2)です。

長文ですみません。
不妊治療は、それぞれの女性のためのオーダーメードなので、
治療方法は様々です。
極端な話、注射や飲み薬なしでタイミング指導だけで授かる人もいます。
ホルモン薬を使用するので、「最小限の治療で最大限の効果(妊娠)」を
目指すことが求められ、不要な投薬はしません。
不要なホルモンを補充しては、かえってリズムを崩しかねませんし、副作用も心配です。
先生が必要だと思って処方しているものを、自己判断で辞めてしまうのは、
遠回りだと私は思います。
副作用がひどい等の理由があって辞めたいのなら、
薬の量を調節したり、メーカーを変えるという対処法があるので、
事前に先生に相談するべきだと思います。

タイミングで相当お悩みのようですが、
陽性が現れたらタイミングを取るという方法は、hcgを打った場合は使えません。
理由は、注射が検査薬を陽性にしてしまうからです。
タイミング指導を受けているのなら、先生から「指導」があるはずで、
こんなところの素人よりも、先生のアドバイスの方がずっと参考になると思います。
注射後いつ排卵するかは、その時の卵胞のサイズと、
卵胞の注射に対する感受性によります。
卵胞が小さいうちに急いで排卵させようと注射を打っても、卵胞は反応してくれません。
「いよいよ」という頃合いを見計らって打つと、上手く反応して翌日に排卵します。
そのために、排卵期にはまめに受診する必要があるのです。
「ちょっと早いかな」と感じつつ注射した場合は、
それを考慮したタイミング指導があります。
注射の当日(卵胞のサイズによっては翌日)、
プラス基礎体温が上がり切るまで1日おきに続けるのが基本です。
「そんなこと知っているでしょ」とばかりに、注射だけ打って指導をせずに、
治療費だけちゃっかり取るような病院は信用できません。
先生は神様ではないので、その女性の卵胞が何ミリになったら排卵するかとか、
卵胞の成長スピードはどのくらいなのかとか、
しばらく様子を見て分かることもあります。
信頼して任せることも、必要だと思いますよ。

私は、タイミング指導と注射とルトラール(黄体ホルモン薬)10日分で、
だいたい5千円くらいでした。
高温期に注射を受けることもありましたが、注射だけの料金は忘れてしまいました。
もう10年以上前の話なので、今の相場がどのくらいなのかは分からずにすみません。
友人の病院は、当時ですが卵胞チェック800円と安くて、
私も安いところを探そうといくつかのクリニックに電話したところ、
中にはものすごく不機嫌な対応を取られるところもあり(受付の女性です)
価格の不透明感を感じたものです。
「だったら、そのご友人の病院に通えばいいじゃないですか!?」と言われましたが、
私は東京在住で、「長野の病院なので無理です」と答えたら、
「あっそうですか」とガチャン!と切られました。
まぁ、どんなに安くても、そんな対応をする病院はこちらからお断りですが・・・

私は子宮卵管造影や採血などの基本的な検査から、軽い黄体機能不全が分かったので、
黄体ホルモンを補充しつつ、初診から3周期目に授かりました。
黄体ホルモンは高温期を安定させ、子宮内膜を厚くします。
排卵時期が安定しない人については、排卵誘発剤で卵胞を上手に育てて卵子の質を上げ、
高温期を安定&子宮内膜を厚くします。
誘発剤を調節することで、生理周期14日目あたりで排卵するように持って行けるので、
タイミングを取りやすくなるという利点もあります。
様子を見ながら調節するので、最初から上手くいくとは限らず、
先ほど書いたように、先生を信頼してお願いするしかないです。

下の子もなかなか妊娠しなかったので、
1年間、地元にある一般の産婦人科に通ってみたのですが結果が出ず、
上の子の時にお世話になった専門クリニックへ転院、2周期で授かりました。
専門はやはり上手ですね。熱意も違いますし。
転院する際、一般の産婦人科で受けた検査の結果を持参したので、
再検査ということはなかったです。
一般の産婦人科は「妊婦さんを助けるところ」なのだと感じました。
通うのなら、専門を勧めします。
ここでいろいろな話を聞くと、
頭でっかちになって余計に混乱することもあるでしょうから、
相談できる良い先生を探すとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

為になるアドバイス助かります。
妊娠に導びかせる為に様々な方法があるのですね!ずっと自然に妊娠出来てたので…まだこういった治療法体験した事なぃので勉強になります。
少し早く感じますが昨日から長伸オリがあり今日も少しずつオリモノあります。アプリは排卵日が(10/4頃)とありますが妊娠可能性高いのは(9/30~10/3)のようでタイミング取る頃だと思ぅってます。そぅなんです!タイミングで悩んでまして生理は19日~25頃迄あり今月は少しズレて遅れたんですが、今は少し熱っぽぃ気もするし排卵も早いかもしれなぃと思ぅので、前にも書いたかと思ぅのですが旦那とは余り出来なぃので…タイミングでやれば今日辺りから排卵チェックで測り反応出なかったとしても反応が出た日より前にタイミング取る方のが後よりも受精する可能性はあるんですよね。あと陽反応が出た日はタイミング取った方が良いんですよね!因みに反応出た次の日に比較的排卵するで良いんですか?反応が出た次の日(比較的排卵する)とされる夜にタイミング取っても難しくなりますかね?まだ分かり兼ねますがもし今回10/2辺り反応出たとしたら1日今夜と3日(1日あけて)タイミング取るのはどぅだと思いますか?余り仲良く出来なぃので最低こんな型でタイミング取るでも可能性はありますかね…?
読ませて頂きましたが、排卵発剤を打ったら排卵チェックは使用出来ないんですね!上記のようにタイミングで取るか排卵発剤等使用した事なぃので不安ですがこちらかで迷ってまして、もし排卵発剤等使用する場合まず排卵チェックで測って反応出たら使用する意味は無くなってしまぅ訳ですよね…その一歩手前に産婦人科行き治療してもらわないとですよね…。この排卵発剤を打って貰えばもぅ何時間後.翌日には排卵が来る訳ですよね…。今は色々と上がってますから排卵発剤打って貰ぅのと受診料でも結構高くいってしまうかもしれないですよね。そぅでした…(hcgと排卵発剤は違ぅのですか?排卵発剤ですとそれ打って貰だけで色々機能高めてくれるんですか?)
産科で排卵発剤打って処置してもらうともぅ明日明後日辺り行き打って貰わないとですよね…出来ればタイミング法で取りたいんですが今回のベストタイミング日、良いアドバイス等教えて頂きたいです。

お礼日時:2017/10/01 18:32

#1です。

再度失礼します。
複数回タイミングを取るのが難しい場合はhcg(排卵を促す注射)を使うと、
ピンポイントで狙いやすくなると思います。
私も、注射&タイミング指導を受けていたのですが、
注射と打っても、やはり2~3回のタイミングを勧められます。
そもそもタイミングとはそういうものですし、
女性のお腹の中の精子が多いほど確率が高まるからです。
注射の当日にタイミングを取って、
翌日には間違いなく排卵してくれれば問題ないのですけどね。

タイミングが合ったか事後確認できるように基礎体温を測り、
できれば排卵済みの確認のために受診することが好ましいです。
hcgは着床を助ける働きもあるので、排卵後でも必要に応じて注射することがあります。
なので、排卵後の受診は無駄ではありません。

排卵検査薬の反応と排卵についてですが、排卵検査薬が検知するLHというホルモンは、
少ないながらも普段から分泌されています。
なので、反応が薄い場合は陰性と判断して、
タイミングを取るのは反応が濃く現れてからです。
排卵直前に一気にピークを迎える(LHサージ)を捉えたということなので、
排卵は近いということです。
通常は、濃い反応の翌日には排卵しますが、陽性が数日間続くこともあるので、
陰性になるまで検査&1日おきにタイミングを続けてください。
陰性になり、当日か翌日に基礎体温が上がれば排卵は済んだと判断できるので、
タイミングはやめて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

返答有難うございます。

周りで排卵誘発剤や婦人科の薬飲み授かったといぅ人いました…。hcgを使う法が確実で狙いやすぃから確率は高くなるんですね。
確かに注射当日のみですぐ排卵し上手くいけば良いですけどね!その後もタイミング取るべきですか…(排卵を促す注射だと打って早めに排卵来させると思いますが…排卵が過ぎるとタイミング取っても効果無しになるんですよね…あとはhcgを使い市販の排卵検査薬も使用し陰陽の反応見て陰になる迄タイミング取る法が良いでしょうか…?もし注射当日タイミング取りその後1日おきタイミング取るとし検査薬でまだ陽反応出ていればタイミング取れると思いますが陰だった場合排卵後にタイミング取ってももぅ難しぃですよね…ですと注射当日1回のタイミングだけになるんですよね…)petit_maisさんはhcgを使用しどんな日程?でタイミング取ってましたか教えて下さぃ。hcgは着床を助ける働きもあるのですか⁉︎排卵を促す為の効果だけでなぃのですね…子宮内膜を厚くさせる飲み薬がある様ですが、これと着床を助ける働きは違ぃますか?産婦人科では卵胞を大きくする内服薬と子宮内膜を厚くさせる内服薬を飲みhcgを使用する様なんですが卵胞を大きくする薬等は服用せず卵胞が大きくなったと思い先生に診てもらいhcgのみ使用でも構わないですかね…?因みにpetit_maisさんはどぅいった型で授かりましたか?もしhcgでしたら何回で授かりましたか教えて頂きたいです。(産婦人科によると思いますがhcg使用等受診料どれ位掛りますか?)
排卵検査薬が濃い反応日からタイミング取るのがベストなんですね!通常は濃い反応の翌日に排卵なんですか!それ迄に陰性なる迄検査薬&1日おき?タイミングを続けると尚良いのですね!(測って陰になった場合はやはりタイミング取りは終了になると思いますが、もし陽の日にタイミング取り1日おきにタイミング取ろぅと測り陰なら排卵がきて駄目になり、陽の日1回しか出来ないと思いますがこの場合もどうしたら良いですか…?)
生理終えて近々頑張るので…今後またアドバイス等下さぃm(__)m

お礼日時:2017/09/28 02:19

あと数日待って検査すれば、モヤモヤしないで済んだのですが・・・


排卵検査薬が陽性を示した翌日に排卵するとは限りません。
仮に、2日に排卵してくれたとしても、
性交が30日、排卵が2日ではギリギリ間に合ってくれたかどうか、
といったところで、もう1回タイミングが取れればよかったと思います。

もうしばらくして生理が来るまで待つか、
待ちきれないのなら、明日再検査してみてください。
それで陰性なら、妊娠していないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます.返信遅くなりまして済みませんm(__)m。
やはり生理きてしまいました。
おっしゃる通りもぅ1回でもタイミング取れていたら分かり兼ねますがもしかしたらチャンスが少なからずもあったかもしれませんでした…。早く次が欲しぃと私も頑張りたぃのですが、夫の方が週1日の休みしかなく仕事疲れ等で余り体力が…とすぐ寝れしまうので中々タイミング取れないでいます(;_;)今のところ大体1回が多ぃです。排卵チェックワン等で測り陽性が出て仲良くしても上手くいけばタイミングが合えば妊娠に繋がるかもしれませんが、月1回ではやはり妊娠に繋がる可能性や期待は低くなりますよね…(◞‸◟)
産婦人科で排卵誘発剤(卵胞が大体大きくなってきたら排卵させる為の注射)をしてもらってその日とかに仲良仲良くすれば何時か後の排卵で上手くいけば可能性は高いのかと思ったりするのですが…どぅでしょうか?余り頻繁に仲良し出来なぃですし正直言って今の状況では月1.2回かな⁈といぅ感じなので…(..)。
排卵チェックをして薄ぃ陽性の日と陽性が出たその日どちらで仲良くした方のが受精しやすくなるのでしょうか?排卵チェックをしてどの状態の時が最もベストな日なのでしょうか?教えて下さぃ.返答お願い致しますm(__)m。

お礼日時:2017/09/24 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q産婦人科にあるアダルトビデオ

産婦人科にはアダルトビデオがある部屋があるらしいですがどんな種類のものが置いてあるのでしょうか?

Aベストアンサー

人工授精で男性が精子を採取する際の補助のつもりでしょうね。
昔はちょっとしたエロいピンナップが置かれているだけでしたが、
いまはずいぶん進歩しましたねw

最近の経験がないくせに書いてしまってすいませんが、
看護師さんが用意するものですから、おそらくライトなものだと思いますよ。

Q兄嫁と不倫関係になり、子供が出来ました。話し合いにより、兄は子供を堕ろさない限り、出生届も出さない、

兄嫁と不倫関係になり、子供が出来ました。話し合いにより、兄は子供を堕ろさない限り、出生届も出さない、離婚にも応じないと言っているのですが、こういった場合どうすれば良いでしょうか?兄嫁と兄は最近別居を始めたばかりで、以前は一緒に暮らしていましたが、夜の営みは全く無く、明らかに自分の子供であることは確かなんですが、親子関係不存在確認の申し立てをしても立証できるものなんでしょうか?同じ兄弟なので、DNA鑑定でも不安があります。様々な理由があったにせよ、このような結果になった事に深く反省しています。しかし、産まれてくる子供に罪はないので、きちんとした形で迎えてあげたいです。兄には相応の慰謝料を支払っていくつもりです。他にも父や母にも多大な迷惑をかけてしまったので、時間はかかりますが、償っていく次第です。

Aベストアンサー

その兄弟が一卵性の双子なら鑑定は不可能ですが

今の技術であればDNA鑑定は、一卵性以外であれば兄弟であっても
キチンと出ますよ

3万~で出来ます。

Q中絶するか迷ってます。 妊娠4週目で発覚したばかりです。 病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状

中絶するか迷ってます。

妊娠4週目で発覚したばかりです。
病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状況考えたら卸すしかないねって速攻返事が来ました。
まずその第一声に気分を害して涙が溢れてきました。
彼とは同棲しています。まだ越してきたばかりで付き合って5ヶ月の仲です。お互い知らない地に越してきて彼も新しい仕事に慣れるので精一杯で、私はこの間仕事をクビになり金銭面的には余裕がありません。

一度高校時代に流産した事もあり、その時、不幸中の幸いと言い方が悪いですがそう言われました。中絶より気持ちの中ではどちらかというと、産まれてきてほしいと体も反応していて、流産しやすい体なんだって思うとただでさえ無事に産まれてきてくれるかも分からないのに、中絶なんて恐ろしくて不安で仕方ありません。流産した時も精神的に辛かったです。

中絶は自らその行為を行うわけですから中絶後は更に心が乱れ、もう子供はいらないとまで思ってしまいそうで怖いです。彼との関係も今借りてるアパートの借金を返せば終わりたいとまで考えてしまいそうです。

彼の方は、一度元カノが中絶したいとお金だけ払った経験があるそうです。その時は、二年付き合ってた彼女に浮気されていて妊娠も発覚し、まぁそんな好きじゃないし望んではないけど、向こうが産むのならどっちでも良かった。と、その時の経験話を付き合う前聞かされました。
今回の私とのことについて比較してしまいました。一度中絶させた事があるから簡単に中絶だの言えたのでしょうか。厳しく言ったら俺ばっかりと言ってくるので中絶についてちゃんと分かってもらう気も起きません。

彼はどちらかと言うと、金銭面と親の反対(彼の親の事だと思います)が一番の理由で、後付けに私と関係を築く時間が無くなってしまうのが嫌みたいです。将来自営業したいねっていう約束も子供が産まれれば出来なくなるとか···。
彼は性欲が強く毎日でもしたい人です。なので、新しい職場にも慣れていないし知人も周りにいないため、たぶん妊娠を継続すれば我慢出来ないのではないかと思います。

昨日の話し合いに至っては、いつも俺にばっかり色々言うけどさぁ、自分の体心配してほしいだけじゃん。と言われ、自分の事しか考えてないなと思いました。
私はついに涙と共に爆発して話し合いを拒否し、父親に望まれず産まれてくるなんて可哀想と思い、中絶という道も頭に過ぎりましたが、実家へ帰り一人で育てようかとも考えました。

ただ、一度流産した時親に目の前で泣かれました。越す時も、妊娠だけはしないのよと言われて越して来た矢先に妊娠してしまったので、親にも言いづらく、妊娠発覚なんて告げたら帰りなさいと間違いなく言われます。

避妊については、種類がバラバラのゴムで前使用していたのを一つの箱にまとめており、それをそのまま持ってこられ、絶対に私が前使用していたのを持ってきたとすると間違いなく拗ねて口聞かなくなるのに平気そうにキャリーケースの上に投げていて、実家に置いとけなかった。と言われ、悩んだ挙句捨ててました。なのでゴムを新しく買うまではずっと生でした。

私が嫌気をさし一人で抱え込んでいる中、彼が来て、私の体のことを心配せず中絶の事を一番に考えてごめん。と言ってきました。私が望むなら産んでもいい、流石に妊婦に仕事はさせられないから俺が仕事増やすよと。朝から夜まで働くのは私との時間なくなるし出来れば働きたくないから中絶の方希望と言っています。産まれたら産まれたで頑張るからと弱気な感じて言われました。
私との子が欲しいとか、初めてできた赤ちゃんの顔が見たいとかそういう気持ちはないのかと呆れ返ったので、その日はお互い言葉を交わすことなく寝ました。

中絶して良かったなんて思えませんし、もし中絶をして、性欲が強いだけの彼としか思えず彼の性欲を満たす気にもなりませんし、今後もっと仲を深めていくのも難しいのではないかと考えてもいます。

このような状況で心も不安定なまま現在も迷っています。相談する相手も彼しかいないので、どうしたらいいか分からないです。

中絶するか迷ってます。

妊娠4週目で発覚したばかりです。
病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状況考えたら卸すしかないねって速攻返事が来ました。
まずその第一声に気分を害して涙が溢れてきました。
彼とは同棲しています。まだ越してきたばかりで付き合って5ヶ月の仲です。お互い知らない地に越してきて彼も新しい仕事に慣れるので精一杯で、私はこの間仕事をクビになり金銭面的には余裕がありません。

一度高校時代に流産した事もあり、その時、不幸中の幸いと言い方が悪いですがそう言われました。...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、ご両親に相談できるのですか。

今相談すると、戻ってこいと言われるんですね?
でしたら、とにかく産んで、困った状況になってから相談されてはいかがでしょうか。

子供は、後からでも産めると思っているかもしれません。
でも、神からの授かりもので、後になって妊娠しないこともあるんですよ。

産んでしまえば、女は強くなります。
仕事も出来てしまったり、彼をしっかりと支えて仕事してもらうように頑張らせたり。
(世間では、俗に「尻を叩く」というわけですけど)

彼も、子供が出来れば腹をくくって頑張れると思います。

知らない土地でも、子供を通じて温かく接ししてくれる人もいますよ。

彼がああ言った、こう言った、とか言うのも、今だけ。
彼が何を言おうと、自分がシナリオをつくりましょう。
あなたがしっかりと将来設計をして、彼にはついてきてもらいましょう。

それでも、どうしても生活に困ったら、その時はご両親に相談しましょう。
あなたのことを真剣に考えてくれているのは、やっぱりご両親です。

子供が元気に育てば、いつか、笑い話になりますから!!

Q孫を寝かしつけようとする義母

生後2ヶ月の娘がいます。
義母が遊びに家に来るのですが、娘をすぐに寝かせようとします。
生後すぐからわりと寝る子で、わざわざ寝かしつけようとしなくても眠い時は一人で寝てます。
起きている時はなるべく遊んであげたいと私は思うのですが、義母はそうではないようです。
(娘が生まれる前から楽しみにしていたので、可愛くないとかそういうわけではないようです。)


話しかけるとすごく笑ったり、喃語でしゃべりかえしてくれたり、絵本も最後まで飽きずに見たり聞いたりしてます。
義母にも寝かしつけなくても眠い時は一人で寝ることや話しかけると笑うこと、絵本を読み聞かせていることなどは話していますが寝かしつけようとします。
義父が一緒に遊びに来た時も、ちょっと物音をたてただけで「もぉー!(起きてしまう)」と義母は怒ってます。
私的にはせっかく遊びに来てるんだから、遊んであげれば良いのにと思います。


何故あんなに寝かせようとするのでしょう?
義母には聞きにくいので、
理由が思い浮かぶ方は回答お願いします。


娘には色々な人と接してほしいので、
義母が寝かしつけようとすることに対して
特に改めて欲しいとかは思ってないです。

生後2ヶ月の娘がいます。
義母が遊びに家に来るのですが、娘をすぐに寝かせようとします。
生後すぐからわりと寝る子で、わざわざ寝かしつけようとしなくても眠い時は一人で寝てます。
起きている時はなるべく遊んであげたいと私は思うのですが、義母はそうではないようです。
(娘が生まれる前から楽しみにしていたので、可愛くないとかそういうわけではないようです。)


話しかけるとすごく笑ったり、喃語でしゃべりかえしてくれたり、絵本も最後まで飽きずに見たり聞いたりしてます。
義母にも寝かしつ...続きを読む

Aベストアンサー

多分
「私が寝かせてあげたのよ~。」
私の腕の中で寝たという事実が今はすっごく嬉しいんです。
寝る=安心感満載。寝ぐぜりは赤ちゃんにつきもの。母親が一番難儀な部分でもある。
その系図が昔からあるから 寝かせる=私の腕の中で安心しきって寝てしまった。
この孫は私の事を大好きなんだ。
そういう思いが無意識のうちにあるんだと思いますよ。
祖母にとっては優越感に浸れる唯一の時期なのかもしれません。
アヤシテ遊んでもその年代だと何をどおしていいのか頭が回らない。
遊んだとしても会話ができるわけじゃないし疲れてしまうんです。
一方的な語りかけ遊びのしぐさって年を重ねて小さい子から離れていると
なかなか難しい部分でもあると思うの。
寝かせたら主様とゆっくりお話しして語り合える。
主様と仲良くしたいと思う表れなのかもしれませんね。
主様にしてみれば義親と何を話していいのか迷うでしょ?
疲れる原因にもなってしまう。
多分それとおんなじなのかもしれないね。
孫の顔を見て寝かしつける。それだけで十分楽しくて嬉しいひと時なんだと思うよ~。
親としてみれば眠くないのに寝かされて可哀そうって言う思いもあると思うけど
毎日の事でなければ 深く考えずにいても良いと思います。
その年代は寝る子は育つというくらいなので
寝ている間に子供は楽しい夢を見て育っているのだと思うようにしてみてくださいね。
素敵なお嫁さんですね。
義両親様とうまく付き合うための質問ですものね。
お子様が動き出してお話をするようになれば
また義母様の対応も変わってくると思いますよ。

多分
「私が寝かせてあげたのよ~。」
私の腕の中で寝たという事実が今はすっごく嬉しいんです。
寝る=安心感満載。寝ぐぜりは赤ちゃんにつきもの。母親が一番難儀な部分でもある。
その系図が昔からあるから 寝かせる=私の腕の中で安心しきって寝てしまった。
この孫は私の事を大好きなんだ。
そういう思いが無意識のうちにあるんだと思いますよ。
祖母にとっては優越感に浸れる唯一の時期なのかもしれません。
アヤシテ遊んでもその年代だと何をどおしていいのか頭が回らない。
遊んだとしても会話ができるわ...続きを読む

Q妊娠の確率

知人で、45歳で7人目を出産した人がいます。

単純な質問で、
高齢出産において、初産と(例えば) 3人目では
妊娠の確立は違うのでしょうか。

Aベストアンサー

年齢って妊娠出産に大きく影響しますけど人によっては妊娠しやすい人しづらい人もいるので確率はそれぞれ違うと思います。
そしてその友人は1人目と6人目を何歳の時に産んだか?3人目の方は今何歳なのかも関係してくると思います。
その友人は40代になっても2、3人産んでるなら出来やすく卵の質も男性側の精子の質も優秀なんでしょう。

若くたっても早期閉経もいますし若くても精子の衰えてる方もいますから、体質としか言いようがない気がします。

47歳で7人目は凄く稀です。
ここまでくるとあまり一緒に出来る、比べれる域ではない気がします。
妊娠出産はあの人は出来たからこっちも出来るという単純なものでもないですし。

Q40歳で結婚し、高齢ながら子供が欲しくて妊活頑張ってましたが42歳を迎え半ば諦めかけたときに妊娠でき

40歳で結婚し、高齢ながら子供が欲しくて妊活頑張ってましたが42歳を迎え半ば諦めかけたときに妊娠でき、奇跡だ!と信じられないながらもすごくうれしくて7週目に心拍が確認できほっとしていた4日後体調が悪く産婦人科に行ったところ赤ちゃんの心拍が確認出来なくなり稽留流産と診断し、明日から手術の為に入院します。心拍が無くなったと聞いたときは信じられず現実を受け入れられませんでした。説明を受けながらもうこれ以上はどうにも出来ないのが理解出来てくると悲しくて家に帰って何度も泣きました。それでも現実は変えれないし、気持ちを切り替えてもう1度妊活をして頑張りたい気持ちはあります。落ち込んだ気持ちのままでは前に進めないのでもう一度妊娠出来ると信じたいので、40代で同じよう経験をして再度妊娠出産出来た方がらいらっしゃったら話しを聞かせて下さい。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

29歳で結婚し、39歳になる年にやっと子供を産みました

何度も流産しましたが、不妊治療を(私の場合不育ですが)続けていくうち医学の進歩でだんだんと「子供を授かるんだ、私も子供を持てる日が近づいてきている!!」という気持ちが増していきました

「一度でもできた人は又できるよ」と先生は言っておられました
私の場合、子宮環境が悪く流産ばかりするのでその言葉が当てはまるのか疑問ではありましたが

どうやっても赤ちゃんがお腹で育たず、あなた様の様に諦めかけた頃妊娠し、なんとか出産できました
しかしず~っと病院の管理下で入院でしたから、あなた様も覚悟しておいてくださいね
(2か月から安定期まで24時間点滴、一度退院しましたがやっぱりお腹の中の赤ちゃんが小さい育ってないといわれ又入院
出産は出血多量で輸血も経験しました)


愛おしく可愛い我が子をその手に抱く日を夢見て、健康に気を付け節約し(高齢で産むと何かと体がしんどくて医者通いをしますよ)、掃除したり環境を整えて待っていましょう
私は諦めかけた時、不用品を捨て掃除をしまくったんですよ
気持ちがすっとして、新しい良いことが自分の中に入ってくる気がしましたよ

友人は43歳、親戚の女性は45歳で体外受精で産みました
医学の進歩はあなたにきっと赤ちゃんを抱かせてくれます

29歳で結婚し、39歳になる年にやっと子供を産みました

何度も流産しましたが、不妊治療を(私の場合不育ですが)続けていくうち医学の進歩でだんだんと「子供を授かるんだ、私も子供を持てる日が近づいてきている!!」という気持ちが増していきました

「一度でもできた人は又できるよ」と先生は言っておられました
私の場合、子宮環境が悪く流産ばかりするのでその言葉が当てはまるのか疑問ではありましたが

どうやっても赤ちゃんがお腹で育たず、あなた様の様に諦めかけた頃妊娠し、なんとか出産できました
...続きを読む

Q流産後の不安、悩み

初質問です。長文、乱文失礼します。
25歳、女、結婚5ヶ月目です。


結婚を機に前の職場を退職して専業主婦をしていました。
避妊もしておらず妊娠の可能性もあり、もし働いても職場に迷惑がかかるので働く意志はなかったのですが、旦那から、新婚なんだし妊娠することも視野に入れて採用してくれるよ、だから働いてほしいと言われ就職活動をしていました。
転職が決まり内定を頂いた就職先への入社2日前に妊娠が発覚。
とりあえず婦人科へ受診したのですが切迫流産の診断で2週間の入院になってしまいました。
初妊娠で流産するかもしれない?就職先になんて言おうか、謝らなければ、不安の中就職先に電話して、事情を話し精一杯謝罪して内定辞退させていただきました。

入院中、不安でした。止まらない出血、腹痛、つわりっぽい症状。どんなに辛くても耐えるから、がんばって赤ちゃん!毎日そう思っていました。
入院は予想外に長引き、8wで稽留流産しました。
子宮内容除去術を受け退院。結局4週間も入院していました。
入院中は旦那の食事やお弁当、洗濯などは近くに住む義理母がしてくださいました。
旦那はなに一つ手伝いなどしていなかったらしいです。

手術後、腹痛と出血が酷く、医師から安静指示はなかったけれど、自宅で安静にしています。
しかし旦那は、無理しないで休んでてと口では言うものの、家事の手伝いはなく、わたしが1日かけて家事をしています。
流産手術を受けた日、旦那は泣いてくれました。救われたような気持ちでした。しかし退院後は平然としており、わたしが泣いていても気にもとめず、ごはんは?お風呂は?と聞いてきます。腹痛で休んでいても、下の世話をしてほしいとせがんできます。正直そんな気分ではありません。悲しいです。
流産後、ふとしたときに涙が溢れて泣いてしまいます。もうお腹には赤ちゃんはいないんだ、虚無感でいっぱいで、家事をしていないときは外出することなくぼーっとしていたり泣いていたりします。
就職を予定していた会社にも電話し、事情を説明して一度謝罪に伺いたいと言いましたが断られました。再度内定をいただくのは無理そうです。

赤ちゃんも産めない、仕事もない、家事もできない、わたしがいる必要があるのかと思います。
わたしがいなくても義理母がしてくださいますし、泣いてばかりのわたしはここには要らないのではと思います。
流産の原因は染色体異常であり、母体は関係ない、わたしのせいではないと分かってはいますが、わたしのせいかもしれない、そう考えてしまいます。
次の妊娠は生理を3回見送りましょうといわれました。しかし、次の妊娠ももし流産してしまったら、そう考えると旦那と触れ合うのも怖くて仕方ありません。(性行為はしていませんが、)

旦那に泣きながら思っていることを話しました。旦那はなに一つ否定せず、横に座って聞いてくれました。否定しなかったということは、やっぱりわたしのせいなんだと思い、涙が止まりませんでした。
ごめんなさい、ごめんなさいとずっと言いました。返事はありませんでした。

旦那がどこか出かけようか、と誘ってくれましたが、わたしは今赤ちゃんや家族連れを見ると辛くて辛くて泣いてしまうと思い、嫌だと断りました。旦那はそれが理解できないそうです。誰の赤ちゃんが流産したと思っているんだ、どうして流産したのはわたしなんだ!思わず大声を出していまいました。旦那は黙っていました。


もう疲れました。どうしたらいいのかわかりません。

初質問です。長文、乱文失礼します。
25歳、女、結婚5ヶ月目です。


結婚を機に前の職場を退職して専業主婦をしていました。
避妊もしておらず妊娠の可能性もあり、もし働いても職場に迷惑がかかるので働く意志はなかったのですが、旦那から、新婚なんだし妊娠することも視野に入れて採用してくれるよ、だから働いてほしいと言われ就職活動をしていました。
転職が決まり内定を頂いた就職先への入社2日前に妊娠が発覚。
とりあえず婦人科へ受診したのですが切迫流産の診断で2週間の入院になってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんを楽しみにしていたんですよね。私も同じ経験があるので理解できます。
今は子どもが居りますが、子どもの友達のお母さんたちの話を聞いていると、流産死産の経験者の多いこと。
3回流産したなんて人も、複数お子さんが居たり、お腹の中で亡くなって処置したとか。
皆さん、乗り越えて来られて来てるんだなぁと感心しました。
自分だけが辛いわけではなかったんだとね。
流産して直ぐは、その手の話は隠すようにしますからね。
流産経験者は、次の妊娠が怖くなりますよね。もしダメだったら...必ずそう思うと思います。
でもね、子どもが弱いまま育ち奇形や障害があるよりは、早目にこの世を去った方が良いと思うことです。
流産の外的要因の確率は低いことはご存知ですよね。
妊娠ができない人も居られるんです。
妊娠できること、出産できる確率があることを幸せに思わないとね。

旦那さんに関しては、多くの男の人はそんなものです。
痛みもお腹に宿った体感も得られないから、実感がないんですよ。
精神的に落ち込んでいるときに、家事の催促。バカですね〜。家政婦じゃないんだよ‼︎労われってね。
普段から、甘やかされて育ったのか?そういう人なんでしょうね。
選んだのは貴女ですから、上手くやっていくしかないですね。
大抵の旦那さんは、妊娠中出産時、役には立ちません。
気が利かない旦那さんは、蹴り飛ばしてやりたいくらいですよ。
冷静に対応してくれる医師が、素敵に見えます。笑
妻は、そういうことを乗り越えながら、強くなります。
子育ては、強くならないと出来ませんからね。母は強しですよ。
あまり、ご自分を責めてはいけません。
未だこの世に出て来たくなかったお子さんなんですよ。
また縁のある子が、きっとご夫婦の間に授かりますから。
今は焦らずに、腹痛も異常がないのなら、精神的なものが影響しているのだと思いますから。
責任感のある方のようにお見受けするので、力を抜いて、自分のやりたいことをやって、食べたいものを食べて。
許可が下りるなら、お天気の良い日には、軽くウォーキングされると前向きになれると思います。
おでこを日に当てると良いらしいから。
きっと、乗り越えられますからね。
貴女だけではないから。
元気になって、旦那に可愛い復讐をしてやりなさいね。

お子さんを楽しみにしていたんですよね。私も同じ経験があるので理解できます。
今は子どもが居りますが、子どもの友達のお母さんたちの話を聞いていると、流産死産の経験者の多いこと。
3回流産したなんて人も、複数お子さんが居たり、お腹の中で亡くなって処置したとか。
皆さん、乗り越えて来られて来てるんだなぁと感心しました。
自分だけが辛いわけではなかったんだとね。
流産して直ぐは、その手の話は隠すようにしますからね。
流産経験者は、次の妊娠が怖くなりますよね。もしダメだったら...必ずそう思...続きを読む

Q後悔でおかしくなりそう

出産予定日より3週間早く出産しました。
急に、旦那とのあのラブラブでゆったりした二人きりの思い出の映像がフラッシュバックして、堪らなく寂しくなりました。
せめて予定日まで、ラブラブしたかった。
今更、どうにもなりません。
子供がいる人生すら後悔しだしています。
頭がおかしいのかもしれません。

Aベストアンサー

37週は、正期産です。予定日は、あくまでも予定です。後悔するなら、妊娠した時点でするはず。あなたは、ご主人と親になる喜びを、楽しんでたじゃないですか?週末、赤ちゃんを迎える準備するはずだったと書いてましたよね?楽しみにしていたはずです。確かに初めての出産は、不安だし、出来ないことも増えますが、必ず喜びはあります。幸せな時間が、訪れます。今の不安に、辛くても押し潰されないで下さい。出産はゴールじゃないです。スタートです。出産を乗り越えられたあなたが、このスタートを乗り越えられると信じてます。頑張ってくださいね。

Q私が入院している病院の受付にて 出生届けを下さいと言ったら 10万円お支払い下さいと言われたのですが

私が入院している病院の受付にて
出生届けを下さいと言ったら
10万円お支払い下さいと言われたのですが

あれって無料じゃないのですね(;_;)お金がかかるなんて思ってませんでした(;_;)
私の母の時代は、そんなのなかったと聞いたのですが、、、

Aベストアンサー

出生届って役所に行って、母子手帳と一緒に出すものですよね?
出産の証明書(分娩が何時間だとか先生の名前とか書いたもの)が有料だったってことでしょうか?

よくわかりませんが、証明に10万円っておかしいですよね?お金払わないと書いてもらえないものじゃないです。だって分娩したなら必ずもらうものですから。もらわなかったら役所に出生届出せませんよね。出産費用に全て含まれてるはずですが、費用がすごく安かったとか?
何か違う証明書だと思われてお金取られたとか?

Q裏切りの怖さ。助けて。妊娠逃げられた

初めまして。25歳で2人目妊娠中19wです。
職業は医療関係で正社員です。
ざっくりと、相手とは籍を入れておらず婚約中でした。同棲していて、今年の12月には元々籍を入れる予定にしていたのですが、その前に妊娠が発覚。交際期間は8ヶ月です。
妊娠後、すぐに籍を入れたかったのですが、相手が在日韓国人であり、犯罪歴の事が引っかかり帰化に5年はかかる可能性があることから、もう少し入籍は先に考えていました。
そして元々ヤクザの一家で、親を含め行動や発言やキレ具合などは異常な人たちでした。家は私が35年ローンで購入したマンションです。交際相手は現場の仕事をしていたのですがまとまった収入ではなく、ちょくちょくお金をくれる程度で生活費は5万円以下のみいただいて居ましたが、妊娠発覚後からは給料を全て渡すという約束をしていました。その後私は切迫流産、前置胎盤などの状況により自宅安静を余儀なくされ 、仕事7月から休職。収入も無くなりました。傷病手当金はまだ申請できず、相手の収入をあてにしていたのですが、相手の仕事場の経済状況が不安定で、お金を渡せないと言われ、2ヶ月で10万円にも及ばないお金しか受け取れませんでした。その期間、貯金などを利用し、なんとか生活を凌いでは居たのですが、仕事に行くと行っている割にはおかしな行動が多く、パチンコ屋さんの匂いがしたり、作業着を着ていたりと不審に思うことが増えました。問いただせば逆上してしまい、毎回出て行って帰ってこないの繰り返し。仲直りすればすごく優しく一途な人でした。不審に思うなか、7月から仕事場を変えた様子で、そこからは仕事を本当にしていた風に思います。しかしそれでも何かがおかしい。とは感じて居ました。そして7/30-8/1にかけて夜勤に行くと行って居ましたが、やっぱりどこか疑わしく問い詰めましたが逆上。ついに帰って来なくなりました。1日の夜遅くになんとか帰って来てもらい話し合いもう問いただすことを諦め一緒に居ようと決意しましたが、31日の給料を落としてしまったと言われ、途方に暮れていました。が、経済状況や恋愛感情などからこれ以上問いただす事が出来ませんでした。そして3日前、落とした分を補うため夜勤に出かけて行きました。嘘じゃ無いかと思っていた矢先、ある事をきっかけに3ヶ月間仕事をせず、私が関わらないで欲しいと言った友達とほぼ毎日一緒でパチンコに行って居たそうです。そして、夜勤に出掛けたはずなのに車が自宅付近のコンビニに放置されていました。その後相手がバーにいると言う情報を耳に乗り込みましたが、関わらないで欲しい言っていた友達のみがバーに居ました。問いただしている最中に私の彼氏からの着信が、その友達の携帯にあり、私が出たところまたまた逆ギレ。あまりに悲惨な程罵声を浴びせられ,身の危険を感じて帰宅しました。そこからは俺の荷物返せなど自分のタイミングだけで連絡が来て、一日連絡が無かったりと、兎に角自分の要求ばかりで一切帰ってこず、話にもならない、まともに連絡も取れない状況でした。さらに、現在も窃盗を犯して居た事実も発覚しました。今日全ての話が強制的に終わらされたのですが、最終的に相手は一方的に別れを告げ、養育費は払うとメール先ほどきました。はじめは少しホッとしましたが、お前にもこっちに損害を与えている事を忘れるな。全て思い通りになると思うな。被害者面するな。と脅しがかった内容のメールが届きました。親子共々連絡も取れない、卑怯な輩であるところから、何か企んでいるのでは無いか。と言うこと、これ以上まともな話が出来ない相手であると言うこと、周りから関わることへの反対も大きかったため、養育費はもういりません。と返信したところ、分かりましたとだけ返事が来て、残りの荷物の返却を求められました。もう一気に全てが崩れ去り何もかもパニック状態。週数的にも中絶をすることは周りからも反対され、産む方向では考えて居ますが、7年間1人で育てて来た小学1年生の子供とお腹の子を抱え、無収入な状態で私1人でどうすればいいのか、泣き寝入りするのか、周りに押されて決心ましたが、本当に産んでいいのか、何が正しいのか判断力が鈍ってしまっています。何からすべきなのか、裏切られた事のショック、この先の不安でいっぱいいっぱいです。因みに実家や親戚に金銭的に頼れる状況ではありません。助言お願いいたします。文章もかなり殴り書きです。普通なら理解出来ない出来事であり、嘘のような話ですが、本当に苦しいです。相手とはここまできてやり直せるとは思っては居ませんが、情けない話、いきなり好きな人と連絡も会うことも途絶えた事が本当に辛いです。

初めまして。25歳で2人目妊娠中19wです。
職業は医療関係で正社員です。
ざっくりと、相手とは籍を入れておらず婚約中でした。同棲していて、今年の12月には元々籍を入れる予定にしていたのですが、その前に妊娠が発覚。交際期間は8ヶ月です。
妊娠後、すぐに籍を入れたかったのですが、相手が在日韓国人であり、犯罪歴の事が引っかかり帰化に5年はかかる可能性があることから、もう少し入籍は先に考えていました。
そして元々ヤクザの一家で、親を含め行動や発言やキレ具合などは異常な人たちでした。家は私...続きを読む

Aベストアンサー

ご自分は犯罪者でもヤクザでもないのだから、こんなネットであーだこーだ意見言われてるより、
役所に行ってください。
今すぐ出来る事を教えてくれます。
持ち家でも、必死に必死に 訴えれば生活保護受けられます。
役所に無料相談出来る弁護士もいるはずです。
自分で必死に話しても生活保護難しいと言われたら、弁護士連れてってください。
安い弁護士でも大丈夫です。
成功報酬タイプの弁護士が一番です。

ヤクザの下っぱは、幹部からしたらただの使い捨てのゴミ兵隊だから付き合うな。と、
知り合いが会長でそう言ってました。


人気Q&Aランキング